何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~トリコロールブルー~

2016-07-20 21:44:51 | お仲間さん写真館
日曜日の中京5R・芝2000mの2歳新馬戦に出走し、見事に優勝したトリコロールブルー
その日、中京競馬場に愛馬の応援のため現地入りされていたfurさんから、
いつものように綺麗な写真をたくさん頂きましたので、恒例の「お仲間さん写真館」開催です~。

ちなみにfurさん大蔵さんご夫妻の愛馬オールポッシブルが続く中京6R・芝1200mの
2歳新馬戦に出走し、こちらも見事に優勝!!
何とも嬉しい一日となったのでした。
furさん、大蔵さん、本当におめでとうございました。

そんな関係で、6Rのパドック撮影に忙しいfurさんでしたので、通常ならウイナーズの写真はないのですが、
何とご一緒に観戦されていたかぷりさんが撮影して下さった写真をfurさん経由で送ってくださいました。


それでは、furさんとかぷりさんのコラボでお届けいたします~。

furさん、かぷりさん、本当にありがとうございます。



◆7月17日(日) 中京5R・2歳新馬・芝2000m・福永 優勝




9頭立ての新馬戦でしたが、評判馬(○○の下)がズラ~リ。
ざっと紹介いたしますと、
ラブリーデイの全弟、プレスト
ショウナンマイティの半弟でディープインパクト産駒のマイティドリーム。(1番人気)
オツウの全弟、レッドクライム
ペプチドサプルの半弟、ペプチドホープ
そしてワールドエースの半弟、我らがトリコロールブルー。(2番人気)




初戦の馬体重が478キロとステイ産駒としては馬格があるトリコロールブルー。




外が伸びる馬場だったので、「8枠8番」も良かったですね。




トモはまだ幼い感じですが、成長とともに迫力が出てくれば、凄いことになりそう。




ちょっと「頭がでっかい・笑」ですが、バランスの良い好馬体。




毛艶もピッカピカでしたね~。




友道先生が自ら福永騎手の足を持って、馬上にあげます。




騎手が騎乗すると気合が凄いことになっていますね~。  目がやばいです。(笑)




鞍上の福永騎手は落ち着いた、余裕の表情。 トリコロールブルーと対照的。




返し馬の写真です。  こちらはfurさんが撮影。




同じく返し馬。  ここからは、かぷりさん撮影になります。




最後の直線。 大外を1頭、伸びてくるトリコロールブルー。




抜け出して突き放すと、最後は流してフィニッシュ。  愛馬ながら、強かったです。




ウイナーズサークルで猛々しい様子のトリコロールブルー。




記念写真をパチリ!



レース後の公式のコメントです。


7/17(日)中京5R メイクデビュー中京 2歳新馬(混)[芝2,000m・9頭]優勝[2人気]

スタートを決めて先団に付け、序盤は4・5番手を追走、向正面で他馬が動いて最後方に下がり
ましたが、残り800m付近から徐々に進出すると、直線では大外から瞬く間に他馬を交わして残り
300m付近でアッサリ抜け出し、終いは騎手も軽く促した程度で後続を振り切って、デビュー戦を
圧巻の勝利で飾っています。

福永祐一騎手「デビュー戦とあって最初は物見をしていたものの、すぐに集中して走ってくれま
したし、追い切り同様にとても乗り易かったですよ。反応が良いのは分かっていましたから、
他の馬が早く仕掛けて行ってもこちらは焦らず、この馬の力を信じてじっくり追走していきました。
真ん中から内の馬場はかなり悪くなっていたので、最後の直線は大外を走らせるつもりでしたし、
追い出しに掛かるとグッとハミを取って最後までしっかりと走ってくれました。課題はまだまだある
でしょうが、現時点では言うことのないレース内容でしたし、実戦を積んでいけばもっと良い競馬が
出来るようになるでしょう。折り合いもスムーズでしたから、距離が延びても心配ないと思いますし、
今後が本当に楽しみな馬ですね。良い馬に乗せていただきました」

友道康夫調教師「普段から手の掛からない馬ですし、調教通り走ってくれれば心配ないと思っていま
したが、その通りの結果になりましたね。装鞍所では馬っ気を出して元気なところを見せていたものの、
パドックでは周回を重ねるごとに集中して歩いていましたから、これなら力は出し切ってくれると思っ
ていました。他にも話題の馬がいる中で完勝の内容でしたから、これからの成長次第ではかなりの大物
になってくれそうですね。この後はトレセンに戻って状態を確認してから検討することになりますが、
大事に育てていきたいと思いますし、一旦放牧に出してこれまでの疲れを取って次走に備えるつもりです。
ジョッキーの話では、直線が長く広い競馬場の方がレースしやすいと言っていましたから、そのあたりも
踏まえて次走について検討させていただきます」


そして、レース後の反動もなく、本日、NFしがらきに放牧に出されました。
次走については現地からぼんやりと伝わってきましたが、正式に公式で発表されるのを待ちたいと思います。
まずは初戦の疲れをゆっくり癒して、次走に向けて力を蓄えて欲しいですね。


furさん、いつも本当にありがとうございます。
お陰で良い記念になりました。

そして、初めましてのかぷりさん、写真をアップすることを快く許していただき、ありがとうございます。
貴重な写真をいただきまして、感謝・感謝です。
今後とも、ヨロシクお願いいたします~。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・トリコ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (かぷり)
2016-07-21 12:15:41
はじめましてかぷりです。
furさんからお礼いただきご丁寧にありがとうございます。

見事な勝利でした。おめでとうございます。4コーナーで外回した時に、『あっ、勝った!!』と分かるぐらいの強さ!本当にいい馬ですね。そして強い馬。
こんなに気持ち良い安心した勝ち方を2歳でできるなんて先々楽しみです。

僕の馬友さんも持っている馬なのでこれからもよく見に行くと思いますのでまた写真撮った時はお知らせします。
これからもよろしくお願いします。
応援もしています。
返信する
Unknown (hiro)
2016-07-21 20:35:02
はじめまして

あのオルフェーヴルも頭が大きかったと池添騎手が語っています
大きな頭を前後することで推進力に繋がっているのかもしれませんよ?
返信する
格好良い馬 (fur)
2016-07-21 21:23:39
まっくさん、こんばんは
最近は出資馬よりも、他の馬たちの撮影に
うきうきする機会が多くなってきているかもしれません(笑)
いろいろな場面で見せてくれる表情に夢中です
掲載くださりありがとうございました!

トリコロールブルーは左右の目が違いますよね?
走る馬は違うとか聞いたことがありますよ~
次走への期待が本当に高まります
おめでとうございます

ポッシブルへのお言葉ありがとうございました
さっそく大蔵さんは見学に行くみたいです(笑)
返信する
ご訪問、ありがとうございます♪ (まっく)
2016-07-21 22:07:22
かぷりさん、こんばんは。
早速ご訪問いただき、ありがとうございます~。

そして、トリコロールブルーの写真を、ありがとうございます。
お陰様で、良い記事が書けましたし、記念になりました。
本来ならば、私がそちらへ伺ってお礼を…と思ったのですが、
IDがなくてコメント出来ずに失礼いたしました。

ご友人がトリコロールブルーのお仲間さんとのこと、
どうぞヨロシクお伝え下さいませ。
次走へ向けて夢が膨らむ勝利でしたので、今後が本当に楽しみです。

今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします。
返信する
ようこそ~^^ (まっく)
2016-07-21 22:12:00
hiroさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

もしかして、トリコロールブルーのお仲間さんでしょうか?
今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします。

おぉっ、オルフェーヴル!?
確かに、オルフェも頭が大きかった気がします。
まだ三冠馬になぞらえるのはおこがましいですが、
オルフェに少しでも近付けるように、頑張って欲しいですね。

それではまた、お気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2016-07-21 22:20:08
furさん、こんばんは。

トリコロールブルーの写真を、ありがとうございます。
そして、かぷりさんへのお礼の伝言も、ありがとうございました。
お陰様で、上で直接お礼が言えて嬉しかったです。

トリコロールブルーの両目はかなり違いますよね?
右目は白目がちで怖くて(笑)、左目はつぶら。
ステイ父さんの産駒に多い気がします。

そして、改めましてオールポッシブルの新馬戦優勝、
おめでとうございました。
さすが大蔵さんはフットワークが軽いですね~。
しがらきへ見学に行かれるのですね?!
頑張りましたし、いっぱい褒めてあげてくださいね~。
見学記も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事