何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・レッドオルガが紅葉S制覇♪)

2018-10-28 16:59:46 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬がスタンバイ。




10月28日(日)




ピオレドール(グリーン)
東京7R・3歳上500万・芝1400m・☆54武藤雅  → 13着

ダート変わりで初勝利をあげたピオレドールが芝に再挑戦です。
昇級して全く通用していなかったので、芝を試すのは嬉しいですね。
少しでも見せ場を作って先に繋がるレースを。   頑張れ!!

今日は鞍上が積極的に乗ってくれましたね~。
2番手からの競馬で、直線半ばまで良く頑張りましたが、
最後は後続にドッと交わされての13着まででした。
それでも、見せ場は作ってくれましたし、最後まで止めずに走れました。
ダートよりも芝の方が走り易そうだったので、芝で条件を試して欲しいですね。




サラーブ(シルク)
東京9R・河口湖特別・ダ1400m(牝)・53Jモレイラ  → 2着

前走は初ダートを完勝で飾ったサラーブの昇級戦です。
勝ちっぷりも良かったですし、何と言っても鞍上モレイラ騎手!!
上で闘うためにも良いレースを期待します。   頑張れ!!!

モレイラ騎手はサラーブの持ち味を出そうと乗ってくれましたが、
2番手の馬にずっと絡まれてしまったのが誤算でした。
単騎で逃げられれば、最後の粘りももう少し違った気がします。
それでも、一旦はセーフティリードと思ったサラーブを、
並ぶ間もなく交わして行った勝ち馬は強かったです。
サラーブも昇級初戦だったことを考えれば、十分頑張ってくれましたね。
3歳馬で、今後の伸びしろも期待できますから、次走でリベンジです!




インヴィジブルワン(サンデーR)
新潟10R・松浜特別・芝・外1800m(混)・53木幡巧也  → 14着

陣営も手探り状態の中、転厩2戦目を迎えるインヴィジブルワン。
結果が出なくても、諦めずに使って貰えるのは嬉しいですね。
3歳のアローワンスがある内に少しでも前進したいところ。  頑張れ!!

上手く先行してレースが出来ましたが、流れも向かず、
最後は歩いてしまって14着でした。
厳しい結果が続きますが、どこかで浮上のきっかけを掴みたいですね。




レッドオルガ(東サラ)
東京10R・紅葉S・芝1600m(混H)・55Mデムーロ  → 1着(優勝

前走の長岡Sでは思わぬ敗戦を喫したレッドオルガ。
休み明けを一度使ったことで、変わり身を期待したいところです。
牝馬で55キロは見込まれてしまいましたが、姉も得意な府中のマイル。
すっきり勝って重賞戦線に打って出たいです!   頑張れ!!!

やっぱりこの兄弟姉妹は府中のマイルが大得意ですね!!
最後の直線で前が壁になり、ミルコが進路を探っていましたが、
最後に外へ出されると上り最速32.9秒の末脚で差し切って優勝!!
強い競馬だったと思います。
流石の仕上げの陣営と、殊勲の鞍上、そしてオルガ自身の頑張りに感謝です。




レッドラウダ(東サラ)
新潟11R・ルミエールAD・芝・直1000m(混H)・54丸田恭介  → 5着

新潟・芝・直1000mの専用機となっているレッドラウダ。
今開催は準OPのレースがなく、唯一のOP戦に格上挑戦します。
ハンデも軽くなったし、馬体も絞り込んだようなので、
少しでも外枠を引いて良いレースを期待。   頑張れ!!!

注目の馬体重はマイナス8キロの518キロ。
正直、もう少し絞れているかと思ったので、ちょっと肩透かしw
レースは少し出遅れ気味のスタートで前半は中団後方から。
前に進路がなくなたので、馬場の7分どころに持ち出されて
懸命に脚を伸ばすも3着からハナ・クビ差の5着まででした。
さて、春の新潟開催まで、出られるレースがなくなりますが、今後はどうする??




トリコロールブルー(シルク)
京都11R・カシオペアS・芝・外1800m(国)・56藤岡康太  → 3着

重賞ではあと一歩の成績だったトリコロールブルー。
京都の芝1800mは勝ちもあるコースですし、OP特別なら力上位です。
また重賞戦線に打って出る為にも、ここは勝利が欲しい!  頑張れ!!!

う~ん、最初の位置取りが…。
せめて勝ち馬の位置取りでレースしないと、
馬群を捌かなきゃいけないのでアクセルを踏み遅れてしまいます。
結局、勝ち馬に次ぐ2番目の上りで何とか3着を確保したところがゴール。
勿体ない競馬になってしまいましたね~。




ステファノス(キャロット)
東京11R・天皇賞・秋(GI)・芝2000m(国)・58Cオドノヒュー  → 9着

毎日王冠では久し振りに4着と復調を見せたステファノス。
年齢的にもGI制覇のラストチャンスだと思うので、頑張って欲しいです。
今年は豪華メンバーが揃いましたが、底力は負けていない筈。
最内枠で上手く立ち回って直線鋭く抜け出す、そんなレースが見たいです。
オドノヒュー騎手、ステファノスをお願いします!   頑張れ!!!

オドノヒュー騎手は早めに外へ出しましたが、
内で死んだふりをしていたら、もうちょっと面白かったかも。
直線半ばで勝ち馬に外から交わされると気持ちが切れたように…。
年齢的なこともあるので、もしかしたらこれで引退なのかな?
予備登録している香港に向かうのか、いずれにせよクラブの発表待ちですね。




ナイトバナレット(シルク)
京都12R・3歳上1000万・芝・外1400m(混)・57国分優作  → 8着

ここに来て4着→3着と復調気配が窺えるナイトバナレット。
相変わらずゲートは課題ですが、徐々に上達している気がします。
上手くスタートを決めて久々の勝利の美酒を!   頑張れ!!!

ゲートの出はまずまずでしたが、二の脚がつかず最後方。
逃げ馬が逃げ残る展開で、後ろから行った時点でアウトでした。
ってことで、今日のレースは結果度外視で、また次に期待します。





レッドオルガが力強く差し切って待望のOP入りを果たしてくれました!
10月を良い形で締め括り、来週からはもう11月の競馬が始まります。
今年も残り2か月、愛馬達の頑張りを応援するのみですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・クレッ... | トップ | インヴィジブルワンが引退に…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事