何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・スタッドリーが惜敗続きにピリオドを打ち、待望の2勝目♪)

2022-01-09 21:25:48 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬が出走。




1月9日(日)




リオンドール(社台RH)
中山8R・4歳上1勝クラス・ダ2400m・56横山和生  → 8着

スタートで出遅れ、二の脚もなく最後方を追走。
道中、ハミを噛んで行きたがるのを我慢させ、
2週目の向こう正面で動いたタイミングでレースも一気に加速。
結局、直線でも目立った脚が使えず、8着まででした。
レース後、鞍上から中山のダ1800mを試してみては?とのオファーがあり、
どこかのタイミングで距離短縮を試すようです。
私も、ダートの長距離の適性には「??」なので、
条件を変えてくれるのは嬉しいですね。



アマネセール(シルク)
中京8R・4歳上1勝クラス・芝2000m(混)・57吉田隼人  → 8着

道中は5~6番手で流れに乗って、良い感じに見えましたが、
直線では思ったほど伸びずに8着まででした。
それでも、前に進まなかったダートとは違って、
レースになっていましたし、使いつつ前進して欲しいです。



スタッドリー(シルク)
中京8R・4歳上1勝クラス・芝2000m(混)・56Cデムーロ  → 1着(優勝

ここ数戦、2着、3着を繰り返していたスタッドリーですが、
今回はクリスチャンが大外から積極的に出してくれて勝利出来ました!
2番手から楽々抜け出すと、最後まで1馬身以上の差を保って優勝!!
しっかり仕上げてくれた陣営と殊勲の鞍上、頑張ったスタッドリーに感謝です。



ステイオンザトップ(シルク)
中京10R・新春S・芝1400m(混)・57西村淳也  → 11着

出遅れて最後方を追走。
直線ではまずまずの脚で伸びるも11着が精一杯でした。
今回は7ヶ月ぶりの実戦でしたし、ここを使って良くなる筈。
次走、改めて期待したいと思います。



ミスビアンカ(シルク)
中京10R・新春S・芝1400m(混)・55Cデムーロ  → 16着(ビリ

これは心配です。
最後は心房細動か、鼻出血か、何かアクシデントを疑うレベル。
レース後更新がないシルクでこういうレースがあると、
本当に不安になりますね。



ラスール(シルク)
中京11R・シンザン記念(GIII)・芝1600m(国)・54Cルメール  → 7着

まず、スタートで出遅れ、ポケットに入って動けず、
前の馬に乗りかかりそうになって大きく手綱を引く場面もありました。
直線でも前がびっしり壁になり、内を突こうとして挟まれ、
外へ出した時にはもう気持ちが切れていた感じです。
ここまで可哀想なレースになってしまうとは…。
右回りを試すためにもフェアリーSを使った方が…と思っていましたが、
何故、わざわざ牡馬との混合戦で、桜花賞の舞台でもない中京へ
出走させたのか、ノーザンの使い分けの犠牲になった感じですね…。




スタッドリーが頑張りました。
明日の愛馬達も頑張って欲しいです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-01-09 18:04:03
まっく☆さん、こんばんは。

スタッドリー号の勝利、おめでとうございます㊗️🎊🎉🙌✨
大外からのスタートでしたが、すぐに2番手まで上がってきて積極的なレースでしたね。
最後も振り切っての勝利、お見事でした🤗
上のクラスでも楽しみですね😆

リオンドール号は、和生騎手とのタイミングが合わなかったみたいで、残念な結果になってしまいましたね。
今日はリオンドール号が行こうとしてた時に前目につけていたら、結果も変わっていたのかな?なんて思ってしまうのですが…💦

ラスール号は、今日は気持ち的に初めての輸送もあって、落ち着かなかったのかな?
実力は凄くある子なので、次走の走りに期待します🏇
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-01-09 20:24:44
ユナさん、こんばんは。

スタッドリーへのお祝い、ありがとうございます。
ず~っと2着、3着の惜敗が続いておりましたが、
ようやく終止符を打って待望の2勝目をあげてくれました。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

リオンドールは、残念なレースでした。
馬自体は良くなっていると思うので、後は色々、
噛み合ってくれればいいなぁ~っと思います。
和生騎手の提言で、どこかでダ1800mを試すかもしれません。
条件替わりでどんなレースが出来るのか、楽しみにしたいと思います。

ラスールは出遅れやら、囲まれたり挟まれたりと、
可哀想なレースでした。
心の中では「明日のフェアリーSで良かったのに…」が本音ですw
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事