何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2022-01-08 20:38:04 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬が出走。




1月8日(土)




ダルダヌス(GITC)
中山1R・3歳未勝利・ダ1200m・56三浦皇成  → 2着

いや~、本当に惜しかったです!!
スタートで少し後手を踏んで後方からになってしまったのが、
最後の着差を見ると悔やまれますね~。
レース後、クラブの公式にはオゼキング先生の超~ロングコメントが。
その長さから一瞬、レース後のアクシデントを疑うレベルでしたよ。(苦笑)
新馬戦は新潟の芝1200m(重馬場)で8着でしたが、
ダートで大きな変わり身を見せてくれました。
次走は中1週で中山のダ1200mか、中2週で東京のダ1400mとのことなので、
まずはレース後、何事もなく次走へ向かえますように。
ただ、スタート直後の芝の走りも悪くなかったので、
将来的にはまた芝も試して欲しいですね。


(写真は大接戦のゴール前。 ハナ差で勝利を逃すダルダヌス(手前)。 JRA公式より



フォルコメン(社台RH)
中山11R・ニューイヤーS(L)・芝・外1600m(国)・56横山和生  → 13着

スタート直後に大きく手綱を引いて、ズルズルっと最後方に。
その後はリカバリーの為に手綱を緩めると気分よく行ってしまいました。
その分、坂下では既に脚色が一杯になってしまい、13着でした。
全てがちぐはぐなレースになってしまい、この結果もやむなしです。
次走はスムーズなレースで巻き返して欲しいですね。




ダルダヌス、あそこまで追い込んだなら勝ちたかったですが、
あの脚が使えるなら勝ち上がりは期待できそうで安心しました。
明日はラスール。 
ちょっと騒がれ過ぎな気もしますが頑張って欲しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・スタッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2022-01-08 15:55:10
こんにちは

フォルコメン残念でした。また惨敗とクラスの壁に阻まれてますね。
スタートで手綱引いて後方になったのは挟まれましたかね?パトロールで確認したいと思います。
向こう正面で早めに上がっていった分息いれられてないから坂下で力尽きましたね。
うちの初笑いはいつになることやら( ; ゜Д゜)

オープンでも通用すると思うんで頑張ってほしいですね。
タマタマ抜いた甲斐がなくなっちゃう(泣)
返信する
Unknown (まっく☆)
2022-01-08 20:24:24
うまさん、こんばんは。

フォルコメン、スタート直後に大きく引っ張る場面もあり、
残念な結果となってしまいましたね~。
パトロールビデオを見ると、スタート直後に外の逃げ馬に
進路をカットされたようにみえます。
そして、その後はリカバリーの為に手綱を緩めたら
気分良く上がっていってしまった感じでしょうか?
陣営及び鞍上のコメントがないので、詳しい事はわかりませんが、
力負けと言うよりはちぐはぐな競馬になった事が敗因かと…。
噛み合えばもっと良いレースができる筈なので、
ホリー先生の立て直し手腕を期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事