何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

7月の総括と8月の展望

2013-07-30 21:10:13 | 総括と展望
月曜日の地方での出走で7月の競馬が終了しました。
6月ほどではなかったですが、7月も出走数が多い一月でした。
そして、惨敗が多かった一月だったと思います。



それでは7月の総括を。


7月は延べ31頭の愛馬が全部で34戦し、

3-3-3-3-2-<2-5-1>-12(全34戦)
獲得賞金: 4516万

今月の賞金王: グリーンラヴ(牡3歳) 990万(臥牛山特別優勝)
          ゴールデンムーン(牝4歳) 990万(下北半島特別優勝)


勝率8.8%、連対率17.6%、複勝圏内率26.5%、
掲示板率32.4%、8着内入着率55.9% という結果。

もう~、掲示板率の低さが半端なくて、本当に凹みます。

この時期出走する多くは、3歳未勝利馬で、
掲示板を外せば即終了となりかねない状況。
そんな状況でこれですから、押して知るべしという感じです。
厳しいですね。


そんな中の3勝は全て500万クラスのものでした。
グリーンラヴがラチ沿いをこじ開けて臥牛山特別を優勝
ゴールデンムーンが下北半島特別を優勝し嬉しい3勝目
アロヒラニがかなりお待たせの2勝目を最終日にあげてくれました。
クラス的には下級条件ではありますが、それでも良く頑張りました。
この3頭は上のクラスでも好勝負を期待しています。


2歳馬は3頭がデビュー、1頭が未勝利続戦でしたが勝利ならず。
ちょっぴりほろ苦い結果ですね。

そんな中、明るい話題は周回遅れでデビューしたレッドベルフィーユが、
既走馬相手にあわやの2着と大健闘!
来月の勝ち上がりを期待したいですね~。


7月の引退馬は4頭。
フラゴリーネが重度の屈腱炎で、ユーノーマイネームが能力の限界で、
レッドデュードプリーズドスマイルがそれぞれレース中の故障で引退。
4頭とも、それぞれに想いはありますが、本当にお疲れ様でした。



8月の展望としましては、引き続き、崖っぷち3歳馬達の闘いと、
デビューする2歳馬や、続戦の2歳未勝利馬の勝ち上がりに期待です。

デビューを予定している2歳馬は4頭。
レッドカイザープライマリーコードサムソンズシエルレイズアスピリット
ここまでリヴェール1頭のみが勝ち上がりなので、そろそろ続いて欲しいです。
続戦するスナッチマインドも、次はスッキリ決めて欲しいな~。

重賞挑戦は、最終日にレッドリヴェールが札幌2歳S(GIII)を予定。
相手は格段に強くなると思いますが、世代初の勝利馬の貫録
(そんなもの、あるのか?)を見せて欲しいです。(笑)

また、阪神JF(GI)3着以来のレッドセシリアの復帰戦があり、
2勝目をゲットできれば、秋華賞路線での楽しみが出来ます。

その他、3歳1000万クラスのラストインパクトインプロヴァイズの3勝目、
ゴールデンムーンの4勝目も期待しています!



2013年の通算成績は


27-23-15-16-27-<15-27-20>-91(全261戦)
獲得賞金 5億5489.2万

勝率10.3%、連対率19.2%、複勝圏内率24.9%、
掲示板率41.4%、8着内入着率65.1% という結果。

厳しい状況は続きます。
何とか、8月こそは、全ての数字が上向きになりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果・盛岡・... | トップ | プリーズドスマイル その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事