何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果 ※追記あり)

2019-07-21 20:47:45 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭が出走して勝てませんでした。




7月21日(日)




フォルコメン(社台RH)
函館8R・3歳上1勝クラス・芝1800m(混)・54Cルメール  → 2着

人気を背負っていましたし、クリストフは安全策なレースを選択。
ゴール前、逃げ馬を捉えた所までは良かったのですが、
最後の最後に3キロ減を活かしたライバルにクビ差差されて2着。
またしても「2勝目」はスルリと逃げて行きました…。
なかなか勝てずに歯痒いですが、次こそ、勝利で決めて欲しいです。



ステイオンザトップ(シルク)
中京9R・長久手特別・芝1600m(混)・57藤井勘一郎  → 7着

中京の馬場は外が伸びない特殊な馬場なので、
最後方追走から外に回したらこの結果も止む無しです。
むしろ、上り最速の脚を使って良く伸びたとほめてあげたいです。
緩い馬場を気にしていたようですし、パンパンの良馬場でリベンジですね。



ダブルコーク(GITC)
中京10R・尾頭橋特別・ダ1400m(混)・57川又賢治  → 10着

う~ん、何だか中途半端なレースになってしまいました。
最後も止まっているわけではないのですが、上り最速とは言えジリジリした伸び。
8歳という年齢を考えれば、引退という選択肢が近づいている気もします。

※ここから追記です。
レース翌日の今日、クラブから正式に引退の発表がありました。
やはり年齢的なものもあり、これ以上の上積みは望めないということです。
木曜日に行われるサラブレッドオークションに上場されるとのことなので、
良いオーナーに巡り合ってくれたら嬉しいです。
3歳2月の新馬戦から昨日のレースまで37戦、大過なく走ってくれました。
そんなダブルコークには感謝の気持ちで一杯です。
ダブルコーク、お疲れ様でした。  ありがとう。




今日は勝てませんでしたが、レッドイリーゼのお陰で今週は1勝できました。
来週出走する愛馬達はもっと勝ってくれると嬉しいですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 東サラ 満口馬発表~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事