何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット追加ポチ

2010-11-17 23:02:00 | 一口馬主
う~~~ん、どうしましょう。
結局、ポチってしまいました。

それも、「絶対無理」とか言っておきながら…ですよ?
我ながら我慢できないというか、何と言うか、
ちょっと呆れています。
もう、主人のことを責められないような…。


って訳で、とうとう行ってしまったのはこの仔。
(もう、バレバレですネ、はい


ドゥルセデレーチェの09(牝1歳 父:ディープインパクト)




美浦: 萩原厩舎予定


馬格がないこともネックの一つでしたが、
もう一つのネックは……。(おっと、こちらはノーコメにしよっと

今回ばかりはどんなに欲しくても我慢しようと思ったのに。
そう思って、わざわざお仲間のPさんのブログでも、
「見守り宣言」まで出したのに…。
やっぱり無理でした~。  コメンナサイ~。

ポチ理由としては数々ありますが、
まず、今年の2歳牝馬が全然勝ち上がっていないこと。
そして、牝馬戦線が盛り上がらないのが殊のほかつまらないと感じること。
かてて加えて出資済み1歳馬の有力馬がほとんど牡馬であること。
1歳馬の出資比率が牡2対牝1の割合で牝馬の層が薄いこと。
まだ1歳牝馬のディープ産駒に出資していないこと。
実馬を見ても、本当に欲しかったこと。(これは牧場見学記でも書いております


等々ありますが、最後の引鉄は、お仲間のPJさんの「ポチ」(爆)
(勝手にお名前を出してスミマセン~


もちろん、好みのお馬じゃなかったら行きませんけど、
本当に好みの馬体・歩様だったし、
PJさんとのご一緒馬がもの凄~く好調なもので、
やっぱり乗り遅れちゃいけないよ~っと。
お昼休みに携帯で確認すると残口僅か15口。
もう、限界ってんで行ってしまいました。

前言撤回でご一緒させていただきますので、
お仲間の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年産2歳愛の状況サマリ | トップ | 社台・サンデー愛馬の近況 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにはともあれ (PUJ-O)
2010-11-17 23:43:37
ご一緒馬誕生、嬉しい限りです♪

拙ブログのレスでも書きましたが、私の周りでもミスターハギーのイリュージョンコメントによる負傷者多数です(笑)
が、
私はいかんせん未体験ですから。
経験せずして文句を言ってはいけません、、、と、ウチのばあちゃんも言ってたような(嘘)

ま、これもまた経験ですね。
でも、なんか走ってくれる気がしてます、この仔は。
なんとなく (ペピート)
2010-11-18 14:44:44
こういう結末を予想しないことはなかったのですが・・・
あれだけ大言壮語されたので・・・
まあ、ほれ、よく言うじゃないですか。
『買わずに後悔するより・・・』
ガマンは体に良くないですから、これでスッキリされたことでしょう。

だいたいですね。
『ゼッタイムリ!』
って馬を、見学希望馬に入れた時点で・・・
Oh,my trigger♪ (まっく)
2010-11-18 21:00:11
PUJ-Oさん、こんばんは。

「引鉄」などと、ブログでイニシャルトーク(全く意味なし)をして、
申し訳ございません~。

でもって、前言撤回しまくりの今年の1歳馬出資ですが、
とうとうここ5年位に渡って避けていた問題にも目を瞑ることに。

ま、リアルインパクトの出資の際にも、
ホリーワールドは未経験なので、一度経験しようと…などと
お話していたのが懐かしく思われます。
で、そのワールドは全然無問題でしたから、
この仔も同じ流れに沿って走ってくれるんじゃないかと期待です。
でもってもし万一走らなくても、本年度募集馬には補償が。

などと消極的なことを言っていてはいけません。
ズバリ、関東からの牝馬クラシック候補と期待します~。
(今だけは大きいこと、言わせて下さいネ。
座右の銘^^ (まっく)
2010-11-18 21:05:25
ペピートさん、こんばんは。

『買わずに後悔するより・・・』、これ、座右の銘です。

で、おっしゃる通り、いちいちごもっとも~でございます。
はい、見学希望に入れているあたり…って、
ご一緒されていたデジママさんの出資馬でしたのでね~。
で、実馬を見てドッキュ~~ンだったのですが…。

さすがに自分でもペピさんとこで、「見守ります」宣言出したので、
今回はこらえられると思っていたんですよ? 本当に。
ま、今更何を言っても言い訳にしかなりませんけど。

リアルインパクトでホリーワールドも無事クリアし、
ジェイズジュエリー09でモコミチワールドにも足を突っ込み、
最後の砦?ハギーワールドにどっぷり浸る所存デス。
(おおっ、キャロットの3大ワールド制覇ですネ やった~

ってことで、心機一転、厩舎含めてこの仔を応援いたしますので、
どうぞヨロシクお願いいたします~。
(いつもより多目に頭を下げさせていただきます

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事