何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-06-08 18:07:31 | 愛馬の出走(予定・結果)
昨夜、眠りしなにエリアメールが鳴り、目が覚めましたw
内容は大雨による洪水警報!です。
ウチは高台なので安心して眠りましたが、府中の馬場が心配です。

そんな日曜日は1頭のみ!
3年前の覇者リアルインパクトが安田記念に3回目の出走です。
ディフェンディングチャンピオンの名に恥じない走りを!




6月8日(日)




リアルインパクト(キャロット)
東京11R・安田記念(GI)・芝1600m(国)・戸崎圭太  → 13着

3年前、3歳で安田記念を制覇したリアルインパクト。
あの時の驚き・感動・歓喜、まだ忘れていません。
今年走った2戦はいずれも1200m戦で、
スタートで大きく出遅れたり、馬場が悪化したり、
リアルにはちょっと可哀想な競馬になってしまいました。
府中のマイルは去年の富士S以来ですが、
そこでも2着したようにコース適性は抜群な筈。
鞍上も、JRA・GI初制覇を成し遂げたリアルの復活に、
心中、賭ける思いも一入でしょう。
メンバーは揃いましたが奇跡が起きるのを見たいです!
ですが、結局、馬場は極悪になりそうですねw

積極的に出して行き、2番手から。
直線でも粘り込みを図るも、後続に交わされると抵抗できずに後退。
やはり極端な極悪馬場は合わなかったです。
少し、運にも恵まれず、春の3戦は残念な結果となりました。





リアルが早々に後退したので、注目は先頭を行く2頭に!
ジャスタウェイとグランプリボスの叩き合いは見応えがありました。
最後、グイッと首を伸ばしたジャスタウェイの根性に鳥肌が立ちました。
ハーツクライ産駒、大人気になりそうですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | グレープブランデーはエルム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2014-06-08 23:33:50
まっくさん、こんばんは。

ローレルレジェンドの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ここまでいろいろとありましたが、屈腱炎による長期休養
明け3戦目で、待望の2勝目を挙げることが出来ました。
これからも1戦1戦が勝負になりますが、上手く放牧を
挟みながら、頑張ってほしいと思っています。

リアルインパクトは、道悪と急仕上げが堪えたような
気がします。今後は、もう少し計画的な使い方をお願い
したいです。ライバルのグランプリボスがあれだけの走り
をしているので、リアルもまだまだやれると思います。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2014-06-09 21:51:50
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、ローレルレジェンドの優勝、おめでとうございました。
屈腱炎を乗り越えての勝利には勇気が貰えますし、
本当に感慨深いことと思います。
もちろん、再発の可能性を抱えての現役生活ですから、
脚元の不安との闘いになると思いますが、
今後の活躍を期待、応援しています。

グランプリボス、人気薄で頑張りましたよね~?
嘗てのライバルの頑張りに、リアルも奮起してくれると良いのですが。
これで夏休みに入るようですが、秋の巻き返しを期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事