何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミルノワール その2

2014-05-28 21:45:20 | グリーン愛馬
ミルノワール(ミルシャイナーの11 父:ハーツクライ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 宗像厩舎 牝3歳 全成績:0-0-0-0-0-2


2014/5/28 更新情報(美浦TC)

5月28日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン54.8秒、
終い13.7秒の時計でした。先週に比べ、動きも大分良くなってきました。このまま乗り込んで、
3回東京2週目での出走を目標に調整を行っていきます」とのことで、
6月14日(土)東京・芝1800m(牝)への出走が予定されている。(5月28日更新)

05/25 助手 美南坂良 2カイ  56.2-40.9-26.7-13.3.馬なり余力
05/28 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.9-26.4-13.7 一杯に追う
ディアジースター(三未勝)末一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ
復帰予定が出ましたが、調教の時計が…w


2014/5/21 更新情報(美浦TC)

5月21日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.8秒、終い13.9秒の
時計でした。軽目の調整でしたが、馬場が重かったせいか少し時計が掛かってしまいました。
帰厩後も順調で状態は良くなってきていますが、もう1~2本時計を出してから使うところを決めたいと
思います」とのこと。(5月21日更新)

05/18 助 手 美南坂良 2カイ  57.3-41.5-27.3-13.9 馬なり余力
05/21 伊藤工 美南坂不 2カイ  58.8-43.4-28.1-13.9 馬なり余力
ディアジースター(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
パワーアップしているといいな~。


2014/5/14 更新情報(美浦TC)

5月14日、宗像調教師は「本日坂路で15-15を行っています。
まだ具体的な目標は立てていませんが、2~3週間後ぐらいには態勢が整うのではと思っています。
週末と来週の動きを見て、具体的なところを決めたいと考えています」とのこと。(5月14日更新)

05/14 助手 美南坂良 1カイ  61.8-45.6-29.5-14.5 馬なり余力
そろそろ「やれる」ところを見せて欲しいーっ!


2014/5/8 更新情報(美浦TC)



8日、宗像調教師は「大分馬体も回復してきましたので、本日の検疫で帰厩させました。
出走に向けて調整を進めていきます」とのこと。5月7日現在の馬体重は464キロ。(5月8日更新)
おぉっ! 帰厩しましたね~。


2014/5/7 更新情報(ミホ分場)

5月7日、担当者は「調整メニューは変わらず、ウォーキングマシーンと周回コースで2400mを
20秒ぐらいのキャンターを消化しています。先週ぐらいから見た目にも体が増えてきた印象で、
実際に体重を量ってもしっかり増えていました。もう少し増えそうな感じはしますし、入厩まで
あともう少しのところまで来ていると思います」とのこと。(5月7日更新)
もう残り時間が少なくなって来てますよ~?


2014/4/24 更新情報(ミホ分場)

24日、担当者は「引き続きウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいの
ペースで乗っています。体調面や気配に大きな変化はなく、本日宗像調教師も来場して状態を
確認しています。徐々にですが馬体重は増えてきていますが、トレセンではここより強い調教に
なりますので、470キロぐらいまで増やしたいところです。このまま乗りながら馬体回復を
促していきたいと思います」とのこと。4月24日現在の馬体重は456キロ。(4月24日更新)
なかなか身体が増えませんね~。


2014/4/18 更新情報(ミホ分場)

18日、宗像調教師は「出来れば厩舎に戻したいと考えてはいるのですが、まだ体が戻りきっていないので、
もう少し体を増やしてから帰厩させたいと思います」とのこと。
4月9日現在の馬体重は450キロ。(4月18日更新)
馬体が充実してくれるといいんだけど。


2014/4/9 更新情報(ミホ分場)

4月9日、担当者は「引き続きウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいの
ペースで乗っています。調整メニューには特に変わりはなく、順調に乗り進めています。
徐々にですが馬体重は増えてきました。脚元には問題はありませんので、このまま乗りながら
馬体回復を促していきたいと思います」とのこと。4月9日現在の馬体重は450キロ。(4月9日更新)
なかなか前進しませんねぇw


2014/4/2 更新情報(ミホ分場)

4月2日、担当者は「引き続きウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいの
ペースで乗っています。調整メニューには特に変わりはなく、順調に乗り進めています。
ただ、エサは少しずつ食べ始めてはいるのですが、数字的には先週と変わりはありませんし、
腹袋も少し寂しく見えます。食べ始めてきているのは良いことですし、これからは少しずつでも
戻ってきてくれればと思います」とのこと。4月2日現在の馬体重は444キロ。(4月2日更新)
坂路のある山元で鍛えて欲しいんですけどw


2014/3/26 更新情報(ミホ分場)

27日、担当者は「現在はウォーキングマシーンと周回コースで2400mを20秒ぐらいのペースで
乗っています。馬体面や脚元に問題はありませんが、今回は馬体重の方がなかなか戻ってきません。
エサも時間を掛けながら少しずつ食べている感じで、バリバリ食べているわけではありません。
どこかに悪いところがあるわけではありませんので、このまま調整を続けて行きますが、
あとは体が戻り始めればと思います」とのこと。3月27日現在の馬体重は444キロ。(3月27日更新)

ご飯をいっぱい食べようね!


2014/3/13 更新情報(ミホ分場)



12日、担当者は「現在はウォーキングマシーンと周回コースで1600mを25秒ぐらいのペースで
乗っています。週末から距離を2400mぐらいまで伸ばす予定です。脚元には問題はありませんが
飼い食いがまだ完璧ではありません。競馬のあとのせいか体も大分減ってしまっていますので、
出来るだけ馬体を戻せるよう調整していきたいと思います」とのこと。
3月12日現在の馬体重は440キロ。(3月13日更新)
身体の維持に腐心する牝馬は辛いですね~w


2014/3/6 更新情報(美浦TC)

5日、宗像調教師は「レース後も脚元に問題はありませんが、馬体が大分減ってしまいましたので、
1度放牧に出して立て直したいと思います」とのことで、6日にミホ分場に移動している。(3月6日更新)
結局、ミホ分場!! それじゃ、馬が強くならないじゃん!!


2014/3/1 更新情報(美浦TC)

3月1日(土)中山・芝1800mに田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より14キロ減の440キロ。
チャカつきながらパドックに登場。小脚を使い、厩務員の方に顔を向けながらの周回。
14キロ減もギリギリという感じではないものの、終始チャカつき気味なのが気になる。
状態自体は悪くなさそうだが、もう少し落ち着きが欲しいところ。ジョッキーが跨がると、
更にうるさいところを見せ始めて馬場へ向かった。うるさいところを見せながら芝コースに入ると、
しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから行き脚もついて
先団の外目に付ける。1コーナーに入るとコーナーワークで振られてしまい、中団のやや後方
9~10番手で2コーナーを回り向こう正面へ。向こう正面に入ると外目をジワーッと上がっていき
中団の前目まで押し上げていき、6~7番手で3コーナーを通過。コーナーワークでポジションを下げ、
外目8~9番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと脚を伸ばすが11着。
レース後、田中騎手は「デビュー戦に比べると動けていましたが、まだ非力なところがあります。
最後の坂では内にささってしまい苦しがっていました。現状は坂があるコースよりも、
平坦コースの方が良いのかもしれません」とのコメント。また、宗像調教師は
「今日は思っていた以上に体を減らしての出走となってしまいました。
また、装鞍所からずっとうるさかったのも少し影響したかもしれません。
大分馬体を減らしてしまいましたので、1度放牧に出して立て直したいと思います。
乗り役から平坦コースの方が良さそうとのことでしたので、次走は平坦コースの
1800m~2000m辺りを考えたいと思います」とのことだった。(3月1日更新)
放牧先は山元TCで、ちゃんと鍛えて欲しいです! ノーモアミホ分場w


2014/2/26 更新情報(美浦TC)

3月1日(土)中山・芝1800mに田中勝春騎手で出走予定。
2月26日、宗像調教師は「今週の芝1800mは出走できそうなので、明日追い切りを行い
レースに向かいたいと思います」とのこと。(2月26日更新)

02/24 助手 美南坂良 2カイ  55.3-40.2-26.1-13.1 馬なり余力
リベルタドーレス(古1000万)馬なりを0.1秒追走同入
02/27 助手 美南W良 86.2-69.8-54.3-39.7-13.6 末一杯追う
リベルタドーレス(古1000万)馬なりの内0.6秒追走同入

◆出走予定:3月1日(土)中山5R・3歳未勝利(芝1800m)騎手未定(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定2頭〕、同条件の馬・同馬を含め3頭〔未定1頭〕)*自身、前走から9週
出走できるのは嬉しいんですけど、ダブルコークとガチンコか~。


2014/2/20 更新情報(美浦TC)

20日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で終いを少しやり、
4ハロン54.6秒、終い12.3秒の時計でした。動きは引き続き悪くありませんでした。
先週辺りから体も徐々にフックラしてきており、馬体は維持出来ています。
来週の中山・芝1800mを予定していますが、来週も出られなければ再来週の
中山・芝1800m(牝)か中山・芝1600mに向かいたいと思います」とのこと。(2月20日更新)

02/17 助手 美南坂良 2カイ  56.3-41.1-26.5-12.9 馬なり余力
マンボプリンス(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入
02/20    美南坂良 1カイ  54.6-39.6-25.2-12.3 脚色分からず
良い状態でレースに出走できますように!


2014/2/19 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)東京・芝1600mは投票を見送り、出られるまで待つことに。
19日、宗像調教師は「想定を見ると今週の出走は厳しそうなので、来週以降のレースに
向かいたいと思います。ダートも走れる可能性はありますが、1度使って惨敗してしまうと、
また節を開ける必要が出てきますので
、今回は芝のレースにこだわりたいと思います。
月曜に少しやっており、明日追い切りをやる予定です」とのこと。(2月19日更新)

◆出走予定:2月23日(日)東京4R・3歳未勝利(混・芝1600m)田辺裕信騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全35頭、本馬より優先順位の高い馬25頭〔未定4頭〕、同条件の馬・同馬を含め2頭)*自身、前走から8週
本当にその通り!!!
ボーンレジェンドのバ○(自粛で伏字)調教師に聞かせてやりたいです!



2014/2/13 更新情報(美浦TC)

2月15日(土)東京・芝1600mに出走予定。
2月12日、宗像調教師は「本日追い切りを行ないましたが、牡馬相手にしっかりと走れていて、
良い動きだったと思います。1度競馬を使ってしっかりしてきた感じです。
ただ体の方がなかなか増えてこない状況で、馬体を維持しながらの調整なので、
出来れば今週の競馬に使えると良いのですが」とのこと。
13日、宗像調教師は「今週は投票しても出走が難しかったので、出馬投票はしませんでした。
来週の東京・芝1600mか芝1800mにスライドしたいと思います」とのこと。(2月13日更新)

02/12 助手 美南W重           54.7-39.4-13.4 馬なり余力
プレール(三未勝)馬なりの外0.5秒先行同入

◆出走予定:2月15日(土)東京4R・2歳未勝利(芝1600m)騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全34頭、本馬より優先順位の高い馬23頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から7週
やはり無理でしたねw


2014/2/5 更新情報(美浦TC)

2月15日(土)東京・芝1600mを目標に調整中。
2月5日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。
4ハロンから55.7-40.5-26.4-13.3の時計でした。馬なりの調教ですが、
動き自体に問題はありません。ただ体の方がなかなか増えてきませんので、
もう少し増えてきてくれると良いのですが。調整自体は順調なので、
来週の東京・芝1600mからの投票を考えています」とのこと。(2月5日更新)

02/02 助手 美南坂良 2カイ  59.5-43.8-29.1-14.2 馬なり余力
02/05 助手 美南坂重 2カイ  55.7-40.5-26.4-13.3 馬なり余力
身体の維持に腐心して、調教を積めないタイプは辛いな~。


2014/1/29 更新情報(美浦TC)

1月29日、宗像調教師は「検疫にキャンセルが出ましたので、25日の土曜日に帰厩させました。
順調に調整が進むようであれば東京4週目の芝レースへの出走を考えています」とのことで、
順調に調整が進めば、2月22日(土)東京・芝1800m、
もしくは23日(日)東京・芝1600mに出走の予定。(1月29日更新)

01/29 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.2-27.2-13.4 馬なり余力
デビュー戦からの変わり身、あるといいな~。


2014/1/22 更新情報(ミホ分場)

22日、宗像調教師は「検疫が取れれば今週中、取れなければ来週の検疫で帰厩させたいと考えています」
とのこと。1月16日現在の馬体重は460キロ。(1月22日更新)
トレセンの施設で鍛えてからレースを使って欲しいです。


2014/1/16 更新情報(ミホ分場)

16日、担当者は「現在は20秒ペースのキャンター2400mの調整を行なっています。
ソエの状態も元々酷い状態ではありませんでしたし、特に影響も無く乗り込むことが出来ています。
調教師からは『近々厩舎に戻したい』と聞いています」とのこと。
1月16日現在の馬体重は460キロ。(1月16日更新)
トレセンの施設で鍛えなおして欲しいです!


2014/1/3 更新情報(ミホ分場)

デビュー戦のあと、両前に軽いソエが出たため、12月22日にミホ分場に移動している。
1月3日、宗像調教師は「ソエがでたとはいえ軽いものですし、少し休ませれば大丈夫だと思います。
回復具合にもよりますが、月末か来月の初めに戻してまた競馬に使えればと考えています」
とのこと。(1月3日更新)
ソエが軽そうで良かった~!


2013/12/25 更新情報(ミホ分場)

25日、宗像調教師は「レース後に両前のソエを気にしている仕草が見れれましたが、
ひどい状態ではありませんので、少し楽をさせてあげれば問題はなさそうです。
1度放牧に出して楽をさせたいと思います」とのことで、22日にミホ分場に移動している。
(12月25日更新)
ソエが長引きませんように!


2013/12/21 更新情報(美浦TC)

12月21日(土)中山・芝1600mに田中勝春騎手でデビュー。初出走の馬体重は454キロ。
落ち着いた様子でパドックに登場。時折まわりを気にするところや、小脚を使う時もあるが、
前の馬からやや離れたところを、概ね落ち着いた様子でパドックを周回。フックラとした体つきで
適度にピリッとしたところを見せ、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、
気合いも乗って馬場へ向かった。芝コースに入ると縦列の態勢で前の馬についていき、
反転し促されると、スムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから無理には
行かず中団からの競馬。2コーナーを回り、8番手の外目を通り3コーナーへ向かい、
7番手の外目で4コーナーに。手応えが怪しくなり11番手で最後の直線へ向かうが、
伸びる脚も見られず13着。レース後、田中勝春騎手は「スタートもスムーズで
無理せず前目のポジションが取れ、センスのあるところを見せてくれました。
ただ、ペースが上がったところでついていけなくなってしまい、まだギアチェンジが
上手く出来ていません。まだ芯が入っていないところがありますので、
使いつつ良くなってくればと思います」とのこと。また、宗像調教師は
「センスのあるところを見せてくれたとは思いますが、乗り役の話にもあったように、
まだ芯が入っていないところがあります。稽古の動きはは良かったのですが、
今日は外枠からの競馬でしたし、使いつつ良くなってくると思います。レース後の様子を見て、
今後のことを判断したいと思います」とのことだった。(12月21日更新)
まずは無事に、デビューできて良かったですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドジゼルが骨折発症 | トップ | ケイティープライドは放牧に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事