何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

怪情報?? (・ω・;)ヾ

2014-01-22 23:21:05 | 一口馬主
今日、お昼休みにスマホにJRA-VANからのプッシュ通知が。
てっきり、東海Sに出走するグレープブランデーの情報かと思いましたが、
なんと対象はカラジャス!!でした。

若駒コラムの中のデビュー前3歳馬情報で、発信日付は2014/1/22(水)。

内容は、


カラジャス 牡

父ジャングルポケット、母ケアレスウィスパー、母父フジキセキ。
国枝栄厩舎。 馬主はサンデーレーシング。
おじに2011年天皇賞秋を制したトーセンジョーダン(父ジャングルポケット)や、
近親に2009年天皇賞秋、マイルCSを優勝したカンパニー(父ミラクルアドマイヤ)がいる血統。
本馬について「いいバネをしているし、加速してからのアクションがいい馬。
動きにも余裕があるし、かなりの能力を秘めていると思います」と国枝調教師。
デビュー戦は2/1(土)東京芝1800mか2/8(土)東京芝1600mを北村宏司騎手で予定している。


というものでした。

この時点でクラブの公式をチェックしても、1/11日付の天栄に在場しているものしか発表されておらず、
これはもしかして帰厩しているのかも?? っとJRAの公式ページで確認するもカラジャスは放牧中。

それでも、近々帰厩して、デビューに向けて進めていけそうな雰囲気で、嬉しいですね!

そして、一番嬉しかったのは、カラジャスに対する国枝先生の評価が高かったこと。

カラジャスは、牧場にいる時は、公式のコメント欄は美辞麗句で埋められていましたが、
いざ、美浦へ入ると、もの凄くそっけない内容の更新しかされず、
これは厩舎の評価は高くないんじゃないかな~?っと内心不安に思っていました。
国枝先生のカラジャスの能力へのコメントが何故かJRA-VANの若駒情報局で初めて聞けたってのは、
どことな~く、何だかな~な感じではありますけど、ここは素直に喜んでしまいましょう!


そして、発表された新馬戦でのデビューなら今週中にも帰厩しそうですし、
デビュー戦は是非、現地応援したいな~っと思います。

2/1(土)の芝1800m戦はキャロットのネオリアリズムも予定しているので、
できればガチンコは避けたいところですが、どうなるでしょうか?

ここまで3歳世代の40口クラブ馬が壊滅状態ですが、
一番期待しているカラジャスのデビュー情報に、テンションが上がって来ましたよーーっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活なるか? | トップ | 今週の予定(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事