何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レッドリヴェールが札幌2歳S制覇♪)

2013-08-31 16:38:58 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭がスタンバイ!
レッドリヴェールが重賞に挑戦です。
3歳未勝利崖っぷちも2頭がスタンバイ。
アッと驚く快走、ないかな~??




8月31日(土)




グロリアーレ(グリーン)
新潟3R・3歳未勝利・ダ1800m・伊藤工真  → 5着

正直、能力を発揮しても上位争いは厳しそうなグロリアーレ。
美浦坂路はタイムが出やすいので、お稽古も割引しないと。
それでも、2歳夏のアクシデントがなければ、
こんな成績に終わることはなかったと信じているので、
最後のチャンスに、その素質を見せて欲しいと祈ります。

え~っと、向こう正面の手前から鞍上の手が動き出し、
そこからず~っとムチで気合を付けられっぱなしのレース。
それでも、バテずにジリジリとポジションを上げ、
直線でも最後まで諦めずに伸びたので何と5着になりました!
次は厳しいと思いますが、もうワンチャンスをゲット。
伊藤工真騎手には心から「お疲れ様でした」とお礼を言いたいです。




レッドエルザ(東サラ)
函館4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・岩田康誠  → 10着

前走は惜しい2着と好走したレッドエルザ。
岩田騎手とのコンビ続行で初勝利を狙います。
お仲間さん愛馬とガチンコですが、こちらも譲れぬ闘い。
メンバーは揃いましたが、頑張って欲しいです。

良いスタートを切れたので、ハナを主張して欲しかったな~。
何故か手綱を引いて控えてしまい、結局レースは逃げ切り勝ち。
極悪馬場を気にして直線は余力がなかったですが、
ハナを切れていればまた違ったんじゃないかな~と未練です。
今回が4走目のエルザはスーパー未勝利へ出走する「権利」だけはあります。
が、前々走のダートがからっきしだったので、もう無理でしょうね。
繁殖に上がって、子供に夢を託した方が良さそうです。




シャンギロンゴ(キャロット)
新潟10R・弥彦特別・芝・外1800m(混)・武士沢友治  → 7着

脚元に爆弾を抱えながら怖々の調整ですが、
状態は良さそうなシャンギロンゴ。
復帰後のコメントでは一番期待できそうな感じです。
コースも得意の新潟外回りですし、好走出来るといいな~。

状態は悪くなかったと思いますが、やはり続けて使えず、
息が出来ていなかった感じです。
調整も恐々の感じですし、
能力を発揮できる状態に調整するのは難しいのかな~。




レッドリヴェール(東サラ)
函館11R・札幌2歳S(GIII)・芝1800m(国)・岩田康誠  → 1着(優勝

新馬勝ちと言っても開幕週の5頭立てですから、
強気にはなれないレッドリヴェールが重賞挑戦です。
でも、中間の追い切りは抜群の動きを披露したようで、
少しだけ、期待しても良いかな??とか思ったり。
相手関係は格段に強くなりますので、掲示板が目標です!

もう、田んぼみたいな泥んこ馬場で、リヴェールは最軽量馬。
パドック解説者には軽くスル~されてましたねw
それでも、トモの張りは素晴らしく、状態は良さそうでした。
レースでは出遅れ気味のスタートから後方を追走。
もう~、この時点で諦めましたよ、上位争いは。
が、最内をスルスルとポジションを上げると、
4コーナーで上手く外へ出され、懸命に脚を伸ばします。
「リヴェール!! リヴェール!!!」の連呼でノドが。(笑)
最後は2着馬にまた詰め寄られましたが、何とか凌いで優勝~!
良く頑張ったね~! ありがとう! リヴェール! 岩田騎手!!




ラロメリア(キャロット)
新潟11R・長岡S・芝・外1600m(混)・大野拓弥  → 10着

マイルが合っていると思うので、楽しみなラロメリアの出走。
新潟コースも悪くないですし、鞍上は弟のアロヒラニを
上手く導いてくれた大野騎手ですから、
上位争いを期待して応援したいですね。
ただ、頭数・メンバーともに揃った感じです。

良い脚をちょっとしか使えないラロメリアは、
長い直線を大外に出されても差してくる脚はありません。
先行内目でじっと我慢して、ゴール前にちょっと抜け出す、
そういうレースをしないと好走できないんですよね。
ってことで、スタート直後に、終了~でした。
体調は良さそうだったので残念ですが、次走、改めて期待します!





8月の最後に久々の重賞制覇、嬉しかったです!
レッドリヴェールと全ての関係者に感謝します。
ありがとうございました!
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 日曜日の出走(結果・フリテ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2013-08-31 15:51:44
こんにちは、まっくさん。

レッドリヴェールの重賞制覇おめでとうございます。
小柄ながら、泥んこ馬場をモノともせず、しっかりと差し切りましたね。
道悪もこなしたことで来春が非常に楽しみですね。
ステゴの牝馬でも走る馬が出て、募集も悩みます。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2013-08-31 16:06:16
レオン家さん、こんにちは。
レッドリヴェールへのお祝い、ありがとうございます!

極悪馬場が心配でしたが、頑張ってくれました。
レース後の消耗が心配ですけど、
これで賞金的にも余裕が出来たので、
少しゆっくりできるのが嬉しいですね。

ステゴの牝馬も、なかなか頑張っていますよね?
キャロで1頭、如何ですか~?
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-08-31 17:07:56
お互いおめです。まあ最強コラボなんで当然の勝利でしたね
返信する
やりましたね! (まっく)
2013-08-31 17:19:35
ジャパニさん、リヴェール、お互いにおめでした!

掲示板でいいと謙虚な気持ちで応援していたはずが、
最後の直線は「リ・ヴェ・-・ル!!」の連呼。(笑)
ノドが痛いですw
一旦休んで、次も頑張って欲しいですね!
返信する
おめでとうございます! (まーぼ)
2013-08-31 17:34:21
まっくさん、こんにちは。

レッドリヴェールの重賞勝利
おめでとうございます!

酷い馬場でしたがいい根性をした女の仔ですね^^
これで賞金加算できましたしゆっくり休んで
また強いリヴェールの走りを期待しています!
返信する
Unknown ()
2013-08-31 19:35:02
札幌2歳、優勝おめでとうございます
凄い泥んこ馬場でよく頑張ったって感じですね
最後の勝負根性は凄かったです
賞金加算、出来たので無事に行って欲しいですね
返信する
優勝おめでとうございます (fur)
2013-08-31 20:21:53
まっくさん、こんばんは
リヴェール嬢の札幌2歳S優勝おめでとうございます!
全頭がそれぞれあの馬場を走っているのを見るだけで
せつなくなってしまいましたが本当お疲れさまでした^^
このあとはゆっくり休んで余裕で次走に向かえますね
早くも楽しみな2歳牝馬がたくさんですね

返信する
Unknown (うしおくん)
2013-08-31 21:09:19
れもでした~
これでホープさんも大手を振ってキャロ、シルクに突撃できますねおめです。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2013-08-31 21:38:56
まーぼさん、こんばんは。
レッドリヴェールへのお祝い、ありがとうございます!

馬場状態があれだったので、無事に回ってくれば…とか
レースの前は思っていたのですが、
直線はもう大興奮で応援しましたよ~。(笑)

これで、今後のローテーションが楽になるのが、
本当に嬉しいです!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2013-08-31 21:40:44
龍さん、こんばんは。
レッドリヴェールへのお祝い、ありがとうございます!
あの小さな身体のどこにあんな根性が詰まっているのか、
本当に偉い子で頭が下がります。
この後は、ひたすら「無事に~」を祈ります。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事