何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドグランザ 復帰戦

2014-07-09 22:45:16 | 一口馬主
昨年2月の大津特別を優勝後、屈腱炎を発症し長期休養していた
レッドグランザが今週、いよいよ復帰戦を迎えます。

さすがに、昆先生も「一度叩いてから」と仰っていますので、
勝ち負けまでは厳しいと思いますので、今回はまったり見守りたいと思います。

未勝利戦は芝2000mを勝ち上がりましたが、その後は500万クラスを勝ち切れず、
ダートに矛先を向けてからは2着→1着→1着と500万平場・1000万特別を連勝。
無事だったら上のクラスでも力は見劣りしないと思っています。


先週と今週の公式のコメントです。


2014/7/2 函館競馬場
昨日、昆調教師が直に馬を確認して、思いのほか状態が良いようなので、
急遽本日2日に函館競馬場に入厩しました。
ファンタストクラブ担当者「ここまで速いところも消化していますし、
状態に関してはちょうど上向いていたところですね。
理想を言えば坂路で調教できれば良かったのですが、
具合の良い時に動かせたのは良かったと思いますよ。
脚元の方もうちで稽古をする限りでは不安を見せていませんでしたし、
何とかこの後も無事に行って欲しいですね。
昆先生も、『無事ならオープンに行っていた馬だよな』とおっしゃっていましたが、
まさにその通りだと思います。北海道で使うことになりそうですが、期待しています」

2014/7/3 函館競馬場
本日はゲート試験を受験し合格しました。
昆調教師「無事に函館に到着しています。1年以上出走がありませんので、
今朝ゲート試験に臨んで問題なく合格しました。ゲートから出したあとに、
ある程度の速いところを消化しましたが、なんせ久々ですのでまだ体が太いですし、
動きが重く見えましたね。週末に速いところをやって、来週半ばに追い切ろうと考えています。
動きや状態次第ではありますが、来週12日(土)の函館・渡島特別(D1700)に
四位騎手で向かう予定です。長期休養明けですし、
1度叩いてどこまで変わってくれるかといったところですね」

2014/7/9 函館競馬場
本日はダートコースにて併せ馬で追い切りました。
 ダート 松田J 83.5-67.8-53.4-39.1-12.4 馬なり
昆調教師「今日はオープン馬と併せてダートで83秒くらいのところをやりました。
長期休み明けですから当然といえば当然ですが、動きはまだモタモタしていましたね。
調教を重ねても中々絞りきれないでしょうし、息も整わないと思うので
1度使ってからの変わり身に期待したいですね。それでも元々実力のある馬ですから、
初戦から良い結果が出ても不思議はありません」
※今週12日(土)函館12R 3歳以上1000万円以下 渡島特別・D1700mに
四位騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


まずは無事にレースを走り終えて欲しいですね。 頑張れ、グランザ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルバドゥール 障害へ転向? | トップ | ミューラルクラウン その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUJ-O)
2014-07-09 23:18:26
前走で負かした馬はOPで勝ち負けしているくらいですから、
グランザもなんとかそこまで辿り着いてほしいですね。
いきなりは厳しいですが、使いながら心身ともにフィットしてくるのを待ちましょう。
返信する
ですよね~? (まっく)
2014-07-10 19:52:22
PUJ-Oさん、こんばんは。
ですよね~?
大津特別では割と濃いメンバーを相手に勝った訳ですから、
無事だったらどんなにか…と思います。

じっくりここまで待ったので、焦らずに進めて欲しいですね。
状態さえ、戻ってくればきっと活躍してくれると思います。
あとはダートとは言え、脚元との闘いでもありますが…。
それでも、楽しみなご一緒愛馬が帰って来てくれて嬉しいです!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事