何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ラウダシオンが京王杯スプリングC制覇で重賞2勝目♪)

2021-05-15 21:31:41 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭の愛馬が出走。




5月15日(土)




アレトゥーザ(キャロット)
新潟3R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・☆53斎藤新  → 12着

プラス14キロの馬体は成長分で太め感なし。
それだけに大きく前進して欲しかったのですが、
今日は追走で手一杯で直線でも伸びることが出来ず12着。
荒れた馬場を苦にしたのか、久々で息が持たなかったのか…。
それでも、まだ2戦目ですし変身の余地はあると思うので、
レースで鍛えられながらきっかけを掴んで欲しいです。



ローラーコースター(グリーン)
新潟3R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・54川須栄彦  → 14着(ブービー

勝ち馬の後ろで上手く流れに乗っているかに見えましたが、
ペースが上がると付いて行けず、最後は歩いてしまい14着。
この結果を受けてクラブの公式で「進退の協議に入る」となりました。
残念ですが、引退でしょう。 
グリーン3歳愛馬の勝ち上がりはもう無いかも…。



ヒーズオールザット(シルク)
新潟5R・3歳未勝利・芝2400m(混)・56西村淳也  → 7着

新馬戦以来4か月ぶりのレースでプラス14キロ。
成長分もあっても、やはり重め残りだったと思います。
距離も長かったのか、最後は伸びずに7着まで。
半兄ヴェルテックスはダートで一変しましたが、
こちらはやっぱり芝の方が良さそうですから、
何とかレース経験を積んで力を付けて欲しいです。



ケイブルグラム(キャロット)
中京8R・京都ハイジャンプ(J・GII)・芝3900m(混)・60簑島靖典  → 8着

暮れの中山大障害に出走したつけが回って来た感じです。
今日は道中の飛越もバラバラで、最後は余力なく伸びずに8着まで。
中山大障害への出走を進言した天栄の責任は重いと思います。



ゼーゲン(GITC)
東京10R・緑風S・芝2400m(混)・57石橋脩  → 6着

スタートで内の馬にぶつけられて最後方から。
最後は33.7秒の脚で追い込みましたが、6着が精一杯でした。
中間、状態の良さが伝えられていただけにこの結果は残念ですが、
これも競馬、仕方ないですね。  また次走に期待します。



リリーピュアハート(社台RH)
東京10R・緑風S・芝2400m(混)・55三浦皇成  → 7着

調教師は鞍上を責める発言をしていますが、
それを言うならきちんと「脚を溜めるように」指示するべきでしょう。
近頃はちぐはぐなレースが続いており、今回、仕切り直しとなりました。
しっかりリセットしてまた成長して戻ってきて欲しいですね。



ファビュラスギフト(グリーン)
新潟11R・八海山S・ダ1200m(混)・55小林凌大  → 11着

今回は「権利取り」の投票で抽選に通ってしまいました。
十日競馬になってしまい、息も出来ていなかったですね。
クラブの公式が更新されないので詳細は分かりませんが、
このクラスは出走がままならないので、最悪、進退に話が及ぶかも…。



ビオグラフィー(シルク)
東京11R・京王杯スプリングC(GII)・芝1400m(国)・54三浦皇成  → 5着

OP入りして昇級初戦が重賞と、どこまでやれるか?な感じでしたが、
果敢にハイペースで引っ張ってゴール前まであわやのレース。
最期も踏ん張って掲示板を確保と、本当に頑張りました。
これならOPでも十分やれそうで、今後が楽しみです。



ラウダシオン(シルク)
東京11R・京王杯スプリングC(GII)・芝1400m(国)・57Mデムーロ  → 1着(優勝

ハナを叩く勢いも、ビオグラフィーが主張して2番手から。
直線では追い出しをギリギリまで我慢して追い出されると、
2着馬の追撃をクビ差押さえて優勝!!
得意の東京コースで嬉しい重賞2勝目を飾ってくれました。
次走は安田記念となりますが、ミルコとのコンビで期待したいですね。
しっかり勝たせてくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてラウダシオン自身の頑張りに感謝です。




ラウダシオンが重賞制覇で締めくくってくれましたが、その他が…。
明日の愛馬達は皆、良いレースが出来れば…ですね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ベイサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-05-15 16:50:02
まっく☆さん、こんにちは。

ラウダシオン号の重賞勝ち、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾✨👏
明日のテルツェット号の騎乗もデムーロ騎手、期待しかないですね🙌
今日の好騎乗を明日もお願いしたいですね🐎

リリーピュアハート号、最後の直線で疲れてしまったのか残念でしたね😭
逃げ馬が飛ばしていたので、それにちょっとついて行って、スタミナ切れになってしまったのかな❓💦

明日も、まっく☆さんの出資馬さんを応援します🤗
みんな無事に…
そして頑張って欲しいですね🐎
返信する
Unknown (うま)
2021-05-15 17:15:50
こんにちは

ラウダシオン京王杯優勝おめでとうございます!

難なく2番手からの横綱相撲でしたね。2着馬が突っ込んで来ましたが完勝といってよい内容でした。本番は安田記念でしょうか?楽しみです。

フォルコメン帰厩しましたね。もしかしたら東京で使うかもですね。
ドラフトも価格と東西分けが発表され、いよいよって感じです。
目星つけてる子達は想定内の範囲でしたが、
フォルコメン妹が安く感じてしまいました。
ホリーに行くようならG1加入です(笑)
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2021-05-15 19:25:26
まっく☆さん、こんばんは。

ラウダシオンの京王杯スプリングC制覇!
おめでとうございます。
実力馬の復活は、嬉しいですね。

お父さんのリアルインパクトも復活タイプの馬で
息の長い活躍をしてくれたので、ラウダシオンも
楽しみですね!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-15 20:12:16
ユナさん、こんばんは。

ラウダシオンへのお祝い、ありがとうございます。
今日はミルコが本当に上手く乗ってくれて勝つことができました。
仰る通り、明日のテルツェットでも頑張って欲しいです。

リリーピュアハートは近走、ちぐはぐなレースが続いています。
調教師はもっと脚を溜めて欲しかったと言っていますが、
きちんと指示を出していたのかは不明です。
ここで仕切り直しとなりましたので、成長して欲しいですね。

明日の愛馬達にもご声援、ヨロシクお願い致します!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-15 20:18:16
うまさん、こんばんは。

ラウダシオンへのお祝い、ありがとうございます。

近走は結果が出ずに凹んでいましたが、見事に復活してくれました。
これで胸を張って安田記念に向かうことが出来ます。
既に2頭が出走表明していますので、得意の(笑)3本の矢で頑張って欲しいです。

フォルコメン、復帰が楽しみですね。
去勢効果で精神的に落ち着いてくれれば、まだまだ上を狙える筈。
良い状態でレースに向かえるように、ホリー先生に期待です!

社台グループ募集馬の価格も発表されましたね。
今年は手術歴等が開示されたので、それによる取捨選択など、
より戦略的な思考が要求されますよね?
フォルコメン妹でGITC入会、お待ちしております!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-15 20:22:08
トップガンさん、こんばんは。

ラウダシオンへのお祝い、ありがとうございます。

ミルコも言っていましたが、近頃は馬場が悪かったり、
上手くいかないことで結果がでませんでしたが、
得意の東京コースで復活出来て本当に嬉しいです。

父のリアルインパクトの代表産駒として本番でも頑張って欲しいです。

明日の大一番、どうかお手柔らかにお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事