何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ベイサイドブルーが1年2か月ぶりの実戦で嬉しい2勝目♪)

2021-05-16 20:54:45 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は9頭の愛馬が出走。




5月16日(日)




レッドヴァイス(東サラ)
中京2R・3歳未勝利・ダ1900m・56岩田望来  → 2着

惜しいレースでした。
直線で満を持して先頭に立ち、後続を引き離した時は
「勝った!?」っと思ったんですけれど…。
結果的に勝ち馬の格好の標的になってしまった感じです。
それでも、2戦目で大きな前進を見せてくれましたし、
次こそ!!の気持ちです。



ノワールドゥジェ(シルク)
東京4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・54松山弘平  → 2着

勝ち馬が楽逃げした形で、最速の上りで追い上げましたが、
1馬身届かずの2着でした。
それでも、東京の2000mは合っていることがわかりましたし、
次走も同条件で初勝利をあげてほしいです。



ビジューブリランテ(シルク)
東京5R・3歳1勝クラス・芝1600m(混)・56団野大成  → 2着

果敢にハナを叩いて逃げ、ゴール直前まで頑張りましたが、
勝ち馬に半馬身交わされて2着まででした。
昇級初戦の前走は力が通用せずの惨敗だったので心配しましたが、
今日は大きく前進してくれてホッとしました。
出来れば続戦して待望の2勝目をあげて欲しいですね。



ルージュグラース(東サラ)
中京6R・3歳1勝C・芝1600m(牝)・54岩田康誠  → 4着

スローペースで引っかかり、鞍上と喧嘩。
道中はず~っと力みっぱなしだったので、
直線は余力なく失速してしまいました。
今後の事を考えて抑えたのだと思いますが、
あのペースなら行かせた方が良かったのでは?



ベイサイドブルー(シルク)
新潟8R・4歳上1勝クラス・ダ1800m・57坂井瑠星  → 1着(優勝

脚部不安で1年2ヶ月ぶりの復帰戦でした。
プラス14キロでもほとんどが成長分で逞しくなっていました。
スタートから積極的に出していき、ハナを奪うと、
2着馬に一旦、並ばれる場面もありましたが、
差し返すと振り切って1馬身半差を保って優勝!!
復帰初戦で嬉しい2勝目をあげてくれました!
長い間、根気よく接してくれたNF空港の皆様、厩舎の皆様、
殊勲の鞍上、そしてベイサイドブルー自身の成長に感謝です。



ナイトバナレット(シルク)
新潟11R・弥彦S・芝・外1800m(混)・57坂井瑠星  → 9着

今日は最初から最後までワンペースで回って来た感じです。
いつも後方からのレースになるのに、この仔にしては前に付けられましたが、
そうなると末脚が出せないのかもしれませんね…。
何とも悩ましいですね~。



テルツェット(シルク)
東京11R・ヴィクトリアマイル(GI)・芝1600m(国牝)・55Mデムーロ  → 14着

リアアメリアと一緒にスタートで出遅れて終了~でした。
初めてのGIの舞台はほろ苦いものとなってしまいましたね。
それでも、良い経験が出来たと思いますし、来年のリベンジを期待します!



リアアメリア(シルク)
東京11R・ヴィクトリアマイル(GI)・芝1600m(国牝)・55福永祐一  → 13着

こちらも、スタートで出遅れてしまいました。
左回りに変わって秘かに期待していただけに、痛かったです。
それとコンビを組んで3戦、福永騎手とは手が合っていないのかも…。



ジュビリーヘッド(キャロット)
中京12R・4歳上2勝クラス・芝1200m(混)・▲54角田大和  → 5着

大外枠から積極的に好位に取り付き、最後までしぶとく脚を使って5着。
4コーナーを回った時には勝てそうな位置でしたが、
スパっと切れないなりにも頑張りました。
安田先生も「だいぶ馬がしっかりしてきた」と仰っているので、
また次走を楽しみにしたいと思います。




ベイサイドブルーの復活勝利は感動でした。
今日、2着した愛馬達が次走で勝ち上がれると嬉しいな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ラウダ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-05-16 16:42:47
まっく☆さん、こんにちは。

ベイサイドブルー号の勝利おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾👏✨
最初から積極的な競馬で、最後まで素晴らしい脚でした🤗
他の子も2着と惜しい子が多かったですね😭
次回は上のクラスへ行って欲しいですね🤗
重賞はデムーロ騎手に期待したんですが、どうしたんでしょう😭
次走に期待しております☺️
リアアメリア号も、次走ではローズSの走りを見せて欲しいです🐎✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-05-16 20:19:07
ユナさん、こんばんは。

ベイサイドブルーへのお祝い、ありがとうございます。

さすがに1年2か月ぶりのレースで初戦からは…と思っていましたが、
蓋を開けたらスタートから積極的なレースで逃げ切ってくれました!
これは本当に嬉しいサプライズでしたね~。

ヴィクトリアマイルに出走した2頭はスタートで揃って出遅れ。
仮にスタートが決まっていても、勝ち馬の強さは抜けていたと思いますが、
それでももう少し頑張れたと思うだけに残念です。
2頭とも、また力を付けて巻き返して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事