何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン入厩愛馬の情報・サマリ

2011-08-12 22:32:30 | 一口馬主
夏のこの時期に在厩馬が多いのってどうよ?
とは思いますが、稼働馬が多いのは嬉しい事ですから、
暑さに負けずに頑張って貰いましょう~。


<5歳>

ファビュラスセンス(牝5歳・グリーン・500万)
 先週のレースは惜しくも2着。
 8月27日(土)新潟・古町特別(芝1600m)に中舘で出走予定。

 後、半年くらいの競走生活です。
 繁殖に上がれるように、何とかもう1勝をお願い!
 


<4歳>

リープオブフェイス(牝4歳・サンデーR・1000万)
 先週のレース後も変わりなくきている。
 8月28日(日)新潟・両津湾特別(ダート1800m)に柴田善騎手で出走予定。

 早くも目標が出ましたね~。
 でも、牝限が良かったな~。
 


オレンジティアラ(牝4歳・グリーン・1000万)
 前走後も変わりなく順調。
 来週、21日(日)札幌・HBC賞(芝1200m)に出走予定。

 骨折明けに中1週で3連戦し、中2週で出走!?
 ティアラの頑張りに頭が下がります。
 


ラッシュザワーク(牡4歳・グリーン・500万)
 8月6日に美浦へ帰厩。
 8月27日(土)新潟・ダート1200mに出走の可能性あり。
 だ~か~ら~! 新潟は無理だってば~。


サックアクロア(牝4歳・キャロット・500万)
 前走後も変わりなく、来週以降のレースへの出走を目指す。

 500万でここまで勝負にならない仔とは思いたくないので、
 次走では「手応え」を感じさせて欲しいな。
 


<3歳>

プリンスヴィル(牡3歳・サンデーR・500万)
 土曜日の知床特別・芝2000mに武幸で出走。
 メンバーが強いけれど、頑張って欲しいな~。


ラロメリア(牡3歳・キャロット・500万)
 7月17日に待望の初勝利を挙げ、山元へ放牧に。
 思ったほどダメージがなく状態が良いのでっと10日に帰厩。
 28日の新潟・浦佐特別・芝2000mを目指す。

 また長引くかと思われた放牧が短期でビックリ!
 上のクラスでも通じるところを見せて欲しい。
 


オリファン(牝3歳・社台RH・未勝利)
 今週の未勝利戦(芝1800m)へ柴田善で出走予定。
 中間も変わりなく、以前より仕掛けてスッと動けるように。

 もう崖っぷちのオリファンは掲示板を死守!ですよ? 


マリブビーチ(牝3歳・グリーン・未勝利)
 8月21日(日)新潟・芝1600mに出走予定。
 
 こちらも崖っぷち未勝利馬。
 とにかく、掲示板は死守!でお願い!!
 


カテンゲッチ(牡3歳・キャロット・未勝利)
 先週、骨折明けの復帰戦を3着と好走。
 その後も特に問題がなく、中1週か2週での出走を目指す。

 某掲示板で「骨折」を匂わせるようなコメントがあり心配しました。
 ガセで良かったよ~。
 


バノックバーン(牡3歳・キャロット・未勝利)
 今週の小倉・芝1200m戦に北村友に出走。

 初戦はダートだったからと信じているので、
 今回は大幅な変わり身を。
 


キープザブレイヴ(牡3歳・グリーン・未勝利)
 11日に美浦に帰厩。
 ラストチャンスに賭けます。


リーアノン(牝3歳・キャロット・未勝利)
 昨日、栗東に帰厩。

 ちょっと放置の匂いがしてましたが、やっと戻ってくれました。
 時間がないので、ヨロシクです~。



<2歳>

ゴールデンムーン(牝2歳・GITC・新馬)
 13日(土)小倉・芝1200m戦に武豊でデビュー。
 最終追い切りは輸送を考慮して軽めだが好気配とのこと。

 調教友達の2歳馬が先週、力強く勝ち上がりました。
 この仔も後に続けると良いな~。
 


メジャーアスリート(牡2歳・GITC・未勝利)
 この中間も変わりなく元気。
 8月27日新潟・芝1800m戦へ向けて順調。

 丈夫なこの仔は暑い夏でも元気そうで一安心。
 とにかく、勝ってから放牧に。
 


アーデント(牡2歳・キャロット・未勝利)
 続戦予定も軽いソエの為、NF空港へ放牧に出ることに。

 秋の東京開催で、勝ち上がりをヨロシクです~。 


サイレントクロップ(牝2歳・グリーン・未勝利)
 先週は負け過ぎの感がある11着。
 10日に山元TCに放牧に。

 放牧明けは見違えるような姿を期待したい。 


レッドグランザ(牡2歳・東サラ・新馬)
 9月4日(日)札幌・芝1800m戦でデビュー予定。

 じっくり調整で陣営も好感触を得ている模様。
 デビュー戦が楽しみデス。
 


レッドエクスプレス(牡2歳・東サラ・新馬)
 先週、栗東に入厩後も順調。
 11日、ゲート試験を受け、合格し、山元TCへ。
 ゲートは出が今一つの模様。

 バビロンと仲良しですね。


レッドバビロン(牡2歳・東サラ・新馬)
 エクスプレスと同じ状況で、11日、ゲートに合格し、山元TCへ。
 ゲートに関してはバビロンが上のようで、注文はないとのこと。


 ゲート合格→放牧は既定路線のようですネ。(笑) 


レッドアーヴィング(牡2歳・東サラ・新馬)
 8月6日(土)に札幌へ入厩し、11日にゲート試験合格。
 このままデビューまで進めていく予定。
 9月11日(日)札幌・芝1800m戦あたりが目標レース。


 速い展開に少々驚いています。
 上手い具合に愛馬ガチンコなしでデビューを迎えられますように。
 


トゥルーマートル(牝2歳・キャロット・新馬)
 山元TC経由で明日(13日)に美浦へ入厩予定。


 サプライズ入厩でした~。


ユーノーマイネーム(牝2歳・社台地方・新馬)
 8月24日(水)か25日(木)門別・フレッシュチャレンジ競走
 ・距離1200m戦でデビューする予定。


 万全を期しているのですから、強いデビューを見せて欲しい。 


テイクザクラウン(牡2歳・キャロット地方・未勝利)
 6月22日の新馬戦を6着惨敗。
 その後、ノーザンF空港でじっくり調整。
 23日から始まる門別開催を目標に進めて行く。


 デビュー戦はちょっとガッカリでしたが、
 今度がデビュー戦のような気持ちで応援したいデス。
 
 

今週デビューのゴールデンムーンが勝利すれば、
GITCの一番星になれるかも!

後は崖っぷち3歳未勝利馬が今週も2頭。
胃が痛くなるような心境ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーデントとトゥルーマートル | トップ | プリンスヴィル 予後不良に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁左衛門)
2011-08-13 09:13:01
こんにちは。
千歳にいるカイルアですが、入厩がすこし遅れるようで9月の船橋は使えないかもしれないそうです。
別にどこか悪いということでなくこちらが暑いから、とのことです。
馬房の関係でしょうかね。
とりあえず報告でした。
9月25日にお会いしましょう。
返信する
ご報告、ありがとうございます♪ (まっく)
2011-08-13 16:36:30
仁左衛門さん、こんにちは。
カイルアの情報、ありがとうございます~。
何となく、8月の移動はないような気がしていましたが、
やっぱりでしたか~。
なかなか順調に行かず、ヤキモキですけど、
この放牧で成長した姿を見せて欲しいですね。

9月25日、ヨロシクです~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事