何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 1歳愛馬の情報更新

2014-10-10 22:25:55 | 一口馬主
キャロットの1歳馬の情報が9月末にありました。
募集したばかりなのに、嬉しいですね。

今年も5頭、皆、良い感じです~。



ジンジャーパンチの13(父:ディープインパクト)



2014/9/1 NFイヤリング
馬体重:427kg 
体高:155.0cm 
胸囲:173.5cm 
管囲:21.2cm

2014/9/30 NFイヤリング
馬体重:452kg 
現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。
気の強い性格で放牧地ではよく傷を作ってきますが、これは元気いっぱいに走り回っている証ですし、
体も引き締まってアスリートらしい馬体を誇っています。人には従順で洗い場練習も順調にこなしており、
これから始まる騎乗馴致に向けて何ら不安はありません。この後もしっかり下地を構築していき、
育成へ繋げていければと思います。

順調に馬体重も増加していますし、ここまでは良い感じですね!
半姉はずーっと様子見しつつスルーしたら強い競馬で新馬勝ち!
ってことで、初の牡馬のこの仔も期待したいです。



コーレイの13(父:ダイワメジャー)



2014/9/30 NF早来
馬体重:412kg 
体高:152.0cm 
胸囲:173.5cm 
管囲:19.2cm

2014/9/30 NF早来
馬体重:428kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。早来ファームで
夜間放牧を積み重ねてきたことにより、胸回りやトモの筋肉量が増すなど、立派な成長を遂げています。
放牧地ではまさにバネの塊といった弾むようなフットワークを披露しており、その動きには目を見張るものが
あります。ブラジルでダービーとオークスを制して年度代表馬に選出された母の産駒だけに、
血統的にも魅力に満ちた1頭と言えるでしょう。

この仔は気性だけが心配ですけど、闘争心に持って行けると良いですね!
馬体重も順調に増やしていますので、今後の変貌が楽しみです。



レディドーヴィルの13(父:ディープインパクト)



2014/9/30 NF空港
馬体重:437kg 
体高:150.5cm 
胸囲:171.5cm 
管囲:21.0cm

2014/9/30 NF空港
馬体重:443kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けての
ウォーキングマシン運動をこなしています。イヤリング在厩時には夏の暑さにも負けず、キビキビとした動きで
放牧地を走り回っていました。洗い場での練習も何ら問題なくこなすことができましたので、
これから始まる初期の騎乗馴致もスムーズに進められるでしょう。

ここまでは特に問題なく順調そうです。 それが何よりですよね?
馬体は、特に悪くもないですけど、強調点に欠けるかな~?
今後の成長に期待します。



ファーレサルティの13(父:タニノギムレット)



2014/9/1 NF空港
馬体重:440kg 
体高:152.0cm 
胸囲:174.0cm 
管囲:20.1cm 

2014/9/30 NF空港
馬体重:461kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けての
ウォーキングマシン運動をこなしています。ひと夏を越して更に充実した馬体へと成長しており、
これから始まる調教へ向けての下地造りは問題なく進んでいます。なかなか気の強いところはありますが、
初期馴致はスムーズにこなすことができていますので、このまま育成を進めていければと思います。

こちらも気性に触れられていますけど、良い勝負根性に繋げて欲しいです。
馬体は何だかパワフルな感じになってきました。 ダート??



シャンスイの13(父:ドリームジャーニー)



2014/9/1 早来F
馬体重:411kg 
体高:147.5cm 
胸囲:170.0cm 
管囲:19.6cm 

2014/9/30 早来F
馬体重:416kg 
現在はNF空港への移動に備え、順調に夜間放牧を行っています。また同時にウォーキングマシンでの
常歩30分、馬房内でゴム帯を使用しての背馴らしを行っています。首がグッと沈み込んで、肩が大きく出る、
強靭な飛節と繋がパンと地面を蹴る動きは弾力感が抜群で、ステイゴールド系が更に未来へと
発展していくのは間違いないと思わせます。本馬は少し遅めの生まれでまだまだ幼さも残りますが、
それを凌駕するほどの強大なエネルギーを父ドリームジャーニーから受け継いでいると言えそうです。

なんだか、ドリームジャーニー大絶賛!っていう感じですね。 楽しみです。
小柄ですけど、トモのボリュームは迫力ありますね。




5頭とも、特に問題なく、良い感じですね。
今後もこのまま順調に進みます様に!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2014-10-11 00:17:42
コーレイの13ご一緒になりました。
よろしくお願いします
よろしくお願いいたします (fur)
2014-10-11 07:36:48
まっくさん、おはようございます
コーレイ13の人気ぶりにびっくりしています^^
様子を見ておられた方が多かったってことですよね
わたしも先週末無事出資が確定してほっとしています
ご一緒に応援できる楽しみができました
よろしくお願いいたします
ヨロシクです~^^ (まっく)
2014-10-11 09:24:00
AITOさん、こんにちは。
コーレイの13でご一緒、こちらこそ、ヨロシクです!
かなりの気性の持ち主みたいで、そこだけが気掛かりですけど、
大きく柔らかい歩様は抜群!ですから、楽しみです。
ご一緒~^^ (まっく)
2014-10-11 09:28:04
furさん、こんにちは。
コーレイの13でご一緒、こちらこそ、ヨロシクです!
ジリジリ口数を減らしてとうとう満口御礼が出ましたね!
本当にお仲間さんの多い馬なので、
一つの勝利が何倍の喜び!という感じで盛り上がれたらイイですね。
1歳世代、初のご一緒馬、楽しみにしています。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事