何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2017-01-22 21:24:39 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。




1月22日(日)




アンデスクイーン(グリーン)
京都4R・3歳500万・ダ1400m(牝)・54荻野琢磨  → 5着

現状、ダート1400mはピッタリな条件のアンデスクイーン。
未勝利ではありますが、牡馬とも互角に渡り合ってきましたし、
牝馬限定戦のここは昇級戦でも好勝負を期待します。  頑張れ!!

やはり未勝利とこのクラスでは色々違うのか、「らしい」競馬が出来ませんでした。
乗りなれた藤岡康太騎手じゃなかったのも、不運でしたね~。
それでも、内ラチ沿いを最後まで諦めずに5着と頑張りましたので、
クラス慣れすれば頑張れそうな感じで良かったです。




レッドマジュール(東サラ)
中京10R・庄内川特別・芝1400m(混)・55石橋脩  → 13着

中間、喉頭蓋エントラップメントの手術を受けたレッドマジュール。
復帰まではもう少し時間が掛かると思っていましたが、
何と2か月半で復帰戦を迎えることが出来ました。
術後の経過は順調ですし、このクラスでは力上位。  好勝負を!!

いくらなんでも位置取りとコース取りが悪過ぎでした。
大外を回りながら、いくら脚を使っても、結局は後方のまま。
マジュールはいつも外枠に入れられる感じなので、色々恵まれないと厳しいですね。




ラストインパクト(シルク)
中京11R・東海S(GII)・ダ1800m(国)・56石橋脩  → 9着

芝の重賞3勝馬、ラストインパクトがダートデビューを迎えます。
昨年のドバイ以降は、思ったような成績が残せず、可能性を探る為、ダートに。
同じく、芝からダートに転向して大活躍中のアウォーディーは3歳時、
ラストインパクトと芝のレースで何度かガチンコしたこともあります。
適性さえあれば、重賞と言えども好勝負は可能?!  頑張れ!!

初ダートでしたが、ダートの感じは悪くなかったです。
4コーナーでは「勝てる?!」かと思いましたが、最後は伸びあぐねて9着。
それでも、初めてのダートでメンバーも揃う中、勝ち馬から0.6秒差なら合格では?
次がどこへ向かうのかわかりませんが、前進を期待したいですね!




テラノヴァ(社台RH)
京都11R・石清水S・芝・外1400m(混・H)・53Mデムーロ  → 4着

前走、準OP初戦は惜しくも2着に敗れたテラノヴァ。
次走、京都牝馬特別に出走するためにも、ここは是非とも勝利が欲しいところです。
ただ…ですね、デビュー時に4戦連続手綱を取って、勝たせられなかったミルコとの相性が不安w
そんな鞍上には当時の汚名を返上すべく、きっちり結果を出してほしいです。  頑張れ!!!

直線で大きく外へ振られてしまったのが痛かったですね~。
それにやっぱりミルコはスタートが上手くありません。
今日はそこまで「出遅れた」訳じゃありませんが、それでも「うまく」はなかったです。
結局、位置取りが後ろになり外を回らされ…。  やっぱり「相性」が悪いのかな?




ゼーヴィント(シルク)
中山11R・AJCC(GII)・芝・外2200m(国)・55戸崎圭太  → 2着

期待の4歳馬、ゼーヴィントが今年の初戦を迎えます。
中山芝2200mはセントライト記念でディーマジェスティと好勝負した相性のいいコース。
馬も成長していますので、強敵相手でも勝利を期待したいところです。
が。  目下、「絶不調」と言っても過言ではない鞍上がちと心配。  頑張れ!!!

ゼーヴィントも頑張りましたが2着でした。
外を回っていたゼーヴィントと、内で全くロスなく回っていた勝ち馬。
4コーナーで内が開いた瞬間、負けを悟りました。
それでも、これで3連続重賞2着は勝ち味に遅くても力はある証。
また次に期待したいと思います。




レインオーバー(グリーン)
中京12R・恋路ヶ浜特別・芝2000m(混)・57藤岡康太  → 5着

中間はじっくり乗り込まれ、追われる毎に良化、レースが楽しみなレインオーバー。
年が明けて6歳馬になりましたが、まだ18戦しかレースを使っていないので、
馬は若いと思いますし、何と言ってもホリー先生の仕上げなので好勝負を期待。  頑張れ!

最後は少し前が塞がりましたが、諦めずに伸びて5着。
1000万クラスは5着では「権利」は取れないのが辛いですが頑張りました。
順調に次へ迎えれば、もう少し反応も違ってくると思うので、
出来れば続戦して欲しいものですね。





このメンバーで勝てなかったのは痛かったです。
来週は東京に開催が変わります。  良いレースが見られますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | お仲間さん写真館 ~アンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事