何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-01-09 17:27:16 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬が出走して勝利なし。




1月9日(土)




リオンドール(社台RH)
中京3R・3歳未勝利・ダ1900m・56松若風馬  → 9着

デビュー戦程、お腹タプタプではありませんでしたが、
やはりまだ、余裕残しの馬体でした。
出遅れ気味のスタートで付いていけず、最後方から。
道中、鞍上が叱咤激励するも追走に手一杯な状態。
直線はジリジリ脚を使うも、9着まででした。
まだまだ目覚めない感じですが、使いつつ、
変わり身を見せてくれる日を待ちたいですね。



ディールクルム(GITC)
中山9R・黒竹賞・ダ1800m(混)・56三浦皇成  → 2着

どうしても、テンに置かれてしまって後方の位置取り。
最後は周りが止まって見えるほどの末脚で追い込みましたが、
逃げた勝ち馬にクビ差の2着まででした。
明らかに一番強い競馬をしているのですが、
競馬は「勝たなきゃ」ですからね~。
上でもやれそうな感触があるだけに、この2着→2着はもどかしいです。



アルディエンテ(GITC)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝・外2200m(混)・56横山典弘  → 9着

一番人気に押されていてのこの結果には凹みます。
ペースが緩んだところでガツンとハミを噛んでしまったとのこと。
その上、4コーナーでは内外からドッと来られて行き場を失い、
最後は気持ちが切れてしまって9着に沈んでいきました。
鞍上が謝っていますが、どこかで外へ出せなかったのかな?
かなり残念な騎乗だったと言わざるを得ませんね。



ルヴェルソー(グリーン)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝・外2200m(混)・54石橋脩  → 3着

積極的に出していってハナを奪う展開。
道中は上手くスローに落として直線へ向くと、
外から交わされても気持ちを切らさずに最後まで粘って3着。
良く頑張りました!
いつかこのクラスが突破できるように、今後も頑張って欲しいです。




今日も勝利はお預け。  明日こそは…。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AWARD of 2020 | トップ | 日曜日の出走(結果・バラー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるてぃろ)
2021-01-09 18:39:31
アルディエンテ残念でした…
外回りになったところでガツンと掛かってましたね…
外に出そうとはしていましたが、中途半端になってしまい
逆に勝ち馬に内をすくわれてました笑
負ける要素が全て出たレースでしたね…
それでも差が無かったですし、このクラスでも能力は足りそうですから
今年もたのしませてくれそうですね😄
Unknown (まっく☆)
2021-01-09 20:42:45
あるてぃろさん、こんばんは。

アルディエンテ、3連勝が期待されましたが結果は残念でした。
直線に向く時には既に「試合終了~」の鐘の音が聞こえましたね。
今回は全てが悪い方に出てしまいましたが、
仰る通り、クラスの壁は感じませんでしたので
次走は巻き返してくれると期待します!

今年もアルディエンテ応援隊としてヨロシクお願いいたします。
Unknown (うま)
2021-01-09 20:46:25
こんばんは

惜しいレースもあるので初日が出る日も近いのでは?
まだ2日ありますしね。

明日の新馬、中山でパソロブレスくんが走ります。
エイシンフラッシュ!地味なんでグリーンの法則に当てはまるとよいのですが😅
出資理由がご一緒のエレンシアっ仔のすぎやん先生だからというだけ(笑)骨折明けだしコーセーだしいきなり遠征と不安要素満載です。
Unknown (まっく☆)
2021-01-10 09:09:49
うまさん、こんにちは。

こちらのコメントに気付かず、失礼いたしました。

去年は例外でしたが、ウチの愛馬は毎年、スロースターター。
なので余計に初勝利が待たれるんですよね~。

グリーンっ仔がデビューを迎えるとのこと。
おめでとうございます!
良いデビュー戦となりますよう、微力ながら応援しますね!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事