何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2024-06-01 09:26:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬が出走。




6月1日(土)




インディゴブラック(シルク)
東京1R・障害未勝利・ダ3000m(混)・60小坂忠士  → 4着

レース後コメント
小坂忠士騎手「パドックからテンションが高かったですし、跨ってからも多少マシでは
あったものの、トレセンにいる時とは違う昂り方をしていて、競馬に行ったら違う一面
を見せるんだなと感じました。トレセンでの障害練習では普通に飛べていましたが、レ
ースでは何箇所かバランスを崩す場面がありましたね。最終障害も普通キャンターくら
いまで落とせば問題無く飛べていたかもしれませんが、この馬の持ち味を考えれば後ろ
を待つよりは早めに踏んでいきたいですし、レースの流れの惰性でなんとか飛んでくれ
ないかと思ったものの、練習とは違う障害への向かい方だったこともあり、バランスを
崩してしまいました。その分、最後の脚が無くなってしまいましたが、最後も盛り返し
てくれていますし、やはりポテンシャルは高いと思います。この馬の場合は練習ででき
ている事をどれだけレースでも同じようにできるかが重要になりますし、競馬に向かう
テンションも含め、当日の雰囲気一つかなという感じがします」

飛越が安定すれば、勝ち上がりも見えて来そうですね。



エナジーチャイム(シルク)
東京7R・3歳上1勝クラス・芝1400m(混)・56北村宏司  → 12着

レース後コメント
北村宏司騎手「スタート後はもう少し流していきたいと思っていましたが、馬が下に下
にハミを取っていく感じのバランスだったため、スタートの割にスピードに乗っていく
ことができませんでした。道中はロスなくインコースを立ち回って直線に向き、坂下の
雰囲気ではもう少し伸びるかなと思ったものの、途中から同じ脚色になってしまいまし
たね。もしかしたら久々が影響したかもしれないですし、1回使った上積みはありそう
です。小さなことからでも少しずつ課題を改善していくことができれば、もう少し上の
着順に来ることができると思います」

久々ですから、次走以降に期待…ですね!




着順はあれですが、2頭とも頑張ったと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ジレト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事