何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グリーン 2歳愛馬 馬名決定

2016-02-28 10:04:23 | 一口馬主
例年、馬名決定が一番遅い印象のあるグリーンですが、
こっそりと決定、発表されていました。



◆アースサウンドの14(父:ダイワメジャー)

馬名: アースオブフェイム Earth of Fame
意味: 地球+名声。母名より連想(英語)

母の誇りとなれるような競走馬に育って欲しいですね。


◆ヴァニラシャンティの14(父:ワークフォース)

馬名: ヴァニラエッセンス Vanilla Essence
意味: 香料の一種。母名より連想(英語)

シンプルで覚え易くて良い感じ~。


◆シュテルンターラーの14(父:キングスベスト)

馬名: リトルペンタス Little Pentas
意味: 小さくてかわいらしい+星の形をした花。馬体と母名から連想(英語)

てっきり「シュテルン」がつくものだと思ってましたが、違いましたね。
それでも、可愛い名前で良かったです。  
馬体からリトル…。  
全然「リトル」じゃないよ~って言われるくらい、大きくな~れ!



3頭とも英語名で、覚え易くて良かったです。
GITCも発表され、残すは社台RHと東サラですね! 発表が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドオーヴァルの引退に寄せて | トップ | GITC 2歳愛馬 馬名決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事