何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 2歳愛馬の情報更新 ~牝馬編~

2016-02-10 21:57:14 | 一口馬主
お次は牝馬編。
皆、順調そうで何よりです。


え~っと、余談ですが、シルクのホームページにログインすると出てくる、
「マイページが使いやすくなりました」のお知らせ、邪魔じゃありません??
ちっとも「使いやすく」なっていないのに、それを恩着せがましく…。
何か、勘違いしていると感じてしまうんですよねぇ。

言わせてもらえば、写真が小さくなったのは良いけれど、
文章が右半分だけに凝縮されたのは何ででしょう?
そのせいで余計にマイページのボリュームが縦に長くなっちゃうんですよね。
(あっ、頭数が多過ぎるっていう反論はなしでお願いします!
更新された順に上に上がるのも、馬齢が混ぜこぜになって却って見づらいので、
場所は固定して欲しいですし。
2歳馬の情報なんて、カタログの順に更新しているから、
募集番号が大きい方が上に来ちゃって、その並びのせいで違和感が。
まったく「使いやすくなった」と感じないんですけれど。

おっと、止まらなくなるので文句はここまでで。



ブラックエンブレムの14(父:ディープインパクト)



2016/2/3 NF早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m
担当者「この中間はコンスタントにハロン16秒の調教をこなしていますが、脚元や体調にも
問題なく順調です。小柄な割に跳びが大きく、坂路でも楽に動けるようになってきましたね。
気性的にも相変わらず大人しく、何事にも動じずおっとりしています。馬体に関してはまだ幼く、
伸びしろがたくさんありそうなので、これからの成長がとても楽しみです」馬体重425㎏



シルキーラグーンの14(父:ハーツクライ)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,400m
担当者「1月中旬から坂路の本数を2本に増やしてペースを若干上げ、周回コースで乗る
距離も延ばしています。サイズを感じさせない大きなストライドと柔らかい歩様が目立っており、
非常に身軽で無駄のないキャンターを見せますね。皮膚の張りや毛ヅヤも良く、体重も
増えてきましたし、馬体面で特に不安な点はありません。まだ精神的な幼さはありますが、
調教が進むにつれて徐々に落ち着いてきましたし、騎乗していない時もしっかりコミュニケーション
を取るよう心掛けているので、運動時の集中力も増しているように思います」馬体重441㎏



アフリカンピアノの14(父:ルーラーシップ)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでハロン20~25秒のキャンター1,600m
担当者「1月中旬から坂路で16~17秒のキャンターを2本ずつというメニューにしています。
とても力強い走りをする馬で、馬体以上にパワーを感じますね。以前は調教中の折り合い面に
不安を感じることもありましたが、順調にペースアップして体もしっかりしてきたので、走りのバランスも
良くなってきました。飼い食いが少し落ちる日もありますが、精神的に落ち着いていることもあり、
体調面は特に問題なく順調です。調教が進んでもあまりピリピリしてこないので、これからも
この状態をキープしてもらいたいですね。体高はあまり変化がありませんが、全体的にボリュームが
出てきましたし、今後の良化も大いに期待できると思います」馬体重410㎏



スペリオルパールの14(父:ディープインパクト)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター2,400m
担当者「この中間から坂路ではハロン18秒を毎回2本というメニューにし、周回コースで乗る
距離も増やしています。精神的にだいぶ余裕が出てきたのか、以前にも増して柔軟な動きが
出来るようになりました。それに伴ってストライドも大きくなり、伸びのある良いキャンターを
見せています。飼い食いが良くなって皮膚の張りも上向いてきましたし、ここにきて体質も強くなった
感じですね。順調に調教が進んでいるので、馬にも自信が出てきたようです。柔らかい動きと
均整の取れた馬体は兄と良く似ていますし、精神面も馬体面も上向いているので、
今後は徐々に負荷を強く掛け、さらなる成長を促したいと思います」馬体重470㎏



アドマイヤテレサの14(父:ハーツクライ)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整
担当者「この中間は週2回ハロン19秒で2本、週1回はハロン20秒を1本というメニューにしています。
ここにきて背が伸び、その影響もあって少し捌きに硬さが見られますが、重心が低く跳びの大きい
キャンターをします。今のペースだとまだまだ余裕がありますが、この1ヶ月で馬体が大きく成長して
いますので、成長が落ち着くまでは慎重に進めていきたいと思います。精神的に幼いところもあるので、
成長期にあまりプレッシャーを掛けるのは良くないと思いますし、なるべくリラックスできる環境を
整えながら進めていきたいと思います」馬体重482㎏



シーズインクルーデッドの14(父:ワークフォース)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「この中間もリフレッシュで1週間のウォーキングマシン調整を挟み、今はハロン17秒まで
進めています。フットワークが軽くストライドの大きな走りを見せており、ここ1ヶ月で無駄の少ない
効率良い走りが出来るようになってきました。跳びが大きくゆったり走れるので、乗っている感覚
よりも時計が出ますね。全体的にまだ骨格に見合った筋肉量ではないですが、トモのボリュームは
少しずつ出てきましたし、これからじっくり乗り込んでいけば、筋肉が付いて理想的な体つきに
なってくると思います。普段から真面目で一生懸命なので、オーバーワークにならないよう
気を付けながら進めていきます」馬体重508㎏



フィロンルージュの14(父:アイルハヴアナザー)



2016/2/3 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1~2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
担当者「この中間は週2回坂路を2本、週1回は1本というメニューにしています。乗り始めはやや
ピリピリしているものの、走り出すと集中していますし、背中の使い方も良いですね。まだ息遣いは
もう一つといった感じですが、坂路の2本目でも動きは上々です。本数を増やしてから腹回りが
スッキリしてきましたし、脚元・体調・飼い食いなども特に問題ありません。この時期なので
毛ヅヤはもう一つですが、体や筋肉の張りはしっかりしてきました。しばらくは現メニューを続ける
予定ですが、成長途上で馬体もこれからどんどん変わってくるでしょうから、飼い食いや体調の
変化には気を付けながら調整していきます」馬体重499㎏



皆、それぞれ順調です。  後は能力があると良いですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク 2歳愛馬の情報更新... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事