何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(大井・結果)

2024-02-28 21:22:57 | 愛馬の出走(予定・結果)
水曜日は大井でボンディマンシュが出走。




2月28日(水)




ボンディマンシュ(シルク)
大井11R・フジノウェーブ記念(SIII)・ダ1400m・57笹川翼  → 11着

16頭立て4枠8番 16:35発走


レース後コメント
藤田輝信調教師「いつもテンションの高いところを見せる馬なのですが、今日は装鞍時から
大人しくていい雰囲気でした。騎手が跨ると少しテンションが高くなったものの、この馬に
とっては許容範囲ですね。ゲートを上手に出てくれて、ペースも流れていたので、道中はう
まく運べていたと思います。しかし、勝負どころで手応えが怪しくなり、直線では苦しくな
って脚が上がってしまいましたから、この中間から体重が増えていたことが影響してしまっ
たと思います。騎乗した笹川翼騎手は、『スタートをポンと出てくれて、道中は理想的なポ
ジションで運ぶことができましたが、勝負どころで手応えがなくなり、直線では苦しがって
競馬を止めてしまいました。重賞ということもあって流れも厳しかったですし、間隔も空い
ていてプラス体重での出走でしたので、その影響もあったのかなと思います』と話していま
した。まずはミッドウェイファームへ戻して状態を確認し、それから今後の事について決め
たいと思います」


1・2着馬の次の3番人気に押されていましたが、結果は…。
15キロの重め残りが響いたのでしょうか。
時期的に絞りにくいとは思いますが、上手く調整して立て直して欲しいです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット2歳馬 馬名決定 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事