何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プチクラス会

2009-11-01 17:46:42 | 日記

水曜日、高校時代の同級生5人でプチクラス会を開きました。

場所は恵比寿にある『賛否両論』という創作和食のお店です。
どうもなかなか予約が取れないお店とのことで、
常連?のK子が予約、召集をかけてくれました。

18時45分に恵比寿で待ち合わせて、タクシーでお店へ

お店はこじんまりとしていて、それほど高級な感じはしませんが
落ち着ける、良い雰囲気でした




先付けは海老と野菜の炊き合わせ
上品な味付けで好みデス




こちらは蓮根饅頭とゴボウのから揚げ。
このゴボウがねっとり甘く濃厚でとっても美味しかった




牡蠣のしんじょうのお椀
ふんわりした牡蠣のしんじょうを上品なお出汁でいただきます




真鯛とハマチのお造り
プリプリした食感がとても美味。




秋刀魚の肝醤油焼きに山芋がかかっています。
秋の味覚ですね。




青海苔の甘酢餡がかかった茶碗蒸し




炙りがっことマスカルポーネチーズ
沢庵?とチーズが絶妙にマッチング




お食事はわらさの炊き込みご飯にお味噌汁と塩昆布


デザートは6品の中から好きなものを何品でもオーダーできます。
友人の中には6品全てオーダーするツワモノも



こちらはお品書き




私はフローズンヨーグルト、黄な粉のアイス、プリンをチョイス。
どれも本当に美味しくて大満足

夜は5000円と8000円のおまかせコースのみ。
今回は5000円のコースでしたが、お料理はどれも美味しくいただけましたし、
かなりリーズナブルだと思いました。
ただ、とても分かりにくい場所にあるので、また行こうとしても
自力では絶対たどり着けません。


久し振りの女友達は全然変わっていなくて、昔話に花が咲き…。
結局、二日連荘で午前様と相成りました


お店のホームページはこちら↓

http://www.sanpi-ryoron.com/

(さ~て、頑なに拒んだにも拘らず、このブログにたどり着いた元E組メンバーがいたら
必ずコメントを残すように よ・ろ・し・く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとセレブなホームパー... | トップ | 冷戦、終結 (続・マイディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事