何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 1歳愛馬の情報更新 ~牡馬編~

2015-12-18 21:11:07 | 一口馬主
シルクの1歳馬の更新が2日(水)にありました。
で、前回は記事をアップしない内に新しい写真の更新があったので、
できれば次の写真の更新と併せようと待った訳です。
ま、写真更新後、かなり時間が経ってしまったのは事実ですけれど。(笑)
そして、測尺までアップされましたね~。

それでは、牡馬編、行ってみよう!


シルクユニバーサルの14(父:ディープブリランテ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場や周回コースでフラットワーク
担当者「11月上旬から周回コースと坂路で調教を始めており、
あわせてトレッドミルの馴らしも行っています。調教中もそうでない時も
とてもリラックスしていて、あまり物事に動じないのは頼もしいですね。
メニューが進んできて、馬体の緩さが少し目立ってきた感じもありますので、
今後のペースアップはゆっくり進めた方が良いかもしれません。
この馬なりにシャープな体つきになりつつはありますが、まだまだシェイプアップが
必要ですので、様子を見ながら進めていきます」馬体重512㎏

体 高:161.0cm 胸 囲:188.0cm 管 囲:21.2cm 馬体重:512kg

父がブリランテに変わって、全くモンドインテロとは印象が違います。
モンドもデビューは遅かったですが、この仔も遅めのデビューになりそうですね。



シーズライクリオの14(父:キンシャサノキセキ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は角馬場でフラットワーク
担当者「11月上旬からハロン18秒で乗り続けていますが、ペースが上がってからも
手応え良く登坂できていますし、体調面なども問題なく順調です。
メニューが進んでもしっかり飼い葉を食べてくれて、体重が増えているのも
良い傾向ですね。まだ粗削りなところはありますが、動きはしっかりしていますし、
今のペースだと余裕綽々といった感じです。気性面では変わらず落ち着いていて
扱いやすいですし、まだ幼い部分はあるものの悪さをすることはなく、
今後もスムーズに進められそうです。月末にトレッドミルの馴らしを1週間行いましたが、
良いリフレッシュになったようですので、また元のメニューで進めていきます」馬体重500㎏

体 高:163.5cm 胸 囲:180.0cm 管 囲:21.0cm 馬体重:500kg

父・キンシャサノキセキ産駒は好調ですし、厩舎も堀厩舎。
これだけで、無条件に期待してしまいます。
堀厩舎に所属するだけで、馬が強くなるんじゃないかと思う位凄いですよね?(笑)
いずれにせよ、楽しみです。



ゴールドポイントの14(父:ファルブラヴ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン18秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター3,500m
担当者「角馬場でフラットワークを行い、11月上旬から坂路入りしています。
まだトモに緩さが残っており、坂路では前にバランスが掛かる感じがありますので、
もっとトモを使わせて良いバランスで走れるよう意識して調整します。そのあたりに
重点を置く意味では、これぐらいのペースが丁度良いと思いますので、
無理にペースアップせずこのまま乗り込んでいきます。以前は少し自分勝手な面が
ありましたが、調教を進めてからは煩いところも見せていませんし、飼い食いや
馬体面も良好ですので、順調に進めて行けると思います」馬体重453㎏

体 高:159.5cm 胸 囲:183.0cm 管 囲:20.9cm 馬体重:453kg

少しダメだしされちゃいましたけど、頓挫がある訳じゃないので大丈夫でしょう。
柔らかい感じのファルブラヴで距離も持ちそうですね。



ミュージカルロマンスの14(父:ディープインパクト)



2015/12/2 NF早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン20秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m
担当者「11月上旬から坂路入りしており、中旬の1週間はリフレッシュで
ウォーキングマシン調整にしましたが、その後はまた坂路中心のメニューで
乗り込んでいます。リフレッシュ効果もあって馬体の張りが良く、飼い食いも
体調面も良好で、順調に調整できています。性格も素直で乗り手の指示に
従順ですし、手が掛からないタイプですね。まだまだ成長途上ですので、
焦らずじっくり進めていく方針です」馬体重483㎏

体 高:157.0cm 胸 囲:183.5cm 管 囲:21.0cm 馬体重:483kg

この仔は、前肢の短さがどう出るか?
出資馬ながら興味津津で見ています。(苦笑)
ノーザンが1億付けたわけですから、きっと走りますよね?



プチノワールの14(父:ステイゴールド)



2015/12/2 NF早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回角馬場で運動の後に
屋内坂路コースでハロン19~21秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,200m
担当者「予定通りこの中間から坂路入りしており、今はハロン19秒ぐらいのところを
乗っています。ステイゴールド産駒らしい気性で、気持ちが強く走ることに前向きですし、
跳びも綺麗で良い走りをしています。馴致から調教へと順調に進めていますが、
このところ少し飼い食いが落ちているので、状態面に合わせてメニューを組んでいきます。
これから馬体が成長してくると、もっと良い走りをしてくれると思いますので、
成長を促しながら調整を進め、年内に17~18秒ぐらいのペースまで行ければと
思っています」馬体重457㎏

体 高:157.0cm 胸 囲:176.0cm 管 囲:20.9cm 馬体重:457kg

某掲示板では「骨瘤」のことが書かれていましたが、公式では何もないですね?
ツアー時には、「既に痛みもないし大丈夫」と言われましたけど、
本当のところどうなんでしょう?
匿名掲示板は愉快犯とかもあるので、書き込みを鵜呑みにはできませんしね。
取りあえず、坂路に入っているってことは大丈夫なんだと思うことにします。



ペンカナプリンセスの14(父:ステイゴールド)



2015/12/2 NF早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、
週2回周回コースでハロン22秒のキャンター1,800m、残りの日は角馬場でフラットワーク
担当者「11月上旬から坂路調教を始めており、すでにハロン16秒程度まで進めています。
まだまだ力感という点では物足りないですが、柔らかくて良い動きを見せていますし、
これからみっちり乗り込んでいけばさらに良化してくるでしょう。馬体面でも張りが出てきて
良い状態ですし、ここまで極めて順調に来ていますので、この調子で乗り込んでいきたいと
思います」馬体重472㎏

体 高:158.0cm 胸 囲:180.0cm 管 囲:21.1cm 馬体重:472kg

やはりプチノワールよりも調整が進んでいますね。
コメント的にも期待できる感じで、嬉しいです。
このまま、順調に進みますように!



ナイキフェイバーの14(父:ディープブリランテ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでダク、ハッキング
担当者「徐々にペースを上げており、現在はハロン18秒の調整です。まだまだ子供で、
常歩の時などは他の馬を気にしたりソワソワすることもありますが、坂路での動きは
良くなってきました。手応え良く真っ直ぐ坂路を駆け上がっており、今のペースにも
しっかり対応していますし、これからさらに良くなりそうです。飼い食いや脚元など
健康状態も問題ありませんので、このまましっかり乗り込んでいきます」馬体重442㎏

体 高:157.0cm 胸 囲:178.0cm 管 囲:20.5cm 馬体重:442kg

半姉も2戦目できっちり勝ち上がりましたし、この仔も楽しみな素材です。
ブリランテ産駒は意外に走りそうな気がします。 このまま順調に!



ジェシカの14(父:ファルブラヴ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースで軽めのキャンター1本、
残りの日は周回コースでダク、ハッキング
担当者「11月上旬から周回コースで調整し、中旬から坂路に入れてジワジワと
進めている段階ですが、調教コースが変わっても物怖じするようなこともなく
落ち着いており、スムーズに進められています。柔らかくとても良い背中をしていますし、
キャンターの動きも良いですよ。ここにきて体力も付いてきて、今後のペースアップにも
対応してくれそうですし、これからパワーが付いてくるとさらに良くなると思うので、
慌てず長所を伸ばすことを心掛けて進めていきます。気性も素直で従順で
手が掛からないタイプです」馬体重471㎏

体 高:157.0cm 胸 囲:186.0cm 管 囲:20.0cm 馬体重:471kg

少し遅れていますけど、順調ですから無問題。
こちらも、今後のノビシロが大きそうで楽しみです。



デビュートウショウの14(父:ファルブラヴ)



2015/12/2 NF空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン19秒のキャンター1本、
残りの日は軽めの調整
担当者「11月上旬から坂路入りしていますが、馬体のバランスが良いので、
乗り役からはコントロールしやすいし乗りやすいと評価されています。
ただ、まだ体力不足で終いは少しバテ気味ですし、乗り役も押せ押せといった感じです。
走りもチョコチョコとしていますし、熱発して飼い葉を残したこともありますので、
まずは基礎体力の強化に努めますが、気持ちが前向きで調教にも意欲的に
取り組んでくれますし、しっかり鍛えていけると思います」馬体重506㎏

体 高:158.0cm 胸 囲:190.0cm 管 囲:20.0cm 馬体重:506kg

まだ基礎体力が不足している感じですが、これからですよね?
ファルブラヴ牡馬3頭とも愛馬ですが、皆、タイプが違います。
それぞれ、今後、どのように成長していくのか、楽しみです。



まずは順調なら、問題なし!ですので、皆、このまま~ですね。
余談ですが、前回更新の写真より、今回の写真の方が断然良く見えますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事