何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ハートオブグリーン その3

2012-08-22 22:31:24 | グリーン愛馬
ハートオブグリーン(ハートオブゴールドの09 父:ローエングリン)


(写真は募集時のもの)

栗東: 五十嵐厩舎 牝3歳 全成績:0-0-0-1-0-6


2012/8/22 更新情報(栗東TC)

連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。
馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、
後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、
直線で伸びることが出来ず16着。
五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、
残念な結果に終わってしまいました。
輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、
時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。
今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、
今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、
残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、
師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。
同馬は平成24年8月22日に中央競馬の馬名登録を抹消した。(8月22日更新)
*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内いたします。

やはり引退でした。
ハートオブグリーン、お疲れ様でした。



2012/8/16 更新情報(栗東TC)

16日、五十嵐調教師から「特別レースに1頭分空きがあり、
ギリギリ投票することが出来ました。
連闘になりますが、状態は維持できていますし頑張って欲しいと思います」との連絡があり、
18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走する。(8月16日更新)
正真正銘のラストチャンス! 頑張れ!


2012/8/15 更新情報(栗東TC)

15日、五十嵐調教師から「レース後も問題はありません。
例年の傾向から考えると来週以降は更に出られる可能性が少なくなりそうですし、
今週の未勝利か500万下条件の出られるところに投票したいと思います」
との連絡が入っている。芝・ダートを問わず、出られるところに投票する。(8月15日更新)
芝・ダートを問わずって、ダートは全然ダメだったんですけどw


2012/8/13 更新情報(栗東TC)

8月12日(日)小倉・芝1200m(牝)に幸騎手で出走。
馬体重は前走より14キロ増の466キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。
14キロの馬体増も太い感じはなく、フックラと見せ力強さが増した印象。
歩様に力もあり、久々だが具合は良さそう。
他の馬にジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく気合いを見せつつ馬場へ向かった。
レースでは、立ち遅れ気味のスタートとなり最後方の位置。
向正面でジワジワと外を上がっていき、後方4~5番手で3~4コーナーを回った。
大外に持ち出して追われるも思ったように伸びることが出来ず14着。
幸騎手は「出負けして後方からの競馬となってしまいました。
馬場がかなり緩くて思った様な脚が使えませんでした。
もう少し良い馬場で競馬をしたかったです」とのコメント。
五十嵐調教師は「良馬場発表ですが、馬場が緩かったみたいです。
4コーナーで上がってきて、これなら上位に来られるかと思ったのですが、
そこから全然伸びられませんでしたね。
体も増えて具合いも良さそうでしたし、期待していただけに残念です。
この後の未勝利戦に出られるかどうかは、当該週の想定を見ないと分かりません。
厳しいかもしれませんが、来週の500万下条件も含めて出られるところを検討します」
とのこと。同馬は8月18日(土)小倉・八幡特別(500万下条件・芝1200m)に
第1回の登録を行っている。(8月13日更新)

厳しいと思いますが、最後まで見守ります。


2012/8/9 更新情報(栗東TC)

8日、五十嵐調教師からは「北海道に来ているため今週の追い切りは見ていないのですが、
スタッフからは『変わりなくきており具合は良さそう』という報告が来ています。
予定通り牝馬限定戦に向かいます。
あとは展開次第なところがありますが、何とか決めて欲しいところ」
との連絡が入っている。(8月9日更新)

08/05 助手 栗東P良       40.5-12.5 馬なり余力
08/08 助手 栗東P良 83.4-65.3-50.0-37.0-11.7 一杯に追う

◆出走予定:8月12日(日)小倉3R・3歳未勝利(牝)芝1200m・騎手未定(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全34頭、本馬より優先順位の高い馬12頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から9週

権利が取れなければ、芝の短距離はラストチャンスでしょう。
本当に頑張って欲しいです。



2012/8/1 更新情報(栗東TC)

8月1日、五十嵐調教師からは「本日、ポリトラックコースで調教を行い、
軽快な動きを見せ具合は良さそうでした。
飼い葉も食べていて順調にきていますので、
来週の牝馬限定戦を目標に進めたいと考えています」とのこと。
8月12日(日)小倉・芝1200m(牝)に投票予定。(8月1日更新)

07/29 助手 栗東P良           59.1-42.5-14.4 馬なり余力
08/01 助手 栗東P良 81.1-64.4-50.5-37.8-12.4 一杯に追う

小倉の芝1200mは合っていそうですし、何とか出走したいです!


2012/7/25 更新情報(栗東TC)

ここまで順調に乗り込まれ、7月25日に帰厩している。
五十嵐調教師からは「良い感じで調整を積み、本日帰厩させました。
来週以降、出られるところがあれば投票していきます」とのこと。(7月25日更新)

残り少ないチャンスですから、芝の短距離戦に出られるといいですね~。


2012/7/18 更新情報(宇治田原優駿S)

7月18日、担当者の話では「トラックコース2400mと
坂路1本17-17を中心に乗り込んでいます。
7月初めから15-15を乗り出し、現在は週2回強目を消化しており順調です。
気の勝ったタイプなので、サッとやる程度で十分ですし、
帰厩の声がかかればいつでも送り出す態勢は整えられそうです。
十分な節が開き次第、帰厩することになっています」とのこと。
帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。(7月18日更新)
芝の短距離戦。 チャンスはあと1回ですね! 頑張れ!!


2012/7/4 更新情報(宇治田原優駿S)

7月4日、五十嵐調教師は「順調に調整を進めているようです。
芝の短距離戦は7~8節の間隔がないと出られませんので、
あと2~3週間後に帰厩させて小倉を目指すことにしたいと思っています」とのこと。
帰厩時期に合わせて強目を消化させていく。(7月4日更新)
残り少ないチャンスですから、頑張って欲しいですね~。


2012/6/27 更新情報(宇治田原優駿S)

6月14日より宇治田原優駿Sで調整中。
担当者の話では「脚元などに問題は無く、
現在は馬場コース2400mと坂路1本18-18中心に乗り込んでいます。
放牧に来た直後は少し馬体が細くなっていて450キロ前後の体重でしたが、
今は15キロほど戻って大分フックラしてきました。
今週末くらいから15-15を乗り出せればと思っているのですが、
馬体重と相談し体を維持しながら進めていきたいと思います。
今のところテンションは落ち着いており問題なく乗り込んでいます」
とのこと。(6月27日更新)

芝の短距離は節を開けないとねw
その間にパワーアップ、お願いします!



2012/6/14 更新情報(栗東TC)

五十嵐調教師より「レース後、脚元などに問題はありませんが、
少し間隔を開けないと出られませんので、いったん放牧に出したいと思います。
どのくらいで出られるかは今後の状況次第ですが、
中京後半か小倉での出走に向けて再調整します」との連絡が入り、
14日に宇治田原優駿Sへ放牧に出ている。(6月14日更新)

放牧、優先が無いので仕方ないですが、痛いな~。


2012/6/9 更新情報(栗東TC)

6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走。馬体重は2キロ減の452キロ。
メンコ着用。イレ込みもなくキビキビとした歩様で元気よく周回。
馬体の張り、艶ともに良く、とても良い仕上がり具合に見える。
ジョッキーは跨がらず、止まれの合図の後もイレ込みはなく馬場に向かった。
馬場に入ると外ラチ沿いをダクでしばらく進んだ後、
短い距離を抑え気味のキャンターで返し馬を行った。
レースでは、出負け気味のスタートで後方からの競馬となり、
少し行きたがる素振りの馬をなだめつつ12番手前後を追走。
そのまま後方の位置で4コーナーを回り、直線で伸びることが出来ず15着。
松山騎手は「ゲートで少しうるさくしていて、出負けしてしまいました。
かかっている訳ではないのですが、道中はハミを噛んだまま、ムキになって走っていました。
直線では手応えほど伸びませんでしたので、距離が短い方が良いのかも」とのこと。
五十嵐調教師は「多少ムキになって走っていましたが、
あの程度なら辛抱できていた方だと思います。
ただ、道中で外から並ばれるところもあり、うまく流れに乗れず、
最後も直線で外に持ち出す競馬が出来ませんでした。
具合が非常に良かっただけに残念です」とのこと。(6月9日更新)

やっぱり距離が長かったですね。
もう、チャンスは1~2戦でしょうか?
かなり厳しいと思います。



2012/6/6 更新情報(栗東TC)

今週6月9日(土)阪神・芝1600mに松山騎手で出走予定。
6日、五十嵐調教師は「今週の阪神に投票予定でおり、
想定の段階では何とか出走に漕ぎ着けられそうです。
今週もポリトラックで追い切っており、当初は終い重点の予定でしたが、
前半少しかかり気味となり、手元の時計で6ハロン77秒3、終いも12秒4でした。
時計は予定より速くなってしまいましたが、終いもバタバタにはならずに上がっていますし、
喰いも良いので大丈夫だと思います。
前走もレースではきっちり折り合えましたし、良い競馬をしてくれれば」
とのこと。(6月6日更新)

06/06 助手 栗東P良 77.4-62.7-49.6-37.6-12.3 一杯に追う

◆出走予定:6月9日(土)阪神6R・3歳未勝利・混合・芝1600m・松山弘平騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全32頭、本馬より優先順位の高い馬14頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から7週

出走できるのは嬉しいのですが、相手が強くなりそうですねw


2012/5/30 更新情報(栗東TC)

5月30日、五十嵐調教師は「芝の短距離戦はやはり出走希望頭数が多く、
今週も除外見込みです。
このまま投票状況を見守るつもりですが、
除外となるようなら来週以降のレースに回ることにしたいと思います。
本日もポリトラックコースで追い切っており、単走でサッと乗っていますが、
とても気分良さそうな走りで具合は非常に良さそうです。
具合の良い時に使ってやりたいのですが」との連絡が入っている。(5月30日更新)

05/27 助手 栗東P良      64.9-50.8-36.4-11.7 強目に追う
05/30 助手 栗東P良 82.4-65.5-51.0-37.5-12.1 末強目余力

◆出走予定:6月2日(土)阪神6R・3歳未勝利・芝1200m・騎手未定(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬21頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から6週

安易にダートに出走させず、芝に拘ってくれて、
本当にありがたいですね~。



2012/5/28 更新情報(栗東TC)

6月4日(月)公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)は残念ながら除外。
2日(土)阪神・芝1200mに向かう予定。(5月28日更新)

05/20 助手 栗東P良      71.4-55.1-40.5-13.3 馬なり余力
05/23 松山 栗東P良 79.6-63.4-50.6-38.2-12.7 強目余力

芝の短距離は出走が難しそうw
優先権って本当、大切ですよね~。



2012/5/24 更新情報(栗東TC)

23日、五十嵐調教師は「今週のレースに投票予定なのですが、
かなり出走希望頭数が多く、現状のままなら除外見込みです。
ただ、他に回る馬も出てくると思いますので、
ギリギリまで諦めずに投票してみたいと思います。
今週使うつもりで追い切りを行っており、松山騎手を背に単走でポリトラックに入れました。
手元の時計では終い12秒台でとても良い動きでした。
使えると良いのですが」とのことだったが、
5月27日(日)京都・芝1400mに出走を予定していたが残念ながら除外。
24日、五十嵐調教師からは「残念ながら除外となってしまいました。
今週末締切の盛岡の交流競走に登録してみたいと思います。
そのレースも除外となるようなら、来週の阪神・芝1200mに向かいます」
との連絡が入っている。
6月4日(月)公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)か、
2日(土)阪神・芝1200mに向かう予定。(5月24日更新)

05/20 助手 栗東P良      71.4-55.1-40.5-13.3 馬なり余力
05/23 松山 栗東P良 79.6-63.4-50.6-38.2-12.7 強目余力

◆出走可能性あり:6月4日(月)公営盛岡・アンバー賞(中央未勝利・芝1700m)・騎手未定(54キロ)
フルゲート12頭(中央枠6頭)

交流競争で勝機を得るのも良いかもね。


2012/5/17 更新情報(栗東TC)

5月27日(日)京都・芝1400mに向けて、16日に帰厩している。
17日、五十嵐調教師は「水曜の検疫が取れましたので入厩させました。
牧場でも順調な調整をこなせたようで、本日さっそくCウッドチップコースで
サッと乗っていますが、相変わらず具合は良さそうでした。
出られるようなら京都の最終週に向かいたいと思います」とのことだ。(5月17日更新)
次は展開が向くと良いな~。


2012/5/3 更新情報(栗東TC)

5月3日、担当者の話では「特に問題はありませんので、
現在は馬場コース2400m(22秒ペース)、坂路1本を18-18ペースで乗っています。
短期の放牧と聞いており、来週から週2回15-15も乗り出す予定です。
また、五十嵐調教師より『前走のゲートで立ち上がる仕草を見せたので
練習を入念にさせて欲しい』という指示がありましたので、ゲート練習もさせています。
放牧に来てからは落ち着いており、今のところ問題はありません」とのこと。(5月3日更新)

ゆったり息抜きして、トレセンでの調整に備えてね!


2012/4/23 更新情報(栗東TC)

22日、五十嵐調教師は「レース後、脚元に問題はありませんが、
多少テンションが上がって馬房内でもイライラした素振りを見せています。
芝レースは少し間隔を開けないと出られませんので、短期放牧を挟みたいと思います」
とのことで、24日(火)に宇治田原優駿Sへ放牧に出る。(4月23日更新)
少しゆっくりしてまた頑張ろう~!


2012/4/21 更新情報(栗東TC)

4月21日(土)京都・芝1400mに幸騎手で出走。馬体重は増減無しの454キロ。
落ち着いた様子でパドックに登場し、厩務員を軽く引っ張りながら元気に周回。
馬体をフックラと見せ状態はとても良さそう。
ジョッキーが跨ってからも入れ込みはく、気合が徐々に乗ってくる。
小脚を使いながら芝コースに入ると、
すぐに外ラチ沿いを軽快なフットワークで駆け出していった。
レースでは、まずまずのスタートも無理せず後方からの競馬。
14番手のインを通り3~4コーナーを周り直線へ向かうと、
大外に出されジワジワと伸びるが前も止まらず10着まで。
レース後、幸騎手は「前の馬たちに折り合いが付き、ペースが落ち着いてしまいました。
この馬自身も、最後の直線は良く伸びているのですが、前も止まってくれませんでした。
もっとペースが速くなってくれれば違っていたとは思うのですが、
今日は展開が向きませんでした」とのコメント。
また五十嵐調教師は「前がガンガンやりあってくれる流れを期待していたのですが、
思ったほどペースが速くなってくれませんでした。
ラチ沿いでジッとして直線だけ外に出す予定通りの競馬ができたのですが、
展開が向きませんでしたね。具合も良く期待していただけに残念です。
節を開けないと芝の短距離は出られそうもありませんので、
短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。(4月21日更新)

展開が向かなかったので、この結果はやむなしですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクリモーサ その3 | トップ | ラロメリアとアロヒラニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事