何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(園田・結果)

2019-10-18 20:59:09 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は園田でアルジェンタータが出走予定。




10月18日(金)




アルジェンタータ(グリーン)
園田7R・C2二3歳以上・ダ1400m・54吉村智洋  → 3着

未勝利戦で2着3回、3着1回と勝ち切れず、
園田へ転出したアルジェンタータの地方初戦です。
1頭強そうなライバルがいますが、JRA出戻りを賭けて負けられない1戦。
3歳の内に2連勝して戻って来て欲しいです。   頑張れ!!!

10頭立て2枠2番 18:15発走


PCサイトで観戦。
パドック解説でも指摘された通り、距離短縮と小回りが不安でしたが、
今日はその不安が的中してしまいました。
元々、スタートが速い訳ではないのですが、案の定の出遅れでした。
鞍上は懸命に鞭を入れて追ってくれましたが、
1~2着馬から6馬身離された3着にあがるので精一杯。

レース後、調教師からは「次は距離延長を」というコメントがありましたが、
延長できる余地があるなら、最初からその距離を使って欲しかったです。

今日のレースからは、かなり厳しいものを感じましたが、
コース慣れも見込めると思うので、次走での巻き返しを期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | ラウダシオン 順調ならルメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事