何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レーガノミクス ようやく脱北~!

2017-11-21 20:50:55 | 一口馬主
GITC2歳牡馬、レーガノミクスがようやく脱北することに。





社台グループの秋ツアーに参加されたfurさんが送ってくれた動画をみて、
「時間がかかりそう…」と思っていたのですが、
何とか2歳の内にトレセンに入厩できそうで良かったです。


そんなレーガノミクスの更新は、


2017/11/17 NF早来
この中間もじっくりと乗り込みました。現在のメニューは、
週3回は周回コースでキャンター調教を2250m、
週3回は坂路コースをハロン16-15秒ペースで1本という内容です。
まだ体つきに良化の余地を残しているものの、
だいぶ動きはしっかりとしてきており、速めを重ねても特に疲れは見せていません。
池添学調教師も状態を確認。今月中に栗東TCへ入厩して、
調教をさらに進めていくことを予定しています。最新の馬体重は546kgでした。


ということです。


奇しくも同日に更新された半兄、レジェンドセラーの更新は、


2017/11/17 NF天栄
この中間も、順調に調教を進めています。現在のメニューは、
週2回坂路コースをハロン14-13秒ペースで2本、
週1回坂路コースをハロン14秒ペースで1本、
週2回周回ハッキングキャンターで3000~3600m駆け抜けるという内容です。
乗り重ねるごとに、動きや息遣いに良化がうかがえます。
脚元や体調面にも特に問題はありません。今後は帰厩を目指して、
しっかりと状態を整える方針です。最新の馬体重は546kgでした。


兄弟揃って 546キロ!


レーガノミクスレジェンドセラーより危なっかしい脚元なので、
慎重に進めて欲しいところですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデスクイーン 次走は船... | トップ | テラノヴァ 次走は中京の鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事