何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2010-06-20 19:19:47 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土日に1頭ずつ、2頭が出走です。
先週のツアー時の愛馬達の体たらくで、かなり凹みましたが、
「やっぱり私が見守っていないとダメなのね~
っとポジティヴシンキング。

今週、出走の愛馬達の頑張りに期待します。




6月19日(土)



アイズオブゾロ(サンデーR)
福島4R・障害未勝利・直線芝2750m 穂刈騎手  → 3着

平地の脚が求められる東京コースは、
この仔にはちと不利でしたネ。
今回は小回りでトリッキーな福島障害コース。
これならゾロの力を発揮できそうです。
ず~っと使い詰めで来ているので、
何とか初勝利をあげてご褒美の放牧へ出たいよね~。

パドックでは相変わらずのチャカチャカ歩きですが、
前走、やけに落ち着いていた時よりもゾロらしくて良いかも? 
レースではもっと積極的に前で運ぶのかと思いきや、中団後方の位置取り。
でも、馬群はそれほど伸びておらず、ゾロの飛越がず~っと映されます。
「大分、飛越が安定したな~」っと思ったのもつかの間、
一つの障害の着地で大きく躓き、ドキッとしました
それでも、走りのバランスが崩れることはなく、
3コーナー過ぎから先頭との差を詰めにかかり、
直線で2番手まで上がるも、ゴール前に一旦交わした2着馬に差し返されての3着。
勝ち馬は、前走、ゾロが3着した時の2着馬で、その時の着差は「大馬身差」。
今回は勝ち馬まで6馬身と4分の1ですから、
やっぱり福島コースの方が合っていそうです。
っといっても、まだまだ勝ち切るまでは遠いな~。





6月20日(日)



デイズオブメモリー(サンデーR)
阪神7R・3歳上500万・芝1200m 田中健騎手  → 7着

先週帰厩したばかりでもう出走??
勝ち鞍を上げた福島芝1200mならともかく、
初の古馬との対戦で分が悪い感は否めません。
といっても、小柄で強い調教を必要としないデイズですから
仕上がりは悪くないハズ。
乗り慣れた鞍上もプラスです。
まずはクラス慣れが目標です。

注目の馬体重はプラス10キロの428キロ。
パドックの解説者には「まだ細く見える」と言われてましたネ
それでも後肢の踏み込みも力強く、状態は良さそう。
唯一の3歳馬で小柄ではありますが、ここに入っても見劣りはしません。
レースでは、久々のせいか立ち遅れ気味のスタート。
そのまま道中は最後方を追走し、
3コーナー過ぎから前との差を詰めにかかります。
4コーナーを大外を回して追い上げましたがが、7着まで。
ただし、上がり3ハロン34.5秒は最速タイですし、
3着馬からハナ・クビ・ハナ・アタマ差の7着ならば頑張りました。
このクラスで、古馬に入ってもやっていける手応えはありますし、
次はゲートを決めてくれれば、上位争いに加われそうです
阪神の坂も気になりませんでした。





(写真は大接戦のゴール前 JRAより拝借





今週の2頭は勝てはしませんでしたが、見所はありました。
でも、6月はまだ勝ち星がありません。
その上、惨敗続きで総括の時の数字が、恐ろしいことになりそう。
最終週の愛馬たちの巻き返しに期待したいと思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩む~>< その2 | トップ | 夏風邪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (トップガン)
2010-06-17 22:58:10
まっくさん、こんばんは。

今週は、私たちがツアーなので、テレビを
見ながらのリアルタイム応援が出来ません。

>「やっぱり私が見守っていないとダメなのね~」

まっくさんの力強いお言葉にお任せして、
私たちは北海道に行って来ます。
応援、よろしくお願いします。
返信する
お任せあれ~♪ (まっく)
2010-06-18 22:45:11
トップガンさん、こんばんは。

明日からのツアー、実り多いツアーとなることをお祈りしています。

お留守中に出走するご一緒馬2頭の応援は、
トップガンさんご夫妻の分まで上乗せして熱~く応援致します。
特にゾロには、初勝利の期待がかかりますので頑張りますよ~。

安心して?ツアーにお出かけ下さいませ。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2010-06-21 17:24:07
まっくさん、こんにちは。

プラージュの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
昇級してすぐのころは、ちょっとしたスランプに
陥っていましたが、上手く立ち直りのきっかけ
をつかんでくれて、良かったです。
いつも接戦になりますが、根性があるので、
これからも期待できそうです。

プラージュはゾロと同期で、1番最後に出資
した仔なのですが、1番成績が良くなりました。
馬選びは難しいですね。
今年の募集馬選びもいよいよ大詰めになって
来ました。お互いに、気に入った仔に出資
できるように頑張りましょう!
返信する
コメント遅くなり、申し訳ございません>< (まっく)
2010-06-22 21:23:47
トップガンさん、こんばんは。
季節外れの夏風邪をひいて、コメントが遅くなり申し訳ございません

プラージュの勝利、おめでとうございました
降級してすぐの勝利は単なる通過点という感じデスね
上のクラスでも充分楽しめそうですね

ご一緒の2頭はそれぞれ頑張ってくれました。
菊澤調教師が「もっと良くなる」と仰って下さったようなので、
ゾロも長い目で見守って行きましょう
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事