何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新<3月分>

2012-03-03 21:39:39 | 一口馬主
怒涛の更新ラッシュでブログアップも大変です。
せっかく名前が決まったので、名前のみで更新…はやめときます。
自分でも、「誰??」って思っちゃいそうなので。(笑)

そんな2歳馬達の更新です。
2月以降に写真更新があった仔は最新画像もどうぞ!



スピッツコール(シュフルールの10 父:ネオユニヴァース)



2012/3/2 社台F
この中間も順調に調教を重ねています。
周回コースでじっくりと距離を乗ったあと、
直線ウッドでハロン17~16秒を1本乗っています。
動きに力強さが伴ってきて、
乗り手をグイグイ引っ張っていくような走りを見せてくれています。
ダートコースでの調教を再開するまで、
現在のメニューでしっかりと体をつくっていきます。
現在の馬体重は477kgです。

なかなか良い感じで進んでいるようですね~。
課題の精神面に成長が見られていると良いのですが。



キーンオレンジ(ラピッドオレンジの10 父:ファルブラヴ)



2012/3/2 社台F
順調に乗り込みを重ねていることで、
背、腰に筋肉が付いてきている印象です。
現在は周回コースでウォーミングアップのあと、
直線ウッドチップコースに入って、ハロン16~17秒程度を基調に
週1日はハロン15秒ペースに速めた調教を取り入れています。
飼い葉の食いも良好で、筋肉の張りも良くなってきました。
しなやなかフォームで調教に臨む姿には目を引くものがあります。
現在の馬体重は472kgです。

こちらも極めて順調~!
キーちゃん、その調子で早期デビュー、ヨロシクです!



レニンフェア(レンIIの10 父:ダンスインザダーク)

2012/3/2 社台F
この中間も引き続き順調に調教が行われており、常歩3000m、
ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗った後、
直線ウッドチップコース(1000m)を1本、
ハロン17秒ペースに上げて乗り込まれています。
また、週1日はハロン15秒ペースの速め調教も行っており、
最後まで余裕のあるアクションで駆け抜けています。
現在の馬体重は520㎏で、大型馬だけあって
スピードに乗り切るのにやや時間を要していますので、
今後はそのあたりを解消すべく、
しっかりと負荷をかけて素軽さを引き出していきます。

既に520キロ!
グレープの今頃ってどうだったかな~?
そう思って2年前の記事を見てみました。

http://blog.goo.ne.jp/macris828/e/81e0997c313dc467e7f844f126546e4c
ちょうどデジママさんが牧場見学でグレープの写真を送ってくれており、
子供っぽい姿をしたグレープの写真を懐かしく見ました。

って、話が逸れましたが、グレープはこの時512キロ。
まだお腹ぽっこりの幼児体型でしたね。
グレープはダート路線に向かいましたが、レニンフェアには芝路線、
それも菊花賞を目標に頑張って欲しいので、
これ以上、体重が増えないように、何とか一つお願いします!



エメルボヌール(ミュゲドボヌールの10 父:ジャングルポケット)

2012/3/2 NF空港
現在は屋内周回コースでハッキングキャンター1600m、
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒ペースで1~2本のメニューを消化しています。
この中間も順調に調教をこなしており、坂路調教の内容も強化されたため、
周回コースの内容を軽くして調教にメリハリをつけるような調整を行っています。
相変わらず精神的な幼さは残るものの、
調教中は前進気勢を出して一生懸命に走る姿が印象的です。
飼い葉食いを含めて体調面は良好で、脚元も引き続きすっきりとした状態です。
現在の馬体重は536㎏です。

ううっ。 レニンフェアより大きいです。
近頃の愛馬は大きい仔はどこまでも大きく、
小さい仔はいつまで経っても小さくって感じですね~。
と言っても、これ以上はもう増えて欲しくないですね。
それ以外はいたって順調。 良かったです。



アルカサーバ(ウシュアイアの10 父:ホワイトマズル)

2012/3/2 NF空港
現在は週3日は屋内周回ダートコースでハッキングキャンター2000m、
他の3日は屋内坂路コース(900m)をハロン16~17秒ペースで
1~2本というメニューを消化しています。この中間も疲れを見せることもなく、
順調に調教のピッチを上げることができています。
行きっぷりも良く、今の調教内容でも余裕を持って対応しています。
時折前のめりになって走るようなところは課題として上げられますので、
体を起こして全身を使って走るよう気をつけて乗り込んでいます。
調教が進んでもテンションが上がるようなことはなく、素直な性格は変わりません。
現在の馬体重は470kgです。

特段、褒められるようなこともないのですが、至極順調です。
この仔には期待していますので、引き続き、こんな感じでお願いしたいです。
馬体重も、これくらいが理想的!ですね。



ニューファンタジア(ニライカナイの10 父:マンハッタンカフェ)



2012/3/2 OFリリーバレー
この寒い期間も、休まずじっくり乗り込まれており、
屋内周回ダートコースでは、ダク1000mで体をしっかりほぐした後に、
ハロン22~23秒ペースで、約2000mの距離に延ばしてキャンター調教を消化しています。
脇の怪我も完治して、ようやく軌道に乗ってきた印象で、走りに前向きさも出てきています。
先週牧場を訪れた二ノ宮師も、「じっくり進めて随分としっかりしてきましたね。
脚元も丈夫そうですし、まだ良くなってくれそうです」と良化具合に目を細めていました。
暖かくなったときのペースアップに耐えうる基礎を作っていきます。
現在の馬体重は474kgと運動量を上げて少し締まってきました。

順調に進められていて良い感じです~。
カナちゃんって呼んでいたのが、これからどうしよう?って感じですが、
その内、良い呼び名を思いつくでしょう!
OFリリーバレーの自慢の坂路に入れるようになって、
ビシビシ鍛えて貰えればと思います。



ケイティープライド(ケイティーズギフトの10 父:ディープインパクト)

2012/3/2 NF早来
この中間も徐々に調教を進めており、月・水・金曜日の3日間は、
屋内周回コースで2400mの距離をハロン18秒にペースを上げて乗っています。
また週3日(火・木・土曜日)は変わらず、
屋内坂路コースをハロン16~17秒ペースでしっかり駆け上がっており、
筋力が備わってきたのか上手に体が使えるようになっています。
乗りながら馬体重は465kgと増えているのも良い傾向で、
普段の素振りはだいぶん大人しくなってきていますが、
調教中は行きたがる面も時折見せますので、
今後もあわてず本馬の好素質を伸ばしていきたいと思っています。

行きたがる面、これはなかなか矯正が難しいでしょうけど、
将来の為に鞍上の指示に従って走れるように訓練して欲しいデス。
ディープ産駒の活躍を見るにつけ、この仔への期待も高まります~。
まずはこのまま順調に、ヨロシクお願いしますよ!




という訳で、社台・サンデー・GITCの愛馬達は、
今のところ、体重問題は別として、至って順調です。
早期デビューの優位性が身に沁みておりますので、
できれば皆、早期デビューを目指して欲しいものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GITC・2歳愛馬の馬名決定! | トップ | 今週の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fur)
2012-03-05 23:00:06
こんばんは~はじめましてfurと申します
よろしくお願いいたします

アルカサーバの名づけ親ということで
お礼をいいたくてお邪魔させていただいています
格好良い名前をありがとうございます!
これからの成長が楽しみですね☆
返信する
ようこそです~^^ (まっく)
2012-03-06 21:21:39
furさん、こんばんは。
アルカサーバのお仲間さん、ようこそいらっしゃいました!

お礼なんて、そんな風に言っていただけると、
本当に嬉しいです。
主人が考えて応募した名前ですが、
私も気に入りました。
でも、他のお仲間さんに気に入っていただけるのかは
ちょっと不安でしたので、
少なくとも40分の2の賛同が得られたものと、
ホッと一安心です。

とても楽しみにしている愛馬ですので、
無事にデビューを迎えて欲しいですね。

こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事