何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー 2歳愛馬の情報更新(2月分)

2010-02-05 23:02:26 | 一口馬主
恒例の月に一度のお楽しみ、2歳愛馬の更新です。

実はお仲間のデジママさんが昨日、社台ファームに愛馬見学を。
ついでに?ウチのワインとコナオークも見てきて下さいました。
ワインと同厩舎にいるブリリアントカット08をお持ちで、
社台で唯一売れ残りのアンティックタイル(コナオークと同厩舎)を
検討されていて、本日、申し込まれたそうです

っという訳で、その2頭については昨夜、一足早い情報をゲット。
順調な様子を確認できておりました。
デジママさん、写真&レポをありがとうございました。




マンデーデライトの08

2010/2/5 社台F
休まず乗り重ねてきましたので、中間に一服挟みました。
すでに騎乗を再開しており、現在は周回コースで常歩3000m、
ダク1200m、キャンター2000mを乗っています。
現在の馬体重は469kgで、乗り込みながらもう少し
体に厚みを出していきたいと考えています。

この仔は以外に体高があるので、
もう少し体重が増えてもOKなハズと思っていました。
乗りながら上手く筋肉を付けていって欲しいですね~




ワインアンドローズの08

20102/5 社台F
この中間も順調で引続き常歩3000m、ダク1200mと
周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。
また、直線ウッドチップコースでも1000mの距離を
ハロン18秒ペースで乗られており、
柔らかみのある走りを披露しています。
馬体にはまだまだ余裕がありますので、
しっかりと負荷をかけて引き締めていきたいところです。
現在の馬体重は512kgです。




(写真は全てデジママさんよりいただきました

昨日、見学してくれたデジママさんの感想は、
「雄大で馬っぷりもよく、圧倒されました」と。
ご案内下さいましたAさん曰く
「もともと大きかったけど、さらに筋肉がついて見栄えがしますね。
重たい感じはなく、むしろ素軽さがあるのは骨格と足元、
体重とのバランスがちょうどいいからでしょうね。
すこぶる順調、とお伝えください」と。

本当に嬉しい情報です。
ただ馬体重はあまり増えて欲しくないのが本音ですけど。
「素軽さがある」なら大丈夫かな?




コナオークの08

2010/2/5 社台F
乗り込みが進んで動きも良化しており、
現在は常歩3000m、ダク800m、キャンター1200mの後、
直線ウッドコースに入ってハロン18秒ペースの調教を消化しています。
スピードは2歳馬中ではぬけた存在で、バネのある弾むようなフッットワークで
ウッドチップコースを駆け上がってきています。
現在の馬体重は478kgです。




デジママさんに聞きますと、冬毛モコモコらしいですが、
Aさん曰く、「社台Fでは馬服を着せないのでみんなモコモコです」とのこと
昨日はマイナス20℃を下回ったのに容赦なく鍛えているんだとか
「馬を引いてきた厩舎の方の期待度も高かったですよ~」とデジママさん
本当にありがとうございます。

「スピードは2歳馬中ではぬけた存在」ってフレーズ、
期待が高まりますね~





顔も可愛い~   はい、親バカです




メモリアルサマーの08

NF空港
ロンギ場での運動を始めても前肢の状態は落ち着いていることから、
この中間よりコースでの調教を開始することになりました。
現在は屋内周回コースでダク500m、ハッキングキャンター1500mの
メニューを消化しています。
馬体重こそ変わりませんが、以前より一回り大きく見せており、
確実に成長していると思います。
今後も成長を促しつつ、地道な乗り込みを消化していきたいと考えています。
現在の馬体重は468kgです。

この仔も順調に成長してくれているようです。
他の仔が順調過ぎるので、唯一、心配な仔でしたけど、
この分ならそれほどデビューが遅れる事もなさそうです。
といっても焦らずに、じっくり鍛えてくれればOKです~




先月の更新より、足並みが揃ってきた感じです。
『無事是名馬』を座右の銘に、元気に育成して貰ってね
4月頃、暖かくなったら、ツアー前に一度、皆に会いに行きたいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事是名馬 | トップ | 今週の出走(結果・シャンギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事