何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~ ローブティサージュ

2014-01-29 23:20:12 | お仲間さん写真館
さて、昨日に引き続き、furさんにいただいた写真のアップです!

今日は土曜日・京都11R・京都牝馬S(GIII)に出走し、7着だったローブティサージュの写真です。

furさん、本当にありがとうございます。




ローブは大外枠でした。




まずまず落ち着いて周回。




細身でもトモは丸みを帯びて、良い感じです~。




ローブも黒いメンコ着用ですが、ローブティサージュと名前が刺繍してあります。




京都競馬場のシンボル、スワンの形のプランターが素敵。




少し冬毛が延びてるのかな??



ちょっと目が血走ってますけどw



furさん愛馬・コレクターズアイテムとのツーショット! 同じ須貝厩舎所属です。




騎手が乗ったところで、二人引きに。




パドック最後の周回です。




気合がグッと乗ってきましたね。




京都のターフ・ヴィsジョンは府中と同じ位の度迫力なスケールですね!




レースを終えて無事に戻ってきました。




レースの疲労が感じられますね。 奥には勝ち馬のウリウリが!



レースは逃げて最後まで頑張るも7着という結果でした。


レース後のクラブからのコメントです。


<レース結果>
1/25(土)京都11R 京都牝馬S GⅢ[芝1,600m・16頭]7着[9人気]
好スタートを決めると、押し出されるようにハナに立ち、3馬身ほどのリードを保ちながら
レースを先導、そのまま先頭キープで直線に入り、内ラチ沿いで粘り込みましたが、
残り200m過ぎで後続に交わされ7着に敗れています。

岩田康誠騎手「ゲートの出があまりにも速かったですね。外枠でしたし、無理に控えるよりは、
馬の気持ちを優先させました。道中も気合い入って掛かり気味に走っていましたし、
この距離でも折り合いが難しかったので、それを考えれば良く最後まで辛抱してくれたと思います。
今日の内容から短距離を中心に使っていく方が良さそうですね」

須貝尚介調教師「体もフックラして、ひと回り成長していましたね。
力を付けたことでこの距離でも掛かり気味に走っていたので、今日の競馬を見る限り、
今後は長くても1400mまでで競馬をさせる方が良さそうですね。
この後は一旦放牧に出して、心身共にリフレッシュさせようと思います。
次走はまだ決めていませんが、短い距離を狙っていこうと思います」



むむむ…w
レッドオーヴァル、インプロヴァイズに続いての「距離短縮」宣言をいただきました。

今年はこの路線で、愛馬ガチンコが見られるかもしれませんね。

何とな~く、その第1弾は阪急杯でのオーヴァルとローブの対決になりそうな予感。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥルヴァーユ その4 | トップ | 今週の予定(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりっとした表情^^ (fur)
2014-01-30 12:50:01
まっくさん、こんにちは
いつも思うのですがローブ嬢の表情はきりっとしていて
レースのことがわかっている真面目な馬だと思います
今後はスピードを生かす方向へ転向なのでしょうか?
4歳になる今年新たな舞台で活躍してくれると思っています

ローブ嬢ってなぜか撮影しやすいんですよね~
今回は馬番が隣で先生染分け帽(笑)だったので
先生も両馬を続けてご覧になっていました
あいこは悩ませてばかりですが、ローブ嬢はきちんと
要望に応えられると思っています
次走はオーヴァル嬢と同じレースなんですか?
熱い阪神になりそうですね^^
返信する
性格はきつそう?? (まっく)
2014-01-30 20:40:33
furさん、こんばんは。

ローブの表情、「きりっと」と言えば聞こえがいいですけど、
やっぱり気性はきつそうな感じですね。
その辺りが影響して、距離がもたなくなっているのかもしれません。

オーヴァルと同じ阪急杯かな~っと思っていましたが、
阪神牝馬Sを目標にするようなので、
何とか春はガチンコを回避できそうです。

あいこちゃんは「砂」を試すようですね?
お互いに新しい道で良いレースを見せて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事