何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新&馬名決定

2014-03-07 23:32:24 | 一口馬主
今日、更新があった社台・サンデー・GITCの2歳馬の馬名が併せて発表され、
これで12年産の愛馬の名前が全て決定しました!!

って、お昼休みにスマホで確認しようとしましたが、重くて重くて全然繋がらないw
本当に、以前のHPの方がよっぽどマシってどうなってるんでしょう??

さて、最後の砦に臨んだほーぷさん。
何と、一番の期待馬でやっちまいましたよ~。
お仲間の皆さん、走らなかったら本当にゴメンナサイ。


それでは、最新画像も合わせてどうぞ!



エアトゥーレの12(父:ディープインパクト)



2014/3/7 社台F
引き続き順調にトレーニングを行っています。常歩3000m、ダク1200m、
周回コースでの軽めキャンター1200mを乗ってから、直線ダートコース(1000m)で
1日1本、ハロン16~17秒ペースで乗り重ねています。現在の馬体重は460kgで、
馬体増が示す通り、体つきはしっかりとしてきました。
それに伴い、乗り手をぐいぐい引っ張るような力強さも出てきた印象で、
日々の鍛錬が着実に実を結びつつあると言えます。
※馬名が「コンテッサトゥーレ」(Contessa Thule イタリア語で伯爵夫人+母名の一部、
「極北の地の伯爵夫人の意。)に決まりました。

ちびっ仔だったトゥーレも随分、大きくなりました。
更新された写真も凄く良い感じです~。
名前も「トゥーレ」は既定路線ですので、覚え易くてOKです。
って、これ、ほーぷさんの応募馬名でした!




ローザブランカの12(父:キングカメハメハ)



2014/3/7 NF空港
現在は週3日はロンギ馬でのフラットワーク、週1日は周回コースで
ハッキングキャンターを2000m、週2日は屋内坂路でハロン20秒のキャンターを
1本消化しています。この中間は脚元の状態は落ち着いており、徐々にですが
調教量を増やしています。馬体に少し余裕が感じられますので、
坂路調教を重ねながら、引き締めていきます。現在の馬体重は458kgです。
※このたび、馬名が「バンゴール」(Bangor バラの品種名)に決定いたしました。

バラの品種名になるような気がしてましたが、ちょっと響きが可愛くないようなw
可愛いあだ名も思いつかないけれど、ま~その内に。
脚元が落ち着いて、乗り込めていて良かったです。
更新された馬体もめっちゃ良い感じ~。




ラクカラチャの12(父:Elusive Quality)



2014/3/7 NF空港
前回の調教量は継続しており、週4日は周回コースで3500mのハッキングキャンター、
残りの週2日は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンターを乗り込んでいます。
現状ではハロン17秒のところを消化できており、膝部分の被りも気にすることなく、
今後の成長に合わせてじっくりと進めていく方針です。その部分が解消することで
脚捌きも良くなるはずで、それから先に進めてくことになりそうです。
現在の馬体重は504kgです。
※馬名が「エルクンバンチェロ」(El Cumbanchero ラテン音楽の楽曲名)に決まりました。

ちょっと覚えにくい名前が付いちゃいましたねw
ま~、その内、慣れるでしょう。
膝の被りが大丈夫そうで良かったです。




ゴールデンドックエーの12(父:ディープインパクト)





2014/3/7 追分FLV
基礎体力の強化を重点的に図るべく、この中間は屋内周回ダートコース主体で
調整を進めています。毎日約3000mの長めの距離を、ハロン24~20秒というペースで
じっくり乗ることで、ここにきて息遣いが明らかに良くなってきました。以前のような
物見をするようなこともなくなり、落ち着きが出てて気性が成長してきた点は評価できます。
体調面や飼葉食いに問題はなく、このぶんであれば、近いうちに屋内直線坂路コースでの
調教も再開できそうです。今後も馬本位に調整を続けていきます。
現在の馬体重は492kgです。
なお、このたび馬名が「アルバートドック」(Albert Dock、イギリス港湾都市リバプールにある
ウォーターフロント地区。母名より連想)に決まりました。

アルバートって普通に呼べるので良かったかも。
調整も順調そうなので、楽しみにしています!




マカロンドナンシー(父:クロフネ)

    

2014/3/7 NF空港
この中間もじっくり調教ピッチを上げており、週3日の屋内坂路コース(900m)入りでは、
1本目をハロン18~19秒ペースで駆け上がった後に、2本目をハロン17秒ペースに
上げて乗っています。また、残り週3日は周回コースで軽めキャンターを1200m消化して
体をほぐすことに専念し、寒さが厳しい時期でも歩様に硬さが出ることがないように
努めてきました。坂路では時折頭の位置が高い走りになることがありますので課題は
残りますが、疲れを見せることなく飼葉食いは旺盛で、乗りながら馬体重を475kgまで
増やしているところは心強い限りです。筋肉の張りや馬体の幅がより出てきていますので、
この調子でしっかり負荷を強めながら鍛えていきます。
なお、このたび馬名が「バニラマカロン」(Vanilla Macaron、バニラ味のマカロン。
母名と毛色より連想)に決まりました。

やっぱり、甘~い名前が付きましたね!
可愛い名前と違って?逞しく育っているようですが、楽しみです。




エイプリルヒロイン(父:ジャングルポケット)

2014/3/7 社台F
この中間は、馬に合わせて調教メニューを組み替えながらじっくり鍛えています。
引き続き常歩3000mとダク運動1200mで体をほぐしてから、周回ダートコースで
軽めキャンターを1200m乗り、加えて直線ダートコース(1000m)ではハロン17秒
ペースまで負荷を上げている日のほかに、ハッキングキャンターでゆっくり駆け上がる
日を設けて適度なインターバルを挟んでいます。その効果もあって厳冬期をしっかり
乗り越えて、疲労が残ることなく柔らかい走りは健在です。飼葉食いも安定しており、
乗りながら馬体重を456kgまで増やし、見た目にも胴伸びが出てきて、
小ささを感じさせないくらいまで順調に成長を続けています。
今後も調教負荷に強弱をつけながら、じっくりトレーニングを重ねて、
心身両面でのさらなる良化を目指していきます。
なお、このたび馬名が「エイプリルキッス」(April kiss、4月のキス。
母名より連想)に決まりました。

ちびっ仔ヒロインも456kgまで増えたって、嬉しいですね!
4月のちゅ~。 可愛い名前です。




取りあえず、6頭揃って順調なのは久し振りで嬉しいです。
名前もそれぞれ決まったので、頑張って覚えようと思います!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬名採用おめでとうございます! (fur)
2014-03-08 10:25:46
まっくさん、おはようございます
アンゴスチュラに会うために阪神競馬場へ
向かっているところですよ~
これで好走が約束されたのではないでしょうか(笑)

ほーぷさんのエアトゥーレの名付け親おめでとうございます*\(^o^)/*
気品ある名前ですね
早く彼女に会えますよう楽しみにしています

ご一緒2頭は甘く覚えやすい名前になり、
順調でほっとしています
1頭は我が家応募名にそっくりで~す(笑)
このまま進んで行けますように
4月は見学に行く予定にしていますので
よろしくお願いいたします^ ^

返信する
吉か凶か(苦笑) (まっく)
2014-03-08 11:11:39
furさん、こんにちは。

守護天使が阪神降臨、キター!!って感じです。
きっとアンゴスチュラも頑張ってくれる筈。
応援、ヨロシクお願いいたします。

名付け親の件、ほーぷさんが名付けた3頭の成績が…。
なので、トゥーレの今後が心配です。
この仔でジンクスを払拭できれば嬉しいですけど。

そして、マカロンかキッスのどちらかでfurさんが名付け親に?!
どちらも可愛い名前で気に入っています。
おめでとうございました!&ありがとうございます!
返信する
Unknown (なかなお)
2014-03-08 18:56:49
コンテッサトゥーレ、素敵な馬名を考えてくださってありがとうございます。
トゥーレがついてますし、順調な成長してるし
楽しみですね。
返信する
ジンクス払拭! (まっく)
2014-03-08 20:25:38
なかなおさん、こんばんは。

コンテッサトゥーレ、気に入っていただけて良かったです。

この時期に460キロあれば、十分ですよね?
更新された写真も良い感じですし、本当に楽しみです。
来年のチューリップ賞に出走できているといいな~!
返信する
ごめんなさい、犯人は私です。 (南行)
2014-03-09 13:15:28
 まっくさん、こんにちは!
久しぶりに書き込みしなきゃとペンを取りました。エイプリルヒロインの名付け親、私です。
いい年したオッサンが、若い乙女の春の別れと出会い、そして淡い恋の思い出なんてことを妄想して考えたんですが、採用されるとは思いませんでした。採用されてコメントに4月のキス、母名より連想とだけ書かれると「うーん?」という感じですが。安易な名前ですが、覚えやすいかなと気を取り直しています。一緒に応援宜しくお願いいたします。
返信する
可愛い名前です (まっく)
2014-03-09 16:25:23
南行さん、こんにちは。
エイプリルヒロインの名付け親、おめでとうございます!
そして、ありがとございます。

可愛い名前で、気に入りましたよ~。

小さかったキッスも随分、成長してくれて、
今からデビューが楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事