何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2014-03-08 20:47:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭がスタンバイ!
メイクデビュー・未勝利と重賞×2で楽しみです。




3月8日(土)




ヴィッセン(シルク)
阪神2R・3歳未勝利・ダ1800m・浜中俊  → 7着

デビューから2戦、芝のレースで結果が出ず、
ダート変わりに活路を求めるヴィッセン。
時計が出易い馬場だったとはいえ、
追い切り時計は格段に良くなり、血統的にもダートは走りそう!
っていうか、これでダメなら厳し過ぎるので激変して欲しいです。

「出遅れて、砂を被って進んで行かなかった」
「スムーズな競馬が出来ればダートでも対応できる」
レース後の浜中騎手のコメントです。
う~ん、やっぱり芝の方が良さそうですが、
勝ち上がる為には劇的な成長が必要かもw




アンゴスチュラ(キャロット)
阪神4R・3歳新馬・ダ1200m(混)・川田将雅  → 5着

9月のデビュー戦を目前に鼻出血で休養となったアンゴスチュラ。
それから半年間、じっくり調整を進めて新馬戦に間に合いました。
新馬戦なので、相手関係もわかりませんが、評判の外車がいるようなw
それでも、スピード能力で押し切れるんじゃないかと期待します!

ゲートを出負けするも、二の脚良く、2番手へ。
そのまま、逃げ馬と勝ち馬の間の位置でレースの流れに乗り、
直線では一旦、先頭に立つ勢いも、最後は苦しくなって5着。
今週は除外の可能性もあったのでビッシリ仕上げてなかったと陣営。
レース後の馬体も大丈夫なようですから、次走こそ!ですね。




レッドオーラム(東サラ)
阪神11R・チューリップ賞(GIII)・芝・外1600m(国牝)・小牧太  → 7着

アルメリア賞を目指していましたが、意外に強いメンバーとなり、
除外もないので重賞挑戦となったレッドオーラム。
最強牝馬の初戦で注目を集めるレースですので、
漁夫の利で3着位に滑り込めないかな~。
桜花賞出走権の獲得を期待して応援します!

直線で進路が狭くなって追い辛そうでしたが、
スムーズなレースでも、掲示板付近だったかな~。
とにかく、勝ち馬が強過ぎて、3歳牝馬路線の楽しみがなくなりそうw




リアルインパクト(キャロット)
中山11R・オーシャンS(GIII)・芝・外1200m(国)・戸崎圭太  → 8着

6歳にして初の電撃6ハロン戦に登場のリアルインパクト。
暮れの阪神Cでは2年半ぶりの嬉しい3勝目をあげ、
今年の初戦、そして今後を占う一戦となります。
スプリントの流れに対応できれば、月末の大一番で、
愛馬ガチンコが見れるかも?! 頑張れ!

ゲート内で想いっきり頭を下げた瞬間、
スタートが切られてしまいましたw
ま~。あれが全てって感じで、スプリント戦は悪くなかったです。
水曜日か木曜日の更新で今後の方針が出ると思うので、
どの路線なのか、楽しみにしたいと思います。





今日はハープスターの強さだけが印象に残った一日でした。
あの強さなら、是非、皐月賞~ダービーへ行って欲しいです。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地に出かけてきました♪ (fur)
2014-03-08 21:59:05
まっくさん、こんばんは
阪神は寒かったですがやはり現地は良いですね^^
アンゴスチュラのデビューおめでとうございます!
新馬戦は何回見ても良いですね
オーラムもあかのめんこが映えていましたよ~
写真をお送りしましたのでよろしくお願いいたします
返信する
お疲れ様でした^^ (まっく)
2014-03-09 09:50:56
furさん、こんにちは。

昨日は阪神遠征、お疲れ様でした~。

アンゴスチュラ、無事にデビューできて良かったです。
1等賞じゃなかったですけど、次は上積みを見込めますし、
楽しみにしたいと思います。
チューリップ賞もご覧になったのですね~?
勝ち馬の強さのみが際立ったレースでしたが、
オーラムもオーラムなりに頑張りました。

お写真、ありがとうございます!
後程、ゆっくり拝見させていただきますね~。
返信する
こんにちは (みっちゃん)
2014-03-09 13:33:18
昨日 中山にて まっく厩舎総大将リアルインパクトさま☆にお会いしました。
成績は残念でしたが、パドック周回中のインパクトさま☆は流石にGI勝馬のオーラが出てました(^o^)
インパクトさま☆の隣りには 相変わらず同級生が控えておりました(笑)
こちらも 堂々たる歩きっぷりでした(*^-')b

帰宅途中 久しぶりに厩舎へ寄りましたので、プリンスしぇるくん☆の写真をブログに添付しました。
下手な写真ですが、しぇるくん☆見てあげて下さいませm(__)m。
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2014-03-09 16:32:08
みっちゃんさん、こんにちは。

昨日は中山遠征、お疲れ様でした。
リアルインパクトはスタートで終わってしまいましたが、
あれがなければ良いレースが出来たと思います。
オーラがありましたか? 嬉しいです。

シエルもようやく美浦へ戻ってきましたね。
写真、早速拝見いたしました。
相変わらず、ハンサムではないですけど、
味のあるいい顔していますね~。
目標のレースまで順調に調整されますように!
ご主人様にもヨロシクお伝えくださいませ。
返信する
無事終える事が出来ました。 (ふくちゃん)
2014-03-09 23:02:42
まっくさん、こんばんは。
アンゴスチュラのデビュー戦が、無事に終わりました。
鼻出血の悪夢から半年。
何事も無くレースを終えた姿に安堵しました。
残念ながら最良の結果とは行きませんでしたが
掲示板確保は死守出来たので、次走までしっかりと
調整して頂き次こそはご一緒馬初勝利を
写真、今夜中には届くと思いますので
お手数ですがまたご確認くださいね。

スレッド違いですが、ビンテージチャートの優勝
おめでとうございます
8歳にして初のOP入り。
大器晩成とは彼の事を指すのでしょうね
返信する
お疲れ様でした^^ (まっく)
2014-03-09 23:33:46
ふくちゃん、こんばんは。
昨日はアンゴスチュラの現地応援、お疲れ様でした!
スッと前に行けるスピードもありましたし、
ビッシリ仕上げた訳でもなかったので、
次は本当に楽しみです。
ご一緒馬での初勝利は、もうすぐそこ!ですね。

お写真も、いつも本当にありがとうございます!
楽しみに拝見させていただきますね~。

そして、ビンテージチャートへのお祝いも、ありがとうございます!
まさか今日、勝利するとは思ってなかったので、
本当にビックリ&感動でした。
今後も息長く、頑張って欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事