何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<3歳馬編>

2012-02-03 22:25:37 | 一口馬主
先週、出走して2着と頑張ったエボニーナイトですが、
次走は25日から始まる阪神開催で一旦、短期放牧に。
権利があるので厩舎で調整して貰いたかったな~。

そんな3歳馬達の情報です。



<先週出走愛馬・1頭>

エボニーナイト(サンデーR・未勝利)
土曜日・京都・芝1800m・佐藤哲で出走し2着。
レース後、馬体に変わりはないが短期放牧を挟むことになり、
NFしがらきへ放牧に出ている。
25日から始まる阪神開催を目標に仕上げていく。
厩舎で調整して貰いたかったけど…。 残念!


<今週出走予定愛馬・3頭>

レッドアーヴィング(東サラ・500万)
5日・京都・きさらぎ賞・芝1800m・四位で出走。
最終追い切りは坂路で馬なりで軽~めの時計。
それでもミッキー先生は「巻き返すつもり」と強気です。
福寿草特別前と打って変わって、マスコミはほとんど無視状態。
こんな時こそ、大穴を開けて欲しいものです!

レッドバビロン(東サラ・未勝利)
4日・京都・ダ1800m・岩田康誠で出走。
先週の時点では来週の11日のレースを目標だったような?
中1週で使えるくらい順調なんだと信じたいです!
初ダートになりますが、ここはすんなり決めて欲しい。
調教再審査の際、「ダートは走る」と評判になったそうな。 本当かな?

オータムカラー(社台RH・新馬)
先週投票するも非抽選除外。
メディア(スポニチアネックス)にも取り上げられ、
楽しみだったのですが、やっぱり今週も非当選除外でした。
先生が自ら乗って調教を付けてくれていますし、
来週の牝馬限定戦で良いデビューを飾って欲しいです。


<その他の愛馬・12頭>

メジャーアスリート(GITC・OP)
18日・東京・ヒヤシンスS・ダ1600mに出走予定で31日帰厩。
山元では坂路で12~13秒も行っており、すこぶる順調。
2日に早速坂路入りし、54.7-39.9-26.0-12.8秒の時計を単走でマーク。
ヒヤシンスSの鞍上は内田博行と発表されました。
また蛯名騎手に振られたようですが、ウチパク様なら文句なし!
蛯名騎手を悔しがらせるレースをして欲しいです。

アーデント(キャロット・OP)
3月4日・中山・弥生賞(GII)・芝2000m・藤田伸二で出走予定。
中間は中途半端に放牧に出さず、厩舎で大事に調整中。
愛馬の特別扱いに、先生やスタッフさんに感謝・感謝です。
メンバー次第では来週の重賞(共同通信杯)に登録するかも?

ウイングドウィール(グリーン・500万)
25日に美浦へ帰厩後も順調。
が、レースはもう少し乗り込んでからとのことで、
19日・東京・セントポーリア賞・芝1800m(混)か、
翌週の中山・芝1600m、1800m(牝)あたりで出走する予定。

レッドエクスプレス(東サラ・500万)
1日に栗東へ帰厩し、早速目標も発表。
19日・東京・セントポーリア賞・芝1800m・岩田で出走予定。
デビュー勝ちに導いてくれた岩田君に手が戻るのも嬉しい。

トゥルーマートル(キャロット・未勝利)
前走、4着と初めて掲示板を確保し、優先権もゲット。
来週はダートの牝限が1400mと1600mの2鞍組まれているので、
相手関係も考慮してレースへ投票するとのこと。

ビッグビート(グリーン・未勝利)
19日に栗東へ帰厩後も順調。
11日・小倉・芝1200m戦に吉田隼人で出走予定。
デビュー戦から大幅距離短縮と、後は身体がどれだけ絞れているか?
一週待って貰えたので、その分絞れていると信じたいです!

ジェラルド(キャロット・未勝利)
19日に栗東へ帰厩。
12日・小倉・ダ1700m戦に川須栄彦で出走を予定している。
今週はCWで長めからビッシリ追われてラスト11.8秒と
良い動きを見せている。

リードホイッスル(キャロット・未勝利)
前走6着後も順調。
昨日まで疲れを癒す期間にして、今日から動かし始めた。
権利がないので次走がいつになるかハッキリしないが、
一時期よりは大人になった模様。
っていうか、乗り手を病院送りしてたのね…w
想像以上の暴れん坊でしたねぇ。

ロンダドール(キャロット・新馬)
25日に栗東帰厩後はゲート練習と併せて坂路で乗り込み開始。
まだ、全休明けにスクミを見せるなど弱さもあるが、以前よりは良くなった。
ゲートは発馬の反応がイマイチ鈍いのでもう少し練習する必要あり。

ラクリモーサ(グリーン・未勝利)
26日に美浦帰厩後も順調で、
19日・東京・芝1600m戦に出走予定。
ちょうど良い牝馬限定戦がないので牡馬との混合戦へ向かいます。
相手は強くなりますが、ダートよりは断然芝でしょう。

パイネグランデ(グリーン・新馬)
3日(金)、栗東へ入厩。
まずはゲート試験合格を目指す。

テイクザクラウン(キャロット・地方ファンド)
レース後は使ったなりの疲れが前脚の捌きやトモに見られたが、
今週からは通常の調教に戻している。
予定通り13日から始まる大井開催で組まれる準重賞・雲取賞へ向かう。
今週末に少し強めを追い切って、来週末に追い切りレースへ。
問題は鞍上が戸崎君じゃなくなりそうなところなんですがw



ゴールデンムーンは飼い葉食いも戻ったようですが、
馬の状態に合わせて進めていく模様。
春の舞台は諦め…ですかね~? 残念!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレセン在厩愛馬の情報更新... | トップ | ガゼルロワイヤルの10にポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ぃ (みっちゃん)
2012-02-03 23:12:30
こんばんは まっくさん☆
日本列島を覆う 大寒波をものともせず まっく厩舎 熱いですね。本当に羨ましい限りでございます。

メジャーくんも 好調のようで 18日のレースが楽しみです。
メジャーくん まっくさん☆のお邪魔にならぬよう、応援させて戴きます。
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2012-02-03 23:17:44
みっちゃんさん、こんばんは。

メジャーは順調に調整できているようですよ~。

でも、またまた蛯名騎手が大人の事情で乗り替り。
ウチパク様なら文句はありませんけど、
全日本2歳優駿が終わった時は、
ヒヤシンスももちろん乗ってくれる感じだったのにな~。

そんな、私達にご遠慮なさらず、どうぞ熱~く応援して下さい!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事