何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャンパーニュ その1

2013-09-02 20:47:58 | グリーン愛馬
シャンパーニュ(ラブリネスオブパリの11 父:チチカステナンゴ)


(写真は募集時のもの)

栗東: 加用厩舎 牡2歳 全成績:1-0-0-0-0-0


2013/9/2 更新情報(栗東TC)

9月1日(日)小倉・芝1800mに松山騎手でデビュー。初出走の馬体重は480キロ。
二人引き。メンコを着用。落ち着いた様子でパドックに登場し、終始首を下げ気味にして周回。
少しのんびりした雰囲気だが集中は出来ており、体に程良く締まりもあり初戦としては
良い感じの仕上がり。ジョッキーが跨がった直後にいなないて少しうるさいところを見せるも、
すぐに落ち着き気合いを見せつつ馬場へ。芝コースに入ると他馬と一緒に行進し、
促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、まずまずのスタートから、二の脚速く先行争いに。
馬場が悪くハナを狙う馬が殺到するも、譲らずにコーナーワークを利して1コーナーで先頭に。
向正面では後続に1~2馬身差を付けてマイペースで運ぶ。3コーナー辺りから
後続が徐々に上がってきて外から並びかけてこられるも、直線で馬場の良い外に持ち出されると
力強い脚で伸び4馬身差を付け圧勝。松山騎手は「スタートも良かったしスムーズに先行できました。
終始道中の手応えも良く、直線で馬場の良いところに持ち出すと、そこから更に伸びてくれて完勝でした。
内ラチギリギリに少し芝がきれいなスペースがあるので、出来るだけ良いところを走らせました。
重い馬場も苦にせず一生懸命走ってくれましたし、力もある馬です。
使って更に良くなりそうですし楽しみですね」とのコメント。加用調教師は
「馬場も悪いし1枠を引いたので、前に行くよう指示を出しました。枠も良かったし、
先手を取ってマイペースに持ち込めたのが良かったですね。スピード一辺倒なタイプではないだけに
力の要る馬場も味方したかもしれません。良い条件が揃ったかもしれませんが、
最後は4馬身突き放しましたし、強い競馬だったと思います。
今後については馬の状態を見てからになりますが、阪神2週目に芝1800の番組があるので、
具合い次第では使うかもしれません」とのことだった。(9月2日更新)
嬉しいデビュー勝ち、ありがとう!
次は野路菊Sですか? 楽しみですね~。



2013/8/28 更新情報(栗東TC)

8月23日出発の便で小倉競馬場入りしている。
9月1日(日)小倉・芝1800mに松山騎手でデビュー予定だ。
28日、加用調教師からは「本日、小倉競馬場のダートコースで追い切りを行いました。
他厩舎の新馬戦2着の馬(ルファルシオン)と併せ馬を行ったところ、
仕掛けると手応え良く反応し先着してくれました。
ここにきて動きが良くなっているようなので楽しみです」との連絡が入っている。(8月28日更新)

08/28 助手 小倉ダ良 86.4-68.6-54.2-40.5-12.6 馬なり余力
ルファルシオン(二未勝)一杯の内0.5秒先行5F付0.4秒先着

◆出走予定:9月1日(日)小倉5R・2歳新馬(混・芝1800m)松山弘平騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全12頭、未定2頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し、初出走
いよいよデビュー、頑張って欲しいです!


2013/8/22 更新情報(栗東TC)

デビューに向けて順調に調整中。9月1日(日)小倉・芝1800mでデビュー予定だ。
8月22日、加用調教師からは「今週もポリトラックコースで3頭併せの調教を行っています。
手元の時計で6ハロン81秒を切り、終いは11秒台の時計が出ています。
動きも悪くありませんでしたし、来週の小倉でデビューさせたいと思っています。
鞍上は、今日の調教でも跨がった松山騎手を予定しています。
明日23日出発の便で小倉へ積み、レースに備えます」との連絡が入っている。(8月22日更新)

08/21 松山 栗東P良 80.1-64.3-50.0-36.7-11.6 一杯に追う
ポーラーシェーン(古500万)馬なりの外0.5秒追走3F併同入
来週、メイクデビューですね~。


2013/8/14 更新情報(栗東TC)

8月14日、加用調教師からは「今週はポリトラックコースで3頭併せの調教を行いました。
手元の時計で6ハロン81秒位で、終いは12秒くらいの時計が出ています。
追い切り2本目で大分気合いが乗ってきて、動きも良くなってきました。
母はダートが得意だったようですが、この馬は跳びがきれいでパワー一辺倒なタイプでも無さそうなので、
初戦は芝を使ってみようかと考えています。まだ確定ではありませんが、
あと2本ほどで仕上がるようなら小倉最終週に芝の1800mが組まれていますので、
そのレースに向かうかもしれません」との連絡が入っている。
9月1日(日)小倉・芝1800mに向かう可能性あり。(8月14日更新)

08/14 松山 栗東P良 81.9-65.2-50.5-37.5-11.7 馬なり余力
ドナプロミス(新馬)馬なりの外先行4F付頭遅れ
小倉でデビューできるとは、嬉しい誤算ですね!


2013/8/7 更新情報(栗東TC)

7日、加用調教師からは「本日、本馬場に入って調教を行っており、大体81秒位の時計が出ています。
目一杯やらずに動けていましたし、走り自体も悪くなく、1本目としてはまずまずのものだと思います。
ただ、大柄な男馬だけにまだ動きに重さが残っているので、
もう少し乗り込んで素軽さが出た段階で使うところを決めたいと思います。
このまま厩舎で乗り込むつもりですが、時間がかかるようなら短期放牧を挟むかもしれません」
との連絡が入っている。(8月7日更新)
放牧を挟まずにデビューできるかな~?


2013/8/2 更新情報(栗東TC)

8月2日、加用調教師から連絡があり「昨日の練習でメンコを着けてみたら
落ち着いてくれましたので本日再挑戦したところ、無事に合格してくれました。
試験もクリアできましたので、ここから強目を乗ってみるつもりです。
デビューについてですが、この時期は暑い上に輸送競馬になりますし、
夏場に無理をする必要はないと思います。週末から来週にかけての
馬の状態を見て判断します」とのことだった。(8月2日更新)
デビューに向かえるといいな~。


2013/8/1 更新情報(栗東TC)

31日、加用調教師からは「この中間も順調です。ゲート練習が順調に進んでいたので、
本日、試験を受けてみたのですが、駐立があまり良くなく、再試験ということになりました。
大柄なだけに狭いゲートを気にしたのかもしれませんし、練習の時より周りに馬も多く、
じっとしていられなかったようです。明日練習をしてみて問題がなければ金曜に
再挑戦するかもしれません」との連絡が入っている。
8月1日、加用調教師は「メンコを付けてみたら大人しく出来ていますので、
明日再挑戦する予定です」とのことだ。(8月1日更新)
金曜日は受かるといいな~。


2013/7/24 更新情報(グリーンW)

24日、加用調教師からは「入厩後も問題はありません。
環境に慣らしつつ、ゲート練習中心で進めています。
まだ始めたばかりですが、今のところ問題もなく順調に進んでいます」
との連絡が入っている。(7月24日更新)
無事に入厩できて良かった!


2013/7/18 更新情報(グリーンW)

7月18日、加用調教師から連絡が入り
「検疫が取れそうなので19日に入厩させる予定です」とのこと。
同日、牧場担当者は「入厩に向けて週2回坂路で15-15を乗り込み、
移動への態勢が整いました。ゲート練習でも大人しく、
大変順調に進めることが出来ました。良い状態で送り出せそうです」
とのこと。(7月18日更新)
まずはゲート試験合格を目指そう!


2013/7/16 更新情報(グリーンW)

6月27日よりグリーンウッドTで調整中。
担当者は「輸送熱なども無く無事に到着しています。
すぐに乗り出しており、現在は馬場コース2000mと
坂路1本中心に17-17ペースの調整です。
近々入厩予定と聞いていますので、
ゲート練習を行いながら強目を乗り出す予定です」とのこと。
加用調教師からは「順調にきているようなので、
今週の検疫馬房が取れ次第、入厩させます」との連絡が入った。
6月26日現在の馬体重は503キロ。(7月16日更新)
チチカステナンゴ産駒の愛馬の始動第1号!
頑張って欲しいな~。



2013/7/10 更新情報(グリーンW)

6月27日よりグリーンウッドTで調整中。担当者は「輸送熱なども無く無事に到着しています。
すぐに乗り出しており、現在は馬場コース2000mと坂路1本中心に17-17ペースの調整です。
近々入厩予定と聞いていますので、ゲート練習を行いながら強目を乗り出す予定です」とのこと。
加用調教師からは「移動後、強目を乗り出してもらい、状態を見た上で入厩時期を検討します」
との連絡が入っている。6月26日現在の馬体重は503キロ。(7月10日更新)
早く入厩、出来ないかな~?


2013/7/3 更新情報(グリーンW)

6月27日よりグリーンウッドTで調整中。担当者は「輸送熱なども無く無事に到着しています。
すぐに乗り出しており、現在は馬場コース2000mと坂路1本中心に
17-17ペースの調整です。近々入厩予定と聞いていますので、
ゲート練習を行いながら強目を乗り出す予定です」とのこと。
6月26日現在の馬体重は503キロ。(7月3日更新)
この仔も近々入厩! 頑張って欲しいな。


2013/6/26 更新情報(セグチRSチバ)

社台ファームでは、直線ダートコース2本、
週2回は周回外回りコースで3ハロンの時計15-14-14のメニューを順調に消化し、
入厩に向けて6月23日出発の便でセグチレーシングS(チバ)へ移動している。26日、担当者は「無事に到着しています。到着時の体重が497キロと大きく減ることも無く、
本日の計量では503キロでした。明日発の便でグリーンウッドTへ移動する予定です」
とのこと。6月26日現在の馬体重は503キロ。(6月26日更新)
ワンセグを終えて、グリーンWに移動ですね!


2013/6/21 更新情報(社台F在厩)

直線ダートコース2本中心のメニューで順調に調整中。
担当者は「引き続き同様のメニュー(週4回、直線ダートコース2本、
週2回は周回外回りコースで3ハロンの時計15-14-14)を消化しています。
これなら早めに送り出せるかもしれません」とのこと。
6月21日、担当者より「23日出発の便でセグチRSに移動させます。
ワンクッションでグリーンウッドTへ移し、入厩への最終調整を開始します」
との連絡が入った。移動後の状態次第だが、早期入厩の方向で調整中。
6月20日現在の馬体重は500キロ。(6月21日更新)
早く移動しちゃえばいいのに!
と言ったら移動しますね!



2013/6/7 更新情報(社台F在厩)

引き続き直線ダートコース1~2本中心で順調に調整中。
担当者は「週4回、直線ダートコース2本を乗り込み、
週2回は周回外回りコースから3ハロンの時計(15-14-14)を出しています。
至って順調に進んでいます」とのこと。加用調教師は「先日、馬を見てきましたが、
大変良い感じで進んでおり、早めの入厩も前向きに検討したいと思います」とのことで、
栗東近郊へ移動する可能性あり。6月5日現在の馬体重は506キロ。(6月7日更新)
満口にならないと移動できないみたいなので、どなたか買ってくださ~い!


2013/5/24 更新情報(社台F在厩)

引き続き直線ダートコース中心で順調に調整中。
担当者は「週4回直線ダート2本(月木は1本、火水金土は2本)のメニューを組んでおり、
週2回ハロン15-14を乗っています。
外回りコースで3ハロンの時計を出すこともあり至って順調です。
動きに良い意味での余裕も出てきて、良い感じで進んでいます」とのこと。
加用調教師は「今年は札幌開催がないので、
産地馬体検査は受けずに栗東近郊へ動かしてもらうことにしたいと思います」とのことで、
タイミングを見て移動する予定だ。5月18日現在の馬体重は510キロ。(5月24日更新)
順調なので、もう移動しちゃえば良いのに!


2013/5/10 更新情報(社台F在厩)

直線ダートコース中心で順調に調整中。
担当者は「現在は、週4回直線ダート2本(月木は1本、火水金土は2本)
のメニューを組んでおり、週2回ハロン15-14を乗っています。
周回コースから直線コースにつながる外回りコースで3ハロンの時計も出しています。
乗り込むにつれて良くなっており、移動について調教師と相談していきたいと思います」
とのこと。5月10日、加用調教師は「先日、馬を見に行ってきましたが、順調に乗り込まれ、
思っていた以上に調整は進んでいるようです。今年は札幌開催がないので、
産地馬体検査は受けずに栗東近郊へ動かしてもらうことにしたいと思います」とのことで、
タイミングを見て移動する予定だ。5月1日現在の馬体重は512キロ。(5月10日更新)
<入厩に向けて移動の可能性あり>
6月の産地馬体検査は見送りますが、早期入厩に向けて栗東近郊へ移動予定です。
お申し込みは入厩前に締め切らせて頂きますので、ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。
なお、諸事情により急遽締め切ることもございますので、予めご承知おき下さい。
6月の産地馬体検査を受けるかも…で売り切れると思ってるのかな~?
っと昨日、文句を言ったらこちらも変わりましたw
関係ないとは思いますけど。



2013/4/22 更新情報(社台F在厩)

周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(常時17-17で週2回15-15)の調整。
担当者は「引き続き週2回15-15をこなし、大変順調です。
移動についても調教師と相談していきたいと思っています」とのこと。
加用調教師は「早仕上がりのタイプでは無さそうですが、見に行く毎に良くなっている感触です。
調整も順調ですし、今後、北海道始動の可能性がありそうなら、
6月の産地馬体検査を受けさせるかも」とのこと。
4月15日現在の馬体重は516キロ。(4月22日更新)
これも売り切り大作戦…なのかな?


2013/4/4 更新情報(社台F在厩)



引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(常時17-17で週2回15-15)の調整。
担当者は「強目を乗り込み引き続き順調です。走ってきそうな雰囲気があり、
本邦2年目の父の産駒を牽引する存在となってくれれば」とのこと。
加用調教師は「早仕上がりのタイプでは無さそうですが、見に行く毎に良くなっている感触です。
調整も順調ですし、今後、北海道始動の可能性がありそうなら、
6月の産地馬体検査を受けさせるかも」とのこと。
4月2日現在の馬体重は506キロ。(4月4日更新)
6月の馬体検査って、あんまり意味ないようなw


2013/3/21 更新情報(社台F在厩)

◆馬名は、シャンパーニュに決定した。
(Champagne・意味:フランスの地域名。母名より連想)
引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(15-15)の調整。
担当者は「直線ダートコースで15-15を消化し、乗り込むにつれて良くなってきています。
前肢の捌きが柔軟で、乗り味のとても良い馬です。
力も付いてきて、まだ良くなりそうな感触です。このまま進めていきます」とのこと。
加用調教師は「早仕上がりのタイプでは無さそうですが、見に行く毎に良くなっている感触です。
調整も順調ですし、今後、北海道始動の可能性がありそうなら、
6月の産地馬体検査を受けさせるかも」とのこと。
3月17日現在の馬体重は504キロ。(3月21日更新)
6月の産地馬体検査、是非、受けて欲しいです!


2013/2/22 更新情報(社台F在厩)

引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(15-15)の調整。
担当者は「直線コースで常時15-15を消化し順調です。
ここにきて大柄な馬体にパワーが伴ってきた印象です。
引き続き柔軟性が高い動きを見せており、操縦性も良好。グングンと良くなってきています」
とのこと。馬体重は496キロ。(2月22日更新)
やれるチチカス産駒でありますように!


2013/1/19 更新情報(社台F在厩)

徐々にペースアップ中。
1月中旬時点ではダク1200m、周回コースでキャンター1200mと、
常時直線ダートコース(1本)で15-15を消化しており順調。
担当者は「見た目には余裕のある体付きに感じられますが、
調教進度が上がるにつれて柔軟性が増してきている印象です。
手前変換もスムーズで、前進気勢も充分です。乗り味が良く、操作性の高さも好感触。
この調子で進めていきたいですね」とのこと。馬体重は492キロ。(1月19日更新)
順調なので、後は脚が速いと良いんだけど。


2012/12/28 更新情報(社台F在厩)


(今回更新写真)

11月初旬より直線入りし、周回コースでダク1200m、
キャンター1200m、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。
担当者は「直線コースで乗り込み体付きは大分締まってきました。
立派な体格で堅牢な馬。大型馬特有の緩さはありますが、乗り込みつつ解消傾向です。
体の力も付けてゆっくりですが着実に上昇気配がうかがえます。
ここからまだ変わってきそうですし、更に負荷を強めていきます」とのこと。
馬体重488キロ。(12月28日更新)
微妙~にしまってきたかな?


2012/12月号 掲載情報(社台F在厩)

乗り馴らしを終え、11月初旬より直線入り。
ダートとウッドを併用して直線1本(17-18)の調整。
動きに力強さが伴ってきた。
胸が深く、絞れればもっと良くなりそう。
楽しみな一頭。
馬体重は490キロ。
鍛えて貰ってシェイプアップしようね!


2012/11月号 掲載情報(社台F在厩)

初期馴致を終え10月2日に社台Fへ。
馴致場でダク、キャンター調整を行っている。
骨量があって体格に恵まれた。
大柄だがまだ格好は幼く、しっかりと乗り込んでいきたい。
気性は素直だ。 馬体重は495キロ。
新馬勝ちした先輩に続いて欲しいな!


2012/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF在厩)

夜間放牧を継続しながら、日中にサイドレーンを装着しての馴致。
厩舎内での騎乗を開始している。
雄大な動きで、心身ともにどっしりしている。
馬体重は490キロ。
唯一の不安は父の産駒の日本適正かな~?


2012/9月の測尺
馬体重 490.0kg、体高 157.0cm、胸囲 173.0cm、管囲 20.1cm

2012/8月の測尺
馬体重 490.0kg、体高 157.0cm、胸囲 173.0cm、管囲 20.1cm

2012/7月の測尺
馬体重 436.0kg、体高 157.0cm、胸囲 173.0cm、管囲 20.1cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・フリテ... | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事