何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レインオーバー その5

2015-07-30 21:04:35 | グリーン愛馬
ダンスパートナーの11(父:キングカメハメハ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 堀宣行厩舎 牡4歳 全成績:1-0-0-0-0-8


2015/7/30 更新情報(美浦TC)

8月2日(日)新潟・3歳以上500万円以下(芝2000m)に出走する可能性あり。
7月29日、堀調教師は「当初は札幌での競馬を考えていましたが、集中力が持続できず、ブリンカー
やチークの効果もあまりないのが現状です。そのため競馬を教え込む意味も考えて、新潟で中団から
ジワジワと終いの脚を活かす競馬をさせたいと思います。明日の追い切り次第ではありますが、今週の
新潟・芝2000mか、来週の月岡温泉特別(新潟・芝1800m)への出走を考えています」とのこと。
7月30日、堀調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン69.0秒、終い
13.0秒の時計でした。今日の動き次第では今週の出走を考えていましたが、今日の動きを見ると
今週の出走は見送った方が良さそうです。来週の月岡温泉特別(新潟・芝1800m)に向けて調整を
進めていきます。来週のレースには内田騎手で向かう予定です」とのこと。
◆出走予定:8月2日(日)新潟8R・3歳以上500万円以下(芝2000m)騎手未定(57キロ)
フルゲート18頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬6頭、同条件の馬0頭)
*自身、前走から11週、未定
乗れているウチパク、キターーッ!!


2015/7/23 更新情報(美浦TC)

7月23日、堀調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン70.4秒、
終い12.6秒の時計でした。今日は舌を縛って追い切りを行ったのですが、その効果もあってか
ハミを抜くところや気を抜くところもなく、スムーズに走れていました。馬体重も450キロ台で
推移しており、馬体はキープ出来ています。当初は札幌1週目での競馬を予定していましたが、
来週の追い切りの動きを見て札幌2週目か、新潟での出走を検討することにしました」とのこと。

07/19 助手 美南坂良 1カイ  57.3-41.5-27.2-13.3 強目に追う
07/23 助手 美南W良   70.4-54.4-40.2-12.6 馬なり余力
ゴールデンバローズ(古オープン)馬なりの外同入
ちょっとコメントが良い感じ~。


2015/7/16 更新情報(美浦TC)



7月15日、堀調教師は「456キロでの帰厩でしたが、環境の変化で入れ込んでしまったりエサを
少し残したりで、現在は450キロを切るぐらいの馬体重で推移しています。そのため先週末は時計を
出さず、今週は明日少しやる予定です。その具合を見てからになりますが、予定通り札幌の1週目で
使うことになれば、来週どこかのタイミングで札幌競馬場に移動させることになると思います」とのこと。

07/16    美南坂重 1カイ  59.0-43.5-28.0-14.1 脚色分からず
まだ体調が安定しないのかな~?


2015/7/10 更新情報(美浦TC)

山元TCにて調整を進め、7月9日に美浦TCに帰厩している。10日、堀調教師は「予定を変更して、
昨日美浦TCに帰厩させています。仕上がり具合にもよりますが、札幌1週目からの競馬を
予定しており、実際に使うとなれば、2週間ぐらい前に北海道に移動させる予定です」とのこと。
未勝利勝ちした北海道の地で、覚醒して欲しい。


2015/7/2 更新情報(山元TC)

7月1日、牧場担当者は「順調に調整が進んでいます。坂路で17―16を基本に週1~2回坂路で
15―15の調整を行っており、15秒を切る時もあります。乗り込みつつ馬体重も増え、昨日の調教後の
馬体重は463キロでした。体つきも変わってきており、少し芯が入ってしっかりしてきた印象です。
このまま乗り進めていきます」とのこと。
7月2日、堀調教師は「来週どこかのタイミングで札幌競馬場に直接入厩させる予定です。札幌1週目の
芝1800mか、北辰特別(芝2000m)を目標にと考えています」とのこと。
来週、函館へ移動ですね。


2015/6/17 更新情報(山元TC)

6月17日、牧場担当者は「体を増やすことを重点に、週1回坂路で15―14の調整です。このまま体を
増やしながら調整を行っていきます。現在の馬体重は452キロです」とのこと。また、堀調教師は
「函館後半か札幌で復帰出来ればと考えています」とのこと。
こちらも少しずつ、身体が増えていて嬉しいです。


2015/6/3 更新情報(山元TC)

6月3日、牧場担当者は「乗り出し後も順調に調整が進んでおり、函館開催を目標に調整を進めています。
前回の小倉帰りよりも調整は楽で、昨日から坂路で1本15-14の調教を開始しています。馬体の張りは
良好ですが、もう少しフックラさせたいところです。現在の馬体重は441キロです」とのこと。
愛馬が続々函館へ移動を開始。 久々に函館に行きたくなりますね~。


2015/5/20 更新情報(山元TC)

5月16日(土)新潟・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)に丸山騎手で出走し6着。
20日、堀調教師は「練習を重ねていたので、ゲートは大丈夫かと思っていましたが、実戦ではやはり遅れて
しまいました。まだまだゲートは練習させる必要があります。レース後も脚元には問題ありませんが、
昨日の計量で馬体重がレースから12キロも減ってしまいました。本日1度山元TCへ放牧に出し、馬体を立て
直してもらってから函館競馬場へ移動させようと思います」とのことで、5月20日に山元TCに移動している。
初勝利をあげた北海道で頑張って欲しいです。


2015/5/16 更新情報(美浦TC)



5月16日(土)新潟・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)に丸山騎手で出走。
馬体重は前走より8キロ増の440キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。特に大きな入れ込みはなく、
落ち着いた様子でパドックを周回。まだまだ増えても良さそうな体つきも、馬体重が増えての出走は好材料。
止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、少しピリッとした様子を見せて馬場へ向かった。芝コースに入ると、
内ラチ沿いを宥めながら進み、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは出負けして後方からの競馬。
11~12番手で1コーナーを通過し、9~10番手で2コーナーを通過して向こう正面へ。中団のやや後方で
向こう正面を進み、9~11番手で3コーナーを通過。外に出しつつ9~10番手で4コーナーを回り最後の
直線に入ると、馬場の外目からジワジワと脚を伸ばして6着。レース後、丸山騎手は「練習では大分大人しく
なってきたようですが、いざ競馬となるとまだ怪しいところがあり、今日も少し出遅れてしまいました。
今回はヴァイザーを外してレースに臨みましたが、それが良い方向に出たのか、馬込みに入れるとしっかりと
ハミを取って走れていました。『3~4コーナーで外に出して欲しい』との指示でしたので、外に出しましたが、
少しフラれてしまいました。あそこさえスムーズなら、終いまでしっかりと脚を伸ばしていましたので、
もう少し良い成績だったと思います。距離はこれぐらいが良さそうです」とのコメント。
馬体も増えて、クラスが上がって一番良い競馬が出来ましたね。


2015/5/13 更新情報(美浦TC)



5月16日(土)新潟・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)に丸山騎手で出走予定。
13日、堀調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン53.8秒、終い12.6秒の
時計でした。終いまでしっかりと走れており、予定通り今週の新潟・胎内川特別に向かいたいと思います。
ここまで毎日ゲート練習を行っていますが、大分落ち着きが出てきており、ゲート内でも立っていられるように
なってきました。レースでもスタートを普通に出てくれればと思います」とのこと。
◆出走予定:5月16日(土)新潟10R・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)丸山元気騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬10頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から12週

05/10 助手 美南坂良 1カイ  57.3-41.8-27.0-12.9 強目に追う
05/13 助手 美南W稍        53.8-38.8-12.6 一杯に追う
バクシンテイオー(古オープン)馬なりの外0.3秒先行同入
土曜日のレース、頑張って欲しいですね。


2015/5/7 更新情報(美浦TC)

5月16日(土)新潟・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に調整中。
6日、堀調教師は「この中間はエサも完食してくれています、馬体重は450キロを切るぐらいのところで
推移しており、馬体の張りや毛づやも良好です。調教自体は控えめにしていますが、息の入りの良い馬なので
それでも問題は無いと思っています。来週のレースに向けて順調に調整が進んでおり、明日時計を出す予定です。
1週前追い切りになりますので、明日の追い切りでは終いを少し強く追う予定です」とのこと。

05/03 助手 美南坂良 1カイ  57.1-42.2-27.4-13.4 キリ不明
05/07 助手 美南W良   72.5-57.0-40.4-12.5 強目に追う
マローブルー(古1000万)馬なりの外0.6秒先行3F付0.2秒遅れ
未勝利を勝った時のようなレースが出来るとイイな~。


2015/4/30 更新情報(美浦TC)



5月16日(土)新潟・胎内川特別(4歳以上500万円以下・混・芝2200m)を目標に調整中。
4月30日、堀調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン58.0秒、終い13.5秒の時計でした。
今回は体を減らしたくなかったのでじっくりと時間を掛けて調整してきましたが、その甲斐もあってか
エサをしっかりと食べられています。馬体を維持出来ており、良い状態です。新潟3週目の胎内川特別を
予定しています」とのこと。

04/26 助手 美南坂良 1カイ  62.1-44.1-28.7-14.5 馬なり余力
04/30    美南坂良 1カイ  58.0-42.5-28.0-13.5 脚色分からず
ホリー先生、レインオーバーをヨロシクお願いしますね~。


2015/4/22 更新情報(美浦TC)

山元TCにて調整を進め、4月21日に美浦TCに帰厩。
22日、堀調教師は「週末から少し大きめを乗る予定でいます。その具合を見てからになりますが、
新潟3週目あたりに使えればとイメージしています」とのこと。山元TC出発時の馬体重は454キロ。
少しはふっくらして戻れたのかな?


2015/4/15 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。4月15日、堀調教師は「色々と考えましたが、クラスの再編成の前にもう1回使うことに
しました。新潟での復帰を目標に帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。
与えられたチャンスをモノにして欲しいです!


2015/4/8 更新情報(山元TC)

4月8日、堀調教師は「現在は牧場で調整を行っていますが、血統的に奥手なタイプなので、どこかで成長を促す必要が
あると思っています。今は降級前に1回使うか、それとも成長を促すかどうかの判断をしているところです。血統的にも
期待度が高い馬ですし、走らせなければいけない馬だと思っていますが、現状は期待値と成績が噛み合っていない状況です。
小倉での競馬内容も今までに比べると良くなっていましたし、ここはしっかりと見極めたいと思います」とのこと。
ホリー先生の判断にお任せ!ですね。


2015/3/25 更新情報(山元TC)

3月25日、牧場担当者は「現在は週1本17-17の調整です。もう少し体がフックラするのを待ってから
ペースを上げていきたいと思います。現在の馬体重は449キロです」とのこと。
あと10キロ以上は増えて欲しいですね~。


2015/3/11 更新情報(山元TC)

3月11日、牧場担当者は「9日から乗り運動を開始しました。馬体重は444キロまで増えましたが、
見た目にはもっと欲しいところです。これから乗り進めていくに連れてエサの量も増やしていき、
体を作っていきながら調整を進めていきたいと思います」とのこと。
馬体の充実がカギになりそうです。


2015/3/4 更新情報(山元TC)

3月4日、堀調教師は「小倉からの輸送で馬体がかなり減ってしまい、今のところ引き続きウォーキング
マシーン調整で馬体を回復させるのに専念してもらっています。具体的なことについては、馬体が戻って
きたら考えたいと思います」とのこと。
やっぱり輸送で減っちゃいましたか~。


2015/2/25 更新情報(美浦TC)

2月21日(土)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に出走し6着。
25日、調教助手は「レース後も脚元に問題はなく、今朝美浦TCに戻ってきました。さすがに出走後の
長距離輸送で疲れがあるようです。明日まで馬体に問題がないかどうか十分にチェックをした後で、
27日に放牧に出る予定です」とのことで、2月27日に山元TCに移動予定。
後は母系の成長力にかけるのみですね~。


2015/2/21 更新情報(小倉競馬場)



2月21日(土)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)にD.バルジュー
騎手で出走。馬体重は前走より4キロ増の432キロ。ヴァイザーを着用しパドックに登場。細身の馬体
だけに、馬体重増は好材料。特に入れ込んだ様子もなく、キビキビとした歩様で状態は悪くなさそう。
止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、同様の雰囲気のまま馬場へ向かった。芝コースに入ると
直ぐに返し馬に入った。レースでは伸び上がったスタートで後方からの競馬も、行き脚がついて馬群に
取り付き、7~8番手で1~2コーナーを通過し向こう正面へ。外目の位置で向こう正面を進み、
6~7番手で3コーナーを通過。2列目の4~6番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、ジワジワと
脚を伸ばすが6着。レース後、バルジュー騎手は「ゲート内で座ろうとしたり、前に突進しようとしたり
していて、スタートでタイミングが合いませんでしたが、気になったところはそれぐらいで、道中は
自分から行く気も見せてくれました。直線で少し疲れてしまったような感じでしたが、それでもジワジワと
伸びてくれました。もしかしたら1800mぐらいの距離の方が良いのかもしれません 」とのコメント。
また、調教助手は「ゲートはあまり良くはありませんでしたが、それ以外はマズマズで、レースの流れには
乗れていたと思います。ゲート以外は以前に比べると大分良くなってきていると思います」とのことだった。
何とか5着に粘りたかったですが、差されてしまいましたね~。


2015/2/18 更新情報(小倉競馬場)

2月21日(土)小倉・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)か、
2月22日(日)小倉・4歳以上500万円以下(芝2600m)に出走予定。18日、堀調教師は
「今週の小倉城特別(芝2000m)か、平場の芝2600mに出走させる予定です。
どちらに向かうかは、相手関係や出られるかどうかを見てから決めたいと思います。今日は小倉競馬場の
ダートコースでサッとやっており、5ハロン72.5秒、終い13.2秒の時計を出しています。
馬体重は432キロまで戻っています」とのこと。
◆出走予定:2月21日(土)小倉10R・小倉城特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定2頭〕、同条件の馬・本馬を含め6頭〔未定3頭〕)*自身、前走から2週、未定
◆出走予定:2月22日(日)小倉7R・4歳以上500万円以下(芝2600m)騎手未定(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬・本馬を含め5頭〔未定3頭〕)*自身、前走から2週、未定

02/18 助手 小倉ダ稍   72.5-57.8-41.8-13.2 馬なり余力
少しでもふっくらして出走出来るとイイな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シトラスクーラー 去勢済みΣ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事