何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

サザナミ その2

2015-03-20 20:25:19 | グリーン愛馬
サザナミ(クーデンビーチの2012 父:ディープインパクト)



(写真は募集時のもの)


美浦: 堀宜行厩舎 牝3歳 全成績 1-0-1-1-0-0


2015/3/20 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整を進め、3月21日に美浦TCに帰厩予定。3月20日、牧場担当者は
「堀調教師より『明日(21日)の検疫が確保出来ましたので帰厩させます』との連絡が
ありましたので、明日(21日)美浦TCに帰厩することになりました」とのこと。
小さな根性娘、サザナミが帰ってきますね!


2015/3/11 更新情報(山元TC)

3月11日、牧場担当者は「こちらに移動後も特に問題はなく、現在は週2回のペースで16-15の
ところを乗っています。馬自身元気一杯で、抑えるのが大変なくらいです。爪の方も注意していますが、
今のところ特に問題はありません。エサもしっかりと食べていて、400キロで到着した馬体重が
417キロまで回復してきました。調教師からは『ニュージーランドトロフィーに登録する予定』
と聞いていますので、遅くとも来週中には帰厩するのではないでしょうか」とのこと。
ニュージーランドトロフィー?? 出られるのかな?


2015/3/4 更新情報(山元TC)

3月4日、堀調教師は「昨日までウォーキングマシーン調整で疲れを取るのに専念し、今日から跨がって
いるそうです。春の東京で復帰させたいと考えていますが、調整の進み具合によってはその前の中山で
復帰させるかもしれません」とのこと。
まずは少しでもふっくらしてね!


2015/2/25 更新情報(山元TC)

2月21日(土)東京・3歳500万円以下(混・芝1600m)に出走し3着。
25日、調教助手は「レース後も爪を含め脚元に問題はありませんでした。ただ2回使えましたので、
リフレッシュも兼ねて昨日放牧に出しました」とのことで、2月24日に山元TCに移動している。
お休みが長くならないと良いですね~。


2015/2/21 更新情報(美浦TC)



2月21日(土)東京・3歳500万円以下(混・芝1600m)に戸崎騎手で出走。
馬体重は増減無しの404キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。中1週でもイレ込みはなく、
終始集中した雰囲気で歩けており好気配。小柄なりにバランスが取れ、体の張りも良く自分の力は
出せそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場に向かった。
芝コースに入って促されるとスムーズに返し馬に入り、止め際で少しうるさいところを見せるも
スピードに乗った走りで待機所に向かった。レースでは、揃ったスタートを切り無理なく5~6番手の
外目の位置。そのまま外目の好位で3~4コーナーを回り、自身も良く伸びたが3着まで。戸崎騎手は
「昇級戦でしたが良く頑張っていましたし、折り合いも付きスムーズでした。中1週でも体調が良く、
力は出せたと思います」とのコメント。堀調教師は「中1週ですが落ち着きもあり状態をキープして
使えたと思います。今後についてはレース後の具合を見て検討します」とのことだった。
今日は良く頑張りましたね! アネモネSとか、出ないかな~?


2015/2/18 更新情報(美浦TC)



2月21日(土)東京・3歳500万円以下(混・芝1600m)に戸崎騎手で出走予定。
18日、堀調教師は「ここまで特に大きな問題は無く、馬体も大きく減ってはいませんので、
今週出走させることにしました。今日は坂路でサッとやっており、4ハロン55.9秒、
終い13.2秒の時計を出しています」とのこと。
◆出走予定:2月21日(土)東京6R・3歳500万円以下(混・芝1600m)戸崎圭太騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭〔未定2頭〕)、権利持ち0頭)*自身、権利無し

02/18 助手 美南坂重 1カイ  55.9-40.9-26.5-13.2 馬なり余力
好勝負を期待します!


2015/2/11 更新情報(美浦TC)

2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)に出走し1着。
11日、堀調教師は「まずは勝つことが出来て良かったです。今のところ、レース後も脚元や
歩様に問題は無く、爪の方も大丈夫です。現状はあまり輸送を繰り返さない方が良いタイプだと
思いますので、現在は中1週で競馬を使えるかどうか見極めている段階です」とのこと。
思いがけない「続戦もあるよ!」宣言! 出来ればイイな~。


2015/2/9 更新情報(美浦TC)



2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)に福永騎手で出走。馬体重は前走より
8キロ増の404キロ。少し小うるさいところを見せながらパドックに登場。時折小脚を使っての
周回も大きな入れ込みはなく、適度に気の入った様子で雰囲気は悪くない。細身の馬体だけに
馬体重増は気にならず、もっと増えても良さそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、
少し小うるさいところを見せるが、また落ち着いて馬場に向かった。芝コースに入ると、
内ラチ沿いを宥めながら進み、促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、マズマズの
スタートを切り中団からの競馬。8~10番手で3~4コーナーを回り最後の直線に入ると、
しっかりと脚を伸ばして抜け出し、ゴール前で詰め寄られるもクビ差抑えて優勝。レース後、
福永騎手は「競馬も上手で乗りやすい馬でした。直線で脚が上がりかけたのですが、併せる形に
なるともう一伸びしてくれたように根性があります。走りが素軽く、切れるタイプなので理想は
パンパンの良馬場です。腰が高く、これからまだまだ良くなってくれる馬ですし、もっと凄い末脚が
使えるようになると思います。距離はマイルぐらいまでの方がこの馬の良さが発揮できそうです」
とのコメント。
とにかく、一つ勝てて良かったです。


2015/2/4 更新情報(美浦TC)



2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)に福永騎手で出走予定。
4日、堀調教師は「本日ウッドで併せ馬を行いました。馬なりの調整でしたが、
5ハロン69.8秒、終い13.5秒の時計で、0.4秒追走して併入しました。先週に比べ
大分動きも良くなってきましたので、予定通り今週出走させます」とのこと。
◆出走予定:2月8日(日)東京4R・3歳未勝利(混・芝1400m)福永祐一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全23頭、本馬より優先順位の高い馬6頭、同条件の馬0頭)
*自身、前走から27週

02/01 助手 美南坂良 1カイ  58.5-43.2-28.2-13.6 馬なり余力
02/04 助手 美南W良   69.8-54.8-40.2-13.5 馬なり余力
コンチャフラメンカ(新馬)馬なりの内0.2秒追走4F併同入
鞍上、福永w ベルダみたいにならなきゃ良いけど。
余談ですけど、更新された写真、一つ前とほぼ同じ。 モデル立ちが得意なのかな?



2015/1/29 更新情報(美浦TC)



2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)を目標に調整中。1月28日、堀調教師は
「装蹄した後も今のところ問題はなく、先週の調教の動きも悪くありませんでした。明日1週前
追い切りを行う予定ですが、問題がなければ予定通り来週のレースに向かいたいと思います。
ただ爪の薄い馬で、痛みが出てしまうようなら予定を変更する可能性もあります」とのこと。
1月29日、堀調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。古馬との併せ馬で、
6ハロン86.2秒、終い14.2秒の時計でした。時計が掛かる馬場状態だったとはいえ、
少し物足りない動きでした。この追い切りで変わってくるようなら予定通り来週のレースに
出走させたいと思いますが、場合によっては出走を延期するかもしれません。
爪の方は追い切りを行ったあとも問題はありません」とのこと。

01/25 助手 美南坂良 1カイ  58.0-42.8-28.0-13.9 馬なり余力
01/29 助手 美南W稍 86.2-71.6-56.4-40.8-14.2 一杯に追う
アンプラグド(古1000万)末一杯の内0.8秒遅れ
爪が大丈夫で良かったです。
レースはキャロット愛馬2頭が出走予定なので、スライドでもイイかも。



2015/1/21 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整を進め、1月22日に美浦TCに帰厩予定。21日、堀調教師は「明日(22日
)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です。2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)
を目標に調整を進めていきます」とのこと。
成長した姿を見せて欲しいですね。


2015/1/15 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。1月14日、堀調教師は「今週か来週の検疫で
美浦TCに帰厩させたいと考えています。爪の件も含めて順調に調整が進めば、
2月8日(日)東京・3歳未勝利(混・芝1400m)を1つの目標にと考えています」とのこと。
また、牧場担当者は「現在はコンスタントに15-14ペースの調教を消化しています。精神面でも
成長が見られますし、馬体重も431キロまで増えてきました。良い状態だと思います」とのこと。
いきなり復帰戦の予定が出ましたね~!


2015/1/2 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整を進め、1月の中旬以降に美浦TCに帰厩予定。
1月2日、堀調教師は「1月の中旬ぐらいまで蹄鉄を履かせずに調整を進め、問題がなければ蹄鉄を
履かせてみるという形で調整を進めてもらっていましたが、先日山元TCのスタッフとも相談をし、
1月の中旬か下旬に美浦TCに帰厩させてこちらで蹄鉄を履かせてみることになりました。
蹄鉄を履かせても問題無く調整が進めば、ディープインパクト産駒ということもありますので、
東京で復帰させたいと考えています」とのこと。
東京で復帰、出来るとイイな~。


2014/12/26 更新情報(山元TC)

12月26日、牧場担当者は「23日から坂路で15-15の調整を開始しました。
まだ蹄鉄を履かせていませんが、爪の状態は良好です。あとは様子を見て蹄鉄を履かせることに
なりますが、ここで問題がなければ帰厩する形になると思います。
小柄な馬ですが少し体が大きくなり、現在の馬体重は429キロです」とのこと。
このまま、順調に~。 少し身体が増えて良かったね。


2014/12/17 更新情報(山元TC)

12月17日、牧場担当者は「蹄鉄を外したら爪も大分楽になったようで、現在は17-16の
キャンターを2本、週2~3回乗っています。このまま帰厩に向けて乗り込んでいきます」とのこと。
また、堀調教師は「徐々に進み始めているようですが、蹄鉄を履かせないわけにはいかないので、
このままペースを上げてもらった上で、1月中旬に装蹄をどうするのか考えたいと思います」とのこと。
蹄は厄介ですよね~w


2014/12/1 更新情報(山元TC)

11月30日、担当者は「現在は爪の様子を見ながら坂路中心のメニューで調整しています。
徐々に爪の状態は良くなってきていますので、このまま様子を見ながら徐々に進めて
いきたいと思います。先日の計量で馬体重は421キロでした」とのこと。
少し体重が増えて嬉しいです!


2014/11/19 更新情報(山元TC)

19日、担当者は「爪を気にしたため、鉄を外したところ大分楽になったようなので、
現在は常歩で様子を見ています。爪が薄く蹄骨が寝気味のため、状態を見ながら
慎重に進めていこうと思います」とのこと。
もう、後戻りは嫌ですよ~!


2014/11/13 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。11月13日、担当者は「先週末に帰厩する予定だったのですが、
爪に若干の熱感を持ちましたので、無理せずにこちらでもう少し様子を見ることに
なりました。現在は週2回15-15のメニューで調整しており、このメニューで
様子を見ます」とのこと。
う~む、これはかなりガッカリな感じw


2014/11/5 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。 11月5日、担当者は「順調に
調整が進んでおり、近々美浦TCに帰厩する予定です。馬自身元気一杯で、爪の方も全く
問題はありません。現在は坂路で15-14ペースで乗っており、先週は13秒台まで
脚を伸ばしています。体は小さい馬ですが、馬体の張りツヤは良好で、良い状態で
厩舎に送り出せそうです」とのこと。
素質はありそうなので、堀先生にお任せすれば大丈夫!


2014/10/23 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。10月22日、堀調教師は「大分ペースも上がってきたようなので、
そろそろ帰厩させたいと思っており、早ければ来週帰厩させます」とのこと。
10月23日、牧場担当者は「順調に調整が進んでいます。爪の方も問題はなく、今は蹄鉄を
履かせて調教を行っています。坂路で15-14を週2回のペースで乗っており、動きは良好です。
状態は上向いてきており、いつ声が掛かっても問題はない状態です。
現在の馬体重は412キロです」とのこと。
文句を言ったら?馬体重発表されました。(笑)
10キロ増えただけですけど、減ってなくて良かったです。



2014/10/8 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。10月8日、担当者は「現在は坂路2本17-16を基本に、
週2回15-14のところを乗っています。爪の方も徐々に伸びてきており、
もうそろそろ蹄鉄を装着して進めていく予定です」とのこと。
馬体重、どのくらいかな?


2014/9/24 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。9月24日、担当者は「引き続き順調に調整が進んでいます。
今週から坂路で15-15ペースを開始しており、爪が伸びるのを待ちながらこのまま進めていきます」とのこと。
万全の状態で戻って来て欲しいですね!


2014/9/17 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。9月17日、担当者は「入場時に気にしていた右前の爪も今は良くなり、
現在は坂路で17-16ペースを2本乗っています。蹄踵(ていしょう)が回復するまでは裸足のまま
調整を進め、爪の成長を促しながら進めていきたいと思います。テンションは少し高めですが、
徐々に落ち着いてきています」とのこと。
サザナミの馬体重も気になります~。


2014/9/4 更新情報(山元TC)

山元TCにて調整中。9月4日、担当者は「先日から乗り出しており、乗り出してからも歩様は悪く
なっていません。特に問題はなさそうなので、今は坂路を軽く2本駆け上がっています。
まだ鉄は履かせずに裸足のままで調教しており、当面は裸足のまま進めていく予定です。
馬体重は先日の計量で402キロでした」とのこと。
せめてあと20キロ、増えて欲しいな。


2014/8/7 更新情報(山元TC)

8月8日から山元TCにて調整中。21日、担当者は「入場時に比べると右前の爪は良くなっていますが、
まだ気にしている様子です。現在は通常よりスピードを落としてのウォーキングマシーン調整です。
まだ乗り出せる状態ではありませんし、爪が伸びてくるまではウォーキングマシーン調整で様子を見ます。
入場時の馬体重が398キロでしたので、現在はもう少し増えていると思います」とのこと。
このお休みで成長してくれますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | レッドアルソードがゲート試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事