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極力安上がりにバイク生活を送る男の一代記

付けました、ノーマルマフラー

2007-04-27 | 部品購入
 新古ノーマルマフラー 6500 ヤフオク
  実はwiruswinのツインマフラーが付いていたのですが、バックファイヤーが多発し排気音もうるさい、キャリア+箱付きおっさん仕様には似合わないなど等ありましたので、ノーマルマフラーを装着しました。

 驚くほど低騒音で深夜の帰宅でも気を使わずに済むようになりました、バックファイヤーも皆無です、また何か機会があれば装着するかもしれませんが多分売り飛ばすでしょう。

付けました、リフレクターヘッドライトライト

2007-04-27 | 部品購入
 KOSO リフレクターヘッドライト 6500位 ヤフオク
  HID化に伴い明るくなったのは良いがノーマルレンズの妙な模様が目障でいつか買いたいと思っていた時に、色々なパーツが付いて出品されていたので落札。
 高さ調整ネジが軽い、リフレクター板のメッキが薄い為傷に弱いなど品質が劣り、ハロゲンより過酷になるHIDでは耐久性が不安ですのでノーマルヘッドライトは手放さず何時でも交換できるよう保管する事に決めました。

 なぜなのか理由は分かりませんがノーマルには無い大きな遮蔽板が付いており、HIDの邪魔になりましたので無理やり取り外し装着しました、もともとLOUDにはバーナーを覆う遮蔽板が付いていますので問題は無いでしょう、ぽっかり開いた隙間には3mmLEDなら3つほど仕込めそうですので、3mm超超高輝度LEDが発売されればデイライト化するかもしれません。

 今時50ccでも採用していない着色+レンズでしたから、変更後は顔面のイメージが今風スッキリ顔にガラリと変わります、ネットなどでスポット配光になるとか聞きますが光量の多いHIDでは問題になりません、耐久性の問題さえなければお勧めできるカスタムです。

付けました、リアポジションランプ

2007-04-13 | 部品購入
 テールユニット 1400 ヤフオク
 リアポジションユニット 自作 日本橋デジット 400

  既にフロントウインカーはHIDをつけた時にポジション化してありますので、リアもポジション化しました、ただしリアウインカー周りはグランド(マイナス)が1回路しかありませんのでフロントとは違う、パワーMOSFETを使ったタイプで作成しました。

 ウインカー球を使わず、画像のようにLEDとリアポジションユニットをテールユニット内の空き空間に仕込みました、ウインカーを作動させたときは消灯し、ウインカー停止後1秒程度で「ぽわん」と点灯します。
 手間の多い方法ですが、LEDは消費電力が少ないので、ブレーキランプ、セルスタート、HIDを点灯を同時に行っても不具合はありませんでした。

 後は、ブレーキランプもLED化したいのですが、マジェのブレーキランプは真ん中にカウルが付きますので基盤をどういった形にするか思案中。