激安 マジェスティ125 sei活

極力安上がりにバイク生活を送る男の一代記

付けました、リアポジションランプ

2007-04-13 | 部品購入
 テールユニット 1400 ヤフオク
 リアポジションユニット 自作 日本橋デジット 400

  既にフロントウインカーはHIDをつけた時にポジション化してありますので、リアもポジション化しました、ただしリアウインカー周りはグランド(マイナス)が1回路しかありませんのでフロントとは違う、パワーMOSFETを使ったタイプで作成しました。

 ウインカー球を使わず、画像のようにLEDとリアポジションユニットをテールユニット内の空き空間に仕込みました、ウインカーを作動させたときは消灯し、ウインカー停止後1秒程度で「ぽわん」と点灯します。
 手間の多い方法ですが、LEDは消費電力が少ないので、ブレーキランプ、セルスタート、HIDを点灯を同時に行っても不具合はありませんでした。

 後は、ブレーキランプもLED化したいのですが、マジェのブレーキランプは真ん中にカウルが付きますので基盤をどういった形にするか思案中。


最新の画像もっと見る