本体 25640 税 整備費等 諸費用込み
中古購入、自己整備、愛用5年、距離3万超、エンジンは回るが足回りがヨレヨレになってきたリード90から、走行7500kmの中古マジェスティ125Fi黄色を買いました。
選定理由は、買い物and駅乗り用のTODAYがあり駐車や搭載量は無視できた事、一通りの整備工具と技術は持っており部品さえに入手できれば維持は可能な事、仕事の移動距離がそこそこあり中途半端な原付モドキでは耐久性に不安があった事、そして一番の理由は恐ろしい程「集中しないで運転する人歩く人走る人が多い」と感じており、できるだけ巨体で視野に入り易く視覚神経を刺激しやすい色の物などつまり目立てる事が選定理由です、Fiは機械的な興味と噂に聞く始動性の対策です。
購入店は、JR線、千里丘駅前のお店です(許可を取っていませんのでgooバイクですぐに検索できます)、あと10万出せば新車が買える点や輸入車という事もあり中古の購入には不安がありましたが、良いお店に巡り合い良い買い物をしました。
納車時に、「バッテリー」「WRローラー」「Vベルト」「プラグ」「ブレーキフィールド」など消耗品の交換と整備、部品代や工賃を考えたら支払った納車整備費を軽くオーバーしているんじゃないと思います、とても親切でお奨めのバイクショップです、お近くの人や大阪北部近辺にお住まいの方はぜひここでお買い求めください、さらに、1000km又は3ヶ月保証も付いていました、マジェスティ125に限っては並行物新車と同等と思います。
ただ私の場合は自宅とお店で結構距離があり、乗って帰るのは精神的に一苦労でした。
インプレ
やはり原付の様に扱えません、押し歩きではフラフラします、かっこ悪いですが跨った状態で「アヒル歩き」で動かすのが楽で直感的に扱えます、両足の靴底が接地しない方は基本的にお奨めしません。
外見に反してエンジンはスポーツでもスパルタンでもありません、普通の4ストエンジンです、2ストエンジンのような刺激はありません「ノロノロ加速し粛々と回る」印象ですどれだけやっても前輪が浮く事はないでしょう、Fiは妙な段階があり0~20~0kmの加速減速は一呼吸後大げさについて来ます、YPVSの様なエンジンの補助機関ではなく完全にエンジンを制御している割には随分いい加減な味付けです、ストップ、GOを繰り返す渋滞時には回転数の落ち込みが気になり印象が良くありません。
足回りは、フロントブレーキが強力な反面リアブレーキが全く効きません。反してリアサス比べフロントサスはやわらかいので下手にブレーキを掛けるとガクガクダイブします、慣れない様ならフォークオイルを硬くして見ようかと思います。
納車の帰りに購入したものリスト
スパーセキュリティ バイクロックキー 2980 南海部品
納車の帰り道に購入した鍵穴ロックです、全体に丸みがあり表面も滑りやすい加工がしてあり簡単にはもぎ取れない構造になっています、もしもぎ取られたとしても内部に残ったプレートが簡単に取り出せないので、物取りから見れば厄介な品物です。
中古 カーセキュリティ 1980 Up Garage
結局装備せず、車に転用
コーリン12Vフォン 1000 Up Garage
まだ未装着
中古購入、自己整備、愛用5年、距離3万超、エンジンは回るが足回りがヨレヨレになってきたリード90から、走行7500kmの中古マジェスティ125Fi黄色を買いました。
選定理由は、買い物and駅乗り用のTODAYがあり駐車や搭載量は無視できた事、一通りの整備工具と技術は持っており部品さえに入手できれば維持は可能な事、仕事の移動距離がそこそこあり中途半端な原付モドキでは耐久性に不安があった事、そして一番の理由は恐ろしい程「集中しないで運転する人歩く人走る人が多い」と感じており、できるだけ巨体で視野に入り易く視覚神経を刺激しやすい色の物などつまり目立てる事が選定理由です、Fiは機械的な興味と噂に聞く始動性の対策です。
購入店は、JR線、千里丘駅前のお店です(許可を取っていませんのでgooバイクですぐに検索できます)、あと10万出せば新車が買える点や輸入車という事もあり中古の購入には不安がありましたが、良いお店に巡り合い良い買い物をしました。
納車時に、「バッテリー」「WRローラー」「Vベルト」「プラグ」「ブレーキフィールド」など消耗品の交換と整備、部品代や工賃を考えたら支払った納車整備費を軽くオーバーしているんじゃないと思います、とても親切でお奨めのバイクショップです、お近くの人や大阪北部近辺にお住まいの方はぜひここでお買い求めください、さらに、1000km又は3ヶ月保証も付いていました、マジェスティ125に限っては並行物新車と同等と思います。
ただ私の場合は自宅とお店で結構距離があり、乗って帰るのは精神的に一苦労でした。
インプレ
やはり原付の様に扱えません、押し歩きではフラフラします、かっこ悪いですが跨った状態で「アヒル歩き」で動かすのが楽で直感的に扱えます、両足の靴底が接地しない方は基本的にお奨めしません。
外見に反してエンジンはスポーツでもスパルタンでもありません、普通の4ストエンジンです、2ストエンジンのような刺激はありません「ノロノロ加速し粛々と回る」印象ですどれだけやっても前輪が浮く事はないでしょう、Fiは妙な段階があり0~20~0kmの加速減速は一呼吸後大げさについて来ます、YPVSの様なエンジンの補助機関ではなく完全にエンジンを制御している割には随分いい加減な味付けです、ストップ、GOを繰り返す渋滞時には回転数の落ち込みが気になり印象が良くありません。
足回りは、フロントブレーキが強力な反面リアブレーキが全く効きません。反してリアサス比べフロントサスはやわらかいので下手にブレーキを掛けるとガクガクダイブします、慣れない様ならフォークオイルを硬くして見ようかと思います。
納車の帰りに購入したものリスト
スパーセキュリティ バイクロックキー 2980 南海部品
納車の帰り道に購入した鍵穴ロックです、全体に丸みがあり表面も滑りやすい加工がしてあり簡単にはもぎ取れない構造になっています、もしもぎ取られたとしても内部に残ったプレートが簡単に取り出せないので、物取りから見れば厄介な品物です。
中古 カーセキュリティ 1980 Up Garage
結局装備せず、車に転用
コーリン12Vフォン 1000 Up Garage
まだ未装着