わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

7月の絵が届きました~!!

2006年07月03日 | Weblog

  毎月、姉から届く絵です。
  この姉は以前、私の誕生日に夕飯をプレゼントしてくれた姉です。
  ( 私には姉が3人おります )
  
  お勤めをやめてから、こういう絵を描くのを習いに行っています。
  毎月、時節に合った絵を記念切手を貼って送ってきてくれます。
  この他にも私や娘に絵手紙を送ってくれます。

  最近、手紙を貰うことが少ないので、記念切手を貼った、筆字の
  お便りはとても嬉しいです。

  TONKOちゃんいつもありがとう!!
  
  
  
  
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (chiezokun)
2006-07-03 17:09:32
macotoさん、お姉さんが3人いらっしゃるんですね。

私は二人姉弟で一番上なので、お姉さんやお兄さんがほしかったわ。



ところでmacotoさん姉妹って皆さん、芸術性に優れているんですね。



お父様や、お母様も優れた才能をお持ちなんでしょうね。
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2006-07-03 20:35:57
はじめてお邪魔いたします。

「ミチの雑記帳」のミチでございます。

先日は「功名が辻」にコメントをいただきありがとうございました。

そのときはURLが分からなかったのですが、今回いただいたコメントから飛んでまいりました。

macotoさんは手作りがお好きなんですね~。

リカちゃんやジェニーちゃんのお洋服がどれも素敵で見入ってしまいました。

細かい作業大変だと思いますし、根気も要りますよね。

そして何よりデザインするのに創造力もいると思います。

私などは手先はそれほど不器用ではないのですが、いたって創造力に欠けているのでキットのものを作るのがせいぜいです。

(ちなみにビーズアクセサリーはたくさん作りましたが・・・)

お姉さまの色紙も素晴らしいし、お料理も!

そしてmacotoさんは6月5日がお誕生日ですか?

私は19日なんですよ。

双子座同士仲良くしてくださいね~。

といっても、私は随分年長なのでお恥ずかしいですが(汗)
返信する
chiezokunさんへ (macoto)
2006-07-04 00:02:14
そうなんです。4人姉妹で一番下なんです。

小さい時はそうも思わなかったんですが、年をとると姉妹っていいですね。



一番上の姉は、洋裁が好きで以前は洋裁店のデザイナーをしていました。

今、洋裁店はやめていますが、自宅で洋裁を教えているようです。



父が手先の器用な人で、何でも手作りしてましたね。

小鳥が好きだったので、竹を使って自分で鳥かごなど作ってましたね。



多分、手仕事が好きなのは父に似たのかも。
返信する
ミチさんへ (macoto)
2006-07-04 00:24:26
コメントありがとうございます。

ミチさんが来て下さるなんて、嬉しいです!!



人形のドレスや姉の絵を褒めて下さってありがとうございます。

姉も私も喜んでます。



ふたご座同士こちらの方こそ宜しくお願いします。

(汗)するほど年は離れてないと思います。



それと、ブログを始めてまだ間がないものですから、マナーも良く知らなくて、勝手にミチさんのブログをブックマークしてしまってます。

事後承諾になってしまいましたが、お許しいただけますか?



返信する
素敵だね (にっさん)
2006-07-04 22:12:07
季節にあった絵を描いて送ってくれるお姉さま・・・素敵ですね。

macotoさんとのいい関係がよく分かります。



私も姉が一人いますが、

小さい頃はけんかばかりで、服もお下がりばかりだし、イヤだなと思っていましたが、

大人になってから、居てくれて良かったと思っています。



何時までも仲の良い姉妹でいましょうね。
返信する
にっさんさんへ (macoto)
2006-07-05 17:27:42
ありがとうございます。



姉妹って本当にいいですよね。

私は一番下なので姉たちに頼ってばかりです。



すぐ上の姉の所へ月に1度位、ペイントを習いに行ってまが、帰る時は『スーパーでお肉が安かったから』とか『ケーキがあるから』とか言って持たせてくれます。

実家で物を貰って帰ってくる娘のように、『ワルイネ~』なんて言いながら有難く頂戴してます。



それとも家が貧乏なの分かってるのかしら....。(笑)
返信する

コメントを投稿