わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

6月の絵

2009年06月11日 | 定期便の絵
  関西もとうとう梅雨に入りました。

  


  最近は道路が舗装されていて、雨が降ってもあまり水溜りを見かけませんね。

  小さい頃は水たまりが出来るとこうして遊びましたねぇ。

  雨が降って出来た水たまりに又 雨がふると小さな泡ぶくができます。
  それが水に浮かんだ真珠のように見えます。

  そんなふうに見えるのは私だけでしょうか。


           


   


   カサブランカとバラの花束~
   誕生日に儀妹がプレゼントしてくれました。

   玄関がカサブランカの甘い香りでいっぱいです。


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (kako)
2009-06-11 22:20:08
素晴らしい花束
macotoさんは御幾つに成ったんでしょうね
毎年tonkoさんからの手造り料理
今年は無かったんでしたっけ?
義妹さんからも毎年でしたよね
すごい・・・これも貴女のお人柄かなぁ
kakoちゃんへ (macoto)
2009-06-12 10:46:02
コメントありがとうございます。

歳は数えないことにしてます。
kakoちゃんから7歳引いてください。
内緒ね!!

tonkoちゃんから今年はステキなレース編みと
夏用の帽子を
ヨウと色違いのお揃いで編んでくれました。

バックも編んでくれるそうです。

これで充分だったのですが、夕食にデパ地下の
お寿司を(美味しかった)買って持ってきてくれました。

カサブランカもステキでしょ。
誕生日が雨模様だったので、次の日に持ってきてくれました。

私の誕生日~家族の反応はイマイチなんだけど
周りの方たちが気を使って下さってます。

アリガタイ。アリガタイ。
皆様、ホントにありがとう!!って感じです。



Unknown (hana)
2009-06-12 15:14:07
お誕生日おめでとうございます
ステキな贈り物でいっぱいですね。。
レース編みもカサブランカのお花もmacotoさんの雰囲気にぴったりな気がします。
お人形のドレスそのままのお姫様系がmacotoさんのイメージなんですよ(^^)

梅雨に入りましたか。。
でも、こんなに可愛い絵手紙が届いたら、雨の日も楽しくなりそうです♪

先日、お姉様からコメントをいただいてとても嬉しかったです(^^)
四人姉妹のmacotoさん。。
どちらのお姉様なのかな??と考え中(笑)
hanaさんへ (macoto)
2009-06-13 10:29:46
コメントありがとうございます。

誕生日のメッセージまで下さって嬉しいです。

>お姫様系がmacotoさんのイメージなんですよ(^^)

イヤァ~。すみません。
人は自分に無い物を欲しがったりあこがれたりするもです。
多分、私もそうです。

私は関西のおばちゃんですよ。
豹柄は着ませんけどね。

hanaさんのイメージを壊して申し訳ありません


hanaさんのところへお邪魔した姉は、
毎月、定期便の絵を送ってくれる姉です。
今回の雨の絵もそうです。

hanaさんとこの姉は似てるところがありますね。
料理が得意で編み物も得意。

これからも姉共々よろしくお願いしますネ!。

コメントを投稿