わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

久々です~手作り人形

2008年09月23日 | 手作りドール
  久々の手作り人形の更新です。

  5月、6月は先生の都合でお教室はお休みでした。
  7月は1回だけ出席して、8月は夏休み。

  そして9月、久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしていたのに
  腰痛になってしい、お教室をお休みしてしまいました。

  長いお休みをいい事に、宿題の帽子をやっと仕上げて
  お人形が完成しました。

  頭に飾っているお花は刺しているだけなので、取り外しできます。


  


    


         


  

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (マリッコ)
2008-09-24 20:14:40
こんばんわ。macotoさんは、米山先生のお教室に通われているのですか?もしかして、国立ですか?私は、以前京都教室に 通っていましたが、去年突然に終わってしまいました。今は 年に一回東京の展示会に行くのが楽しみになってしまいました。だから、お教室に行かれているのが、羨ましいです。これからも、お人形どんどん作って、見せてください。
返信する
いいなあ~ (nora-mama)
2008-09-24 20:53:54
手作り人形かわいいです

私も手作り人形のお教室に少し行って
楽しみにしていたのですが・・・
着物作りとパソコンで 一杯なので
あきらめました とても残念です
返信する
マリッコさんへ (macoto)
2008-09-25 10:37:18
コメントありがとうございます。

米山先生の直接のお教室ではないのですが、
米山人形を教えて下さる方がいて、その方に教えて
頂いてます。

完成した人形は米山先生のと同じようですが、
制作過程が少し違うところもあるようです。

習い始めの頃は、家でもよく作っていたのですが、
今はお教室でしか作っていないので、
作品は増えませんネェ~。

マリッコさんは米山先生の直接指導だったんですか?
お教室が終ってしまって残念ですね。

私は一度だけ東京の「ドール・ドール」に行った事があります。
可愛らしいドールがいっぱでした。
米山先生とも少しお話させて頂きました。

マリッコさんは毎年、行ってらっしゃるんですね。
うらやましいです。

マリッコさんのブログに寄せていただこうと思ったのですが、
何だかそちらにジャンプ出来なくて・・・。
よろしければ、URL教えていただけますか?
返信する
nora-mamaさんへ (macoto)
2008-09-25 10:42:55
コメントありがとうございます。

人形作り 諦めちゃったんですかぁ~。ザンネン!!

お教室に通ってお人形を作るのはもちろん楽しいのですが、
今は皆で、ワイワイ、ガヤガヤとおしゃべりも
楽しみのひとつです。
返信する
Unknown (マリッコ)
2008-09-25 19:14:50
macotoさん。
お返事感謝です。残念なことに、私はブログを持っていないのです。
お人形がアップされているブログにおじゃまするのみです。パソコンは、苦手で・・・以前通っていたお教室は、京子先生と、マリ先生のお二人でされていました。とても楽しかったですよ。4年半通いました。今でも、お人形作り続けています。プレゼントもかなりしました。作っているときが癒されるんですよねタンポポさんや、ひさっちさんのブログにも、たまにお邪魔していま^す。
返信する
マリッコさんへ (macoto)
2008-09-26 21:23:27
お返事ありがとうございました。

マリッコさんの作品を拝見できるかなと思っていたのですが、残念です。

お人形を作っている方のブログってあまり無いですよね。

お人形の方はこれからも、お教室のお友達の作品も載せて行きますので、
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿