わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

9月の絵 その2

2008年09月19日 | 定期便の絵
  今月は9月の絵が2枚届いてました。

  いつもはお教室で習った絵を参考に描いて送ってくれるのですが、
  今日紹介するのは姉のオリジナルです。

  
  


  普段 何気なく見ている花や草。それぞれ名前が付いてますよね。

  「おおばこ」~どんないわれで、誰が名付け親でしょう。

  子供の頃、オママゴトでこのオオバコをはじめ、色んな草花で遊んだのを思い出しました。

  でも、最近 オオバコをあまり見かけませんネェ。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおばこ (Hana)
2008-09-22 11:56:25
こんにちは(^^)
「おおばこ」懐かしいですね~♪

最近は家の前も鋪装されていて、草花はおろか土を踏むことさえなくなってますよね(^^;)

忘れていた季節感を感じる。。。
素敵です
返信する
Hanaさんへ (macoto)
2008-09-23 14:51:47
コメントありがとうございます。

Hanaさんの仰るとおりで、どこも舗装されていて
散歩していても楽しくありませんねぇ~。

それに緑が少ないです~。
でも秋が近づいてきて草花に可憐な花を見つけると、
ホッとしますね。
返信する
見ないですね (kako)
2008-09-24 03:09:05
まだまだ緑豊かな
地域ですがみなくなりましたね
来年来たとき
皆で探してみよう
童心に帰って・・・・
返信する
kakoちゃんへ (macoto)
2008-09-24 08:53:12
コメントありがとうございます。

ホントだね!
来年、皆で探して見ようネ!!
返信する

コメントを投稿