とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

第8回 野川駅伝大会

2012年01月15日 | こがねいの話題
朝8:30から始まった開会式で、主催者より「この野川駅伝大会は、毎年参加チームが増え続けており、今回は昨年を26チーム上回る118チームの参加となりました!」との発表がありました。この調子だと、来年はさらに増えるのではないかと思います。すごい人気ですね。

写真は、第1レース(小学校4年生以下を対象)の号砲直後の様子です。団子状態を崩しながら、ものすごい勢いで横を走り抜けていきました。会場内では「がんばってー!」や「いいぞ!よくやった!」など、熱い声援が響きわたり、特にタスキの受け渡しをするゴール付近は湯気がたちそうな雰囲気も・・・。

完走した選手たちのさわやかな表情が印象的でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小金井公園でたこあげ大会 | トップ | ミュゼダグリによる「あっぱ... »
最新の画像もっと見る