とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

元祖テイクアウト ささき寿司へどうぞ!

2020年04月08日 | こがねいのテイクアウト
小金井市内のお店をテイクアウトの観点から探索するシリーズ、第二弾は「ささき寿司」である。
店は、武蔵小金井駅南口から小金井街道を南へ下り、前原坂上交差点を南西側に斜めに下りていく(質屋坂)と、左側にある。お店のつくりからしても、本当にここは「元祖テイクアウト」といった感じ。あと数年たつと、開店40周年を迎えるという老舗だ。
私は、だいたいいつも「京風ちらし(寿司)」を選ぶ。見た目も上品(画像参照)で、おいしい。

お店の看板にもあるとおり、江戸前寿司も京風の押し寿司も楽しめる品揃えであり、両刀使いといったところだろうか。
運動不足を解消するため、最近は徒歩で駅へ向かう人も多いかと思うが、会社帰りにちょっと寄ったりするのも良いかも。

ささき寿司
電話:042-381-7101



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究所がベーカリーになった... | トップ | ハンバーグマニアなら知って... »
最新の画像もっと見る