1日のつぶやきのまとめで~す。

http://twitter.com/heavylance1218
でつぶやいてます。

3月29日(火)のつぶやきその3

2011年03月30日 02時19分13秒 | twitterです
07:25 from Echofon
ミンスも潰せ RT @iseim: パチンコ屋を潰せ。
07:29 from Echofon
なるほど RT @Takao_Takita: ありがとう RT @matsumottii: 一概にそうとも言えない気がします。福島第一の2~4号機は東芝日立のライセンス国産 RT @Takao_Takita: RT @bietaro: 福島原発=GE製 女川原発=東芝、日立製
12:06 from Echofon
今回の大震災、原発事故の政府の対応と失敗を見て、国家のあり方について日本人も他人任せではなくなるだろう。そして今まで営々と規律ある社会を気づいてきた先人に対する感謝の念も実感することだろう。問題はそれはいかに表現していくことかである。
12:37 from Echofon (Re: @24photo
@24photo 今年は通り抜けも縮小だそうです~
13:03 from Echofon
よく聴いたら亡国売国に頑張っているのがわかるんだけどなあ RT @Owl_striker: 会見だけを見て枝野がんばってるなぁ・・・とか言ってる奴は国会をフルで見るべし。革マル豚の本性を見極めろ。 #kokkai
13:06 from Echofon
そういうコトは在日全部引きとってから言え RT @j_doby: 土下座によって成立する関係を友好とは呼ばん。RT @2chradio: (314res/h) 【韓国】日本は教科書問題で韓国との友好ムードを壊すのか http://bit.ly/hgSX1y
13:26 from Echofon
RT @kekeke7: 【拡散】計画停電★民主党のパチンコ優遇策が明らかに!★http://bit.ly/grFQHR #teiden #jishin #kakusan #minshu #jimin #pachinko #edano #kaieda
17:27 from Echofon
道を歩いているとミンス市会議員候補だろうのがマイクでがなりたてていた、あれは事前運動ではないのか??もう公示されたっけ??
17:29 from Echofon
減税日本は汚沢配下RT @kerurusekiguchi: 神奈川県民の皆さん!! RT @Arm46: これは分かりやすいw RT @kuroioruk ありゃりゃ・・・:減税日本、神奈川の地方選で民主公認14人推薦 : 選挙 : YOMIURI ONLINE
17:40 from Echofon
カスゴミの団塊はまだ日本の赤化を夢見てるってか RT @wenly_m: その通り! RT @hphgj: 自民が協力してないって誘導してない?マスコミ。民主はアメリカの協力だって、諸外国の協力だって、民間の協力だって、官僚の協力だって受け入れてないじゃん。
17:43 from Echofon
国内外の支援を断るミンス政権。日本側ボロボロになってアメリカにも見放されてから人民解放軍を呼び込むつもりだろう。
17:54 from Echofon
RT @US7thFlt: 空母ロナルド・レーガン打撃群所属の艦載ヘリが上空からの被災地の調査を4回行いましたが、孤立者や孤立した避難所の発見はありませんでしたが。航空要員によれば、陸路の復旧により、今まで孤立し物資が届かなかった避難所に、陸上自衛隊による陸路からの支援が ...
17:58 from Echofon
明日から知り合いの放射線技師さんが福島20キロ圏内に派遣されるらしい。食料から何から自分で持っていくという。本当に頭が下がる。
18:01 from Echofon
いまや菅が無能で国民の仇であるが、これを民主的な手段で葬る、すなわち不信任案を可決する以外の方法は認めない、俺は
18:04 from Echofon
RT @shigenobutamura: 石原慎太郎を断固として支持する! http://t.co/LULE1e7大反響!!
18:30 from Echofon
売れないでしょう家庭には RT @sumomo_2: 世界中で噴出!中国製品が危ない!? http://bit.ly/eXtlT6
18:32 from Echofon
台湾に感謝するデモを行おう
22:59 from Echofon
今日は北海道の大学に行っている甥と飲む 酔っ払いが垂れる人生訓 聞いてくれてありがとう
23:01 from Echofon
政府が中共に擦り寄る分だけ国民はchina freeになる
23:02 from Echofon
蛆を沸かすというのを聞いて
RT @souka_hazymoon: ネット民はフジの本質を知ってるが、TV民はそれ知らずに、この話を聞いてフジを称賛するんだろうなぁ…。 #fujitv
23:04 from Echofon
情弱は管政権とともに、消えてもらってもいいという心境
23:06 from Echofon
チャイコフスキーの悲愴交響曲 第3楽章だけ聞いていたら、どこが悲愴と思うかもしれない
by bietaro on Twitter

3月29日(火)のつぶやきその2

2011年03月30日 02時19分12秒 | twitterです
05:25 from Echofon
これで東北電力の株は上がりまくるな
あと、立地と安全対策がばっちりなら、原発だって安全に使えると言うことを
全国に示せたのも大きい

だがその分東京電力の株は地の底まで落ちる
05:26 from Echofon
震源地により近かった東北電力の女川原発は、まるで要塞の如き頑健さで地震・津波に耐え、今や被災者の避難所になっている。
一方、震源地から遠かった福島第一原発は、この有様。被災者が避難するどころか、津波を受けなかった周辺住民が遠くへ避難する有様。なんだこりゃ。
05:26 from Echofon
東北電力は毎年大雪の停電被害が多いが
そのときは域内すべての作業者集めて直ちに復旧させるからな
津波も多いから対策も万全
東電(笑)とは災害対策のレベルが桁違いだと思うよ
05:27 from Echofon
私たち東京電力を非難することはかまいません。
しかし、不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。
電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。

東京電力社員のブログより
http://bit.ly/dPZ0SR
05:28 from Echofon
東北電力は地域密着型企業という気がする。
腰低いよ。

東電の今回の対応みていると到底そうは思えない。
被災された福島原発の社員に代わろうとする人もいないのでしょ。

もう東電は終わったよ。
05:30 from Echofon
初めっからウソをついてるなこいつwww > 原発がどんなものか知ってほしい(全)平井憲夫
私は原発反対運動家ではありません >原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人 ただの原発反対運動家じゃねーかwww  
05:31 from Echofon
「福島第一原発の設計」は津波を想定外としていた、これは当時の安全基準や実際の設計からも明白だ しかし”東京電力”という”組織”が津波を想定外としていたか、これは「想定外はありえない」後に作った他の原発では津波を想定しているのに「想定外だった」ってのは通用しない
05:36 from Echofon
少なくともチェルノブイリ事故はソ連が10日間で放射能漏れは
封印した。
数週間かかっている時点で危機管理能力はそれ以下ということだ。
05:38 from Echofon
東電もひどかったが、本当はお役所仕事が最大の悪かもよ。>原子力安全保安院 http://bit.ly/fy0Yg7 この情報を見る限り、「安心だということを国民に伝えることが仕事」らしいぞ。
事故が起きないようにするとか、事故が起きたときに国民の生命を守るとかは考えていない様
05:40 from Echofon
他の電力会社は自分達の
営業エリアないに、原発持ってるけど、東京電力
の原発は全て営業エリア外だからな、
営業エリアの客達が発電所への危機意識が
まったくないのが今回の原発事故の最大の要因だは
05:41 from Echofon
今のところは原発が危険なんじゃなくて
「東電のような組織が原発を運用することが危険」
ってのが客観的な評価だと思うな

日本が危険なんじゃなくて
「民主のような政党が政権を担当することが危険」
ってのと同じで
05:44 from Echofon
福島原発と女川原発、東電と東北電力を比較検証する番組をどこかの局でやってくれないだろうか
新聞では女川原発についての記事を結構みるけど、テレビではあまりやらないね >民放は無理 CMと官房予備費で口止めされているだろう
06:28 from Echofon
どの組織も事務(文系)>>>現場(理系)で専門知識もないのにないから余計現場に高圧的ですね RT @taka3: @bietaro ここの閲覧者のコメント欄がなかなか興味深いです。 http://bit.ly/eK2YJW
06:30 from Echofon
おはようございます。 RT @iseim: おはようなぎ。
06:31 from Echofon
左翼3政党がそろい踏みですか RT @mitsusan2010: 確かな売国党デスね@tomo1018co: おい!確かな野党やなかったんかい!! ども手当(中学生まで月額1万3000円)、4月から半年間延長 共産党が再可決で賛成へ http://t.co/x9KJRo8
06:33 from Echofon
このブログ主は、汚沢によいしょして小銭稼ぎをしている様だね http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
06:35 from Echofon
ミンスにとっては米台湾は敵なんでしょう RT @makozoo: アジアでも数少ない親日派が多い中華民国(台湾)や米軍の支援は断っておきながら、韓国や中国からのわずかばかりの援助には土下座のような歓迎ぶりを見せ、
06:35 from Echofon
おはようございます。今日こそ良い日でありますように。 RT @Midon2010: おはよーございます。今日はよい一日でありますように。
06:36 from Echofon (Re: @ROLAND119
@ROLAND119 おはようございます。
07:20 from Echofon (Re: @mayoiga88
@mayoiga88 おはようございます。
07:22 from Echofon
その頃にはミンスは跡形もなくなくなって、、、パラオの韓国の建設会社みたいだなあ、、、RT @taka3: 直ちに問題は生じませんが、将来、ガンが発生しても奇形児が産まれても関知しません、か。
07:23 from Echofon (Re: @24photo
@24photo おはようございます。サクラは大阪は一分咲きぐらいですね
07:23 from Echofon
売国左翼の本質を表わし始めたというところでしょうか RT @taka3: 共産党もいったい何考えてんの??
07:24 from Echofon (Re: @wizburg
@wizburg おはようございます。
07:24 from Echofon (Re: @toden8800
@toden8800 おはようございます。
by bietaro on Twitter

3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 02時19分11秒 | twitterです
04:50 from Echofon
東京電力の福島第1原発と明暗分けた東北電力の女川原発…大津波想定、高い敷地に>東北電力>東京電力がはっきりしたな

これからは東京電力管内も全部東北電力に管理してもらえ
04:53 from Echofon
東北電力は原発で避難民を受け入れた
東京電力は原発で避難民を生み出した

もう「東電」の略称譲ってやれ
04:53 from Echofon
女川原発では豊富に備蓄してあった水やレーションを付近の避難所にも分けて配ってるらしい。

作業員の食事もほとんど出ない東電とは大違い
04:54 from Echofon
東京電力の駄目っぷりが際だっているから、東北電力が良く見えるよ>東北電力は、毎回社長が前面に出て、謝罪と説明を行っている

....盗狂電力は? >そうなの?
04:55 from Echofon
原子炉自体は福島第一も女川もちゃんと緊急停止できてるから
地震後の津波の想定が5m級と9m級の違い
福島第一はそこまで想定して対策とってなかったし、取る気もなかった
04:55 from Echofon
「原発」だからというだけで拒否するのは、「黒人」だからというだけで拒否する人種差別主義者の考え方とよく似ている「黒人」にもいろいろな国籍の人が居るように、色々な性格の人が居るように、善人も悪人も居るように「原発」にも安全性の低いものもあれば、安全性が高いものもあるということだ
04:55 from Echofon
福島第二原発はポンプの故障など津波の被害を受けたが大事には至っていない。
第一が津波対策、施設の老朽化など相当問題があったということだ。
04:56 from Echofon
福島第一の安全性の低さは、昔から多くの機関から指摘され続けて来たし、故に原発施設の見直しが勧められて来ていたが、結果として手遅れだった >麻生が予算をつけ枝野がそれを仕分け子供手当てに化けたんだったね
05:01 from Echofon
従来原発の耐用年数は16年でした。 しかし電力会社経産省は、耐用年数を40年としてコスト計算をするようになりました。例えると40年前につくられた新幹線の車両をそのまま時速200kmで走らせ続けるとしたら、整備に当たる技術者は何というでしょう。
05:02 from Echofon
これほどの危険物を扱ってるってのを当事者がしっかり自覚してるかどうかの違いだよな
東電は原発のコト銭の儲かる魔法のお釜ぐらいにしか思ってなかったろ

はあ……関西電力はどうなんだぜ?関西人としてはそっちが心配だ
05:02 from Echofon
西の福島は原発大国福井。

とにかく福の付くところにやっかいなものを押し付ける感じがある。

日本国は福を捨てたんだ。
05:02 from Echofon
一番安全なのは
東電と保安院のお偉いさんが居る所

危機管理(但し我が身の保身に限る)のスペシャリストだからな。
05:03 from Echofon
http://bit.ly/eJQbss

貞観津波を独自調査により想定に入れてた女川原発(東北電力)
貞観津波を想定に入れる必要性を指摘されても無視した福島原発(東京電力)
05:05 from Echofon
関電は1千億かけて、追加対策を講ずるそうです。その中で、社長が外部電源の強化を言っていました。津波津波の大合唱の中で、的確に判断しているので大丈夫...。。。。。。。。でしょうか。
05:05 from Echofon (Re: @taka3
@taka3 おはようございます。
05:06 from Echofon
関電の津波想定はたったの2メートルだ
しかも安全点検は数年に一度しかしていない
福井県知事の要請でしぶしぶ500億~1000億円を追加投資すると記者に言った
が、投資期間については言わなかった >やっぱり。。。
05:07 from Echofon
そのコストが高い原子力発電所を新たに作るなんてキチガイだよな
関電は新たにいくつか作る予定だそうだ
電力会社は目先の金のことしか考えず、廃炉にするときのことを全く考えていない>電力会社じゃなくて政治家な。
原発できると民主議員が潤うwww
05:07 from Echofon
事故初期の頃に東北電力の協力申し出を東京電力が断ったってだいぶ前に見たけど…
今は東北電力の支援めっちゃ受けてるよね>福島原発
05:08 from Echofon
福島原発=GE製
女川原発=東芝、日立製

米軍が必死になるのもそうゆうことだな。
05:11 from Echofon
東電、東北電ともに、広報関連の仕事やったけど、東北電の方はみんな真面目な人だった 最後は担当役員まで会議に出て平社員と議論してた。東電の方は、会うのは広報の担当者だけ。後はメールで指示。しかも毎回指示が行ったり来たり。役所以上に役所的。そういう組織の差がもろに出た感じだな。
05:17 from Echofon
女川原発は無傷じゃなかったよ 地下に水漏れと火災があった でも素早い対処でクリア>秋田内の火力も止まったけど一日で復旧させて隣県へ融通始めた東北電力は仕事が早い>問題は東北電力トップに、東電トップのような奴が就任したときだろうな。
05:18 from Echofon
東電は自分の管轄外の福島や柏崎に原発建てた時点で
その土地を舐めてるってこと。
「田舎だから何かあっても構わない」って意識が根底にある。
結果、関東にも被害は広がってるが。
05:24 from Echofon
今回は、東北電力に比べて、東京電力トップの金儲け主義が際立った事故だ。老朽化した福島第一を延命しておきながら、指摘されていた安全面での改善策にお金を出さず、一方ではオール電化を宣伝する等して電力消費を拡大した。明らかに、安全よりも利益優先主義を採った結果だと言わざるを得ない。
05:24 from Echofon
新潟県柏崎市民だが、被災した際に柏崎刈羽原発に避難しようだなんて思わない

普段からの地域への貢献力が東北電力と東京電力では桁違いなんだろうなぁ
05:25 from Echofon
東北電力は計画停電のときも被災地は停電エリアから外し
病院とかからも要望があれば電源車の貸し出しをすると言っててすごいなあと思った。
東電がむちゃくちゃgdgdなだけで、本当は当たり前のことなのかもしれないけど。
by bietaro on Twitter