四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

空に向かって

2010年06月02日 | 日記
狭いながらも庭を畑にしていろんな植物を植えています。

みつば、おくら、いんげん、きぬさや、ゴーヤ、なす、レタス、しそ、ししとう、ピーマン、トマト、ブルーベリー、パセリ…




その中で、このいんげん。
青い空に向かってグングンとつるを伸ばしています。
その姿はたくましく、私にはまぶしく感じました。

植物に人はいろんなことを教わるものだなあと思いながらカメラでパシャリ
カメラで風景を切り取ると、思わぬいい写真が撮れることがあります。
最近そんな魅力も感じるようになりました。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャックと豆の木 ()
2010-06-13 18:34:46
童話の「ジャックと豆の木」を思い出しました。しかし植物の生命力はすごいですね。戦国時代最強の騎馬部隊を率いた武将だけのことはあります。「武田いんげん」なんちゃって。
返信する
なるほど! (まっきー)
2010-06-14 11:24:14
やえもんさん、こんにちは!
ジャックと豆の木とは☆久しぶりに思い出しました~☆
その後のこの豆はさらにすくすくと育って、棒のてっぺんまでたどり着きました。これから伸びるつるをどのように導くか、実家の父とあれコレ悩んでます☆

返信する

コメントを投稿