四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

せっけん

2014年01月29日 | モニター
今回、ミヨシの白いせっけんを試してみました。

 


その特徴は、食用グレードの天然油脂をまるごと焚き込み、5日間熟成させて作った純石けん。
香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加。自然のうるおい感と泡立ちのよさが特長です。香料などの添加物に敏感な方にもおすすめだそうです。

肌の弱い私にはその「香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加」というのは嬉しいことです。
けしておしゃれで素敵なせっけんというわけではないのかもしれませんが、その素朴さと確かな底力に支えられたその品質こそが大切なのだと思います。



本当に香りがない。
でも泡立ちはそれなりにあり十分です。
何より無添加で安心して使用できるのがありがたいのです。
今は冬だし、肌はなお敏感です。

ミヨシさんはこのせっけんの他に、ハンドソープや住居系洗剤、食器洗剤なども出しており、頼りがいがあります。

一年中使えるこのせっけんをこれからも使用していきたいと思いました。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿