ふるさとの朝凪夕凪 

日常の中で何か書けるかな

秋風が吹いています。今夜は中秋の名月。

2017-10-04 20:06:51 | 日記
名月は正確には明後日だそうですが、とにかく十五夜です。
でもおぼろ月です。



秋風にお地蔵様が揺れています。あるお寺さんが飛天に見えると言ってくださいました。



昨日は突然ロンさんが祖谷にそばを食べに行こうと言い出して、パソコンも写経も放り出して行ってきました。
太平洋側は晴天。山は小雨が降りしきる一日でしたが、そばはおいしかった!





帰り道、また突然、アケビを採りに行こうといいだして旧道を走ってアケビ取り。おいしかった!



季節限定の生け花アケビ


夢中で取っています。



山の柿です。



コスモスが揺れていました。いっぱい今日は楽しみました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。